jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3748
ラーメン投票!
by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 13:34:08

バンクーバーのラーメン投票発見!盛り上がるといいですね。

http://vancouver.keizai.biz/vote.php


Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/08/12 14:53:29

http://vancouver.keizai.biz/

ホームのURLじゃないと投票できないでしょ。。。ちなみに右下あたりね。  
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2009/08/12 14:56:32

とぴずれなんだけど、元町食堂の冷やしらーめんって冷やし中華じゃないのね。なんか冷やしたぬき+とろろらーめんって感じだった。まずくはないけど、リピートはしないかなって感じだったな。味が複雑って言うか、欲張りすぎって言うか。もっとシンプルな普通の冷やし中華が食べたいな〜。という自分は元町食堂ファンです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 15:11:56

この夏。あたくしは元町食堂さんの「冷やしラーメン」に衝撃を受けるくらい感激しました。久々に美味い冷やしラーメンに出会えました。
所謂「山形(県)系」の醤油だし冷やしラーメンってヤツですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%B7%E3%82%84%E3%81%97%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3

くそ甘酸っぱいたれの冷やし中華しか今まで食べたことのない人やそちらの方が好みの方にとっては、味わいが分かりづらいかもしれませんね。
ラーメンって、ご当地によっても色々だし。個人の好みもあるし。
たかがラーメン、されど・・・ですなあ。
日本人の性格(出汁にしても、麺の太さの色々、トッピングに至るまで、全てにこだわりがある)と相まって、今ぢゃソールフードのひとつなんじゃないかしらね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 15:18:52

タカノってまたマニアックな所きましたね。 あそこ好き

コキットラム在住。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/08/18 05:37:33

Res.4さん>
同じコキットラムに住んでいるのですが、
具体的にどのへんにあるお店なのか教えていただけませんでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/18 07:06:04

このまえ、麺屋に行ったけど美味しかった。
またリピートします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/18 23:27:23


タカノってちじれ麺ですか?近いので行ってみたい!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/24 22:42:09

元町に一票!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/25 07:05:32

G麺:豚骨醤油ラーメンってどこにあるのでしょうか?  
Res.10 by m from バンクーバー 2009/08/25 12:21:26

リッチモンドです。
#1101−3778 Sexsmith Rd.Richmond.

http://www.gmenramen.com

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/25 21:05:56

↑おいしいけど、味がちょっと濃い目かも。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/25 22:13:37

ありがとうございます!
行ってみたいと思います!
濃い目は好きなので!!!
弁慶のしおとんこつを食べた事があるのですが、私には味が薄かったので・・・。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 18:45:48

バンクーバー一帯にそれほどラーメン屋の数があるわけでもないのに、所詮目くそ鼻くそレベルのラーメンを比べるのもなんだかなぁー。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/08/28 11:16:22

ezogiku!!!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/28 11:46:20

えぞ菊潰れたよね?
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/01 15:26:08

G麺美味しかったです。あのテレビの映像はびっくりした  
Res.17 by 無回答 from 日本 2009/09/04 01:11:45

G麺、カナダラインで出向く価値あり。駅からちょっと迷ったけど。地元柴又の寅さんポスターとスーパーカブのレトロ感がいいね。もちろん味もAwesome。弁慶で満足してたダウンタウン住民は遠征すべしっ!
ちなみにカナダライン、検札が頻繁なので切符ちゃんと購入しましょう。  
Res.18 by ダウンタウン from バンクーバー 2009/09/04 13:35:56

え!?G麵おいしいですか?おいしいラーメンがダウンタウンになくて、さがしています。今度いこっと。  
Res.19 by 麺子 from バンクーバー 2009/09/04 16:38:58

G麺のトンコツしょうゆも美味しいけど
私は麺屋のちゃんぽんが好き★  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/04 17:17:04

MSG使い過ぎ!
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/05 15:53:35

MSG...ジロリアン(ラーメン二郎好き)好みの味かもね。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/09/05 18:32:54

私も麺屋のちゃんぽんが好き  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/22 22:27:24

仕事の関係でほぼ毎日デンマンからロブソンを通過するのですが、元町、金太郎、弁慶で昼時一番並んでいるのは金太郎ですね。いい噂聞いたこと無い(カナディアン好みに仕上がってるとか)のですが、店の外まで漏れる匂いは食欲をそそります。
金太郎が美味しいって方、もしいたら具体的なコメントが欲しいです。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/26 09:53:35

新宿や渋谷にある、黄色い看板の安いラーメン屋さん、“博多ラーメン”とか言う名前だったか・・・。

麺が細くって、ツユは豚骨だったと思います。

大好きで、飲み会のあとは、よく行っていたのですが、こちらで、同じようなラーメンを提供しているお店をご存知の方、いらっしゃいますか??

 
Res.25 by ari from バンクーバー 2009/09/26 10:23:36

Res24さん、博多天神ですよね?
あたしも日本にいるときにはまってました。
今はカナダにいるので食べれないけど、たま〜にすごく恋しくなります。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/16 19:53:47

うまいラーメンが食いたいねぇ〜
時々無性に日本料理やラーメンが食べたくなる時がありますよね。
先々週、急にラーメンが食べたくなって元町食堂に行って来たんですよ。このサイトでもウマいって書いてあったので。
正直、ウマいですか? 生醤油ラーメンと餃子食べましたけど、ラーメンの味は薄いし麺はちょっと固いしチャーシューボロボロになるし。スープ飲んで一回手が止まりましたからね。え?みたいな。
こしょう入れても・・・なんか違うなぁと。
自分としてはリピーターにはならん味でしたね。
やはりG−menに行くべきだったか・・・  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/16 20:03:49

弁慶の塩ラーメンが好きです。

元町?私の好みじゃなかった。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/16 20:11:45

26さん、あそこは塩のがいいのでは。店員に聞いたら「日本人でしたら塩が良く出ます」とのこと。まぁ、味は普通でしたが。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/16 20:29:34

えっー元町食堂でよく出るラーメンはどれですか?って聞いたら、どれも同じ様に出ますっておすすめとか教えてくれなかった。他頼んでいまいちだったから友達とリピは無しだねーって言ってたのにー塩食べれば良かった。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/17 00:40:36

でも醤油ラーメンが不味いんなら全部マズイんじゃない??
ラーメンの基本って醤油でしょ? それが微妙なら期待薄ですね。
金太郎はマジで人気あるね。並んでたよ。でも日本人からの味の評判は悪いっていう・・・カナダで納得出来るラーメン食いたい。
日本と同じとは言わないから日本人に合うラーメン食いたい。

そういえば日本のインスタントラーメンって高いね。妥協して中国のやつ買ったら失敗した。  
Res.31 by 陽子 from 日本 2009/10/17 02:04:06

サッポロ一番はsafeway とかに売ってますよ。すこしカナダ人向けに味が変えられてますが、値段は安いですよ。shrimp味もあります。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/10/17 14:22:17






G-MEN  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 03:23:26

辛ラーメン。韓国人のルームメイトが魚介類や野菜を入れて食べていました。試してみたら辛いけどおいしかったです。  
Res.34 by ラーメン from 無回答 2009/11/08 11:18:11

出前一丁がフェアウエイなどに売っていて、東京醤油とか豚骨とかありますがいまいちです。
最近はプレジデントチョイスのラーメンを買って、醤油を加えたりしてアレンジして食べてます。
ああ、チャルメラが食べたい・・・。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network