jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3747
薄切りの肉
by T from バンクーバー 2009/08/12 05:38:13

日本で簡単に手に入る、牛肉の薄切り(牛丼に使うようなもの)や、豚バラ、豚のスライス(お好み焼きにいれるようなもの)ってどこで手に入りますか?先日豚バラはWalmartで発見したのですが、他の場所にもあるかな?ちなみにEast Van住です。ご存じの方、教えてください☆

Res.1 by  無回答 from バンクーバー 2009/08/12 06:35:50

最近はT&Tや韓国系のスーパーにたくさん売られていますよね。

もしこちらに移民なさっておられる方なら、スライサーを買われることをお勧めします。コスコのリブアイのお肉を買われて、ご自分で好きな厚さにスライスされるとよいです。しゃぶしゃぶ、すき焼き、ステーキも好きな厚さに切れます。切り立てはやはりおいしいです。

コスコのトピックありましたが、コスコの肉が、こちらでは一番おいしいです。スライサーはHastingのHeartlyあたりに、プロ用の調理器具を売っているお店が二軒ほどあります。名前忘れましたが。ハムやソーセージもうすく切れます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/08/12 08:54:19

「肉屋」でお買い物はされないのですか?
フジヤでも「肉屋」の豚バラ肉は買えますけれど。
イーストバンならフジヤは近いのでは?  
Res.3 by  無回答 from バンクーバー 2009/08/12 10:25:47

肉屋の肉、きれいじゃないですよね。屑肉みたい。高いし。まだハナルンや阪南スーパーのほうがきれいなんで、私はそこで買ってますけど。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 11:08:35

私は「肉屋」の肉のほうが好きです。
韓国系の店の肉って臭みがありますから。  
Res.5 by  無回答 from バンクーバー 2009/08/12 11:52:15

臭みなんかありませんよ。パックの上だけきれいで下が屑なんて、友達もおこってました。それで杉山ミートでしかかわないんですってさ。まあ、商売だからねえ。仕方ないでしょうけど。あなた、肉屋の関係者か。韓国のばら肉はきれいにうすくきっていますよね。買ったことないのでしょう。とても新鮮ですよ。  
Res.6 by  無回答 from バンクーバー 2009/08/12 11:58:50

ここは、何でも自分でしたほうがよいですよ。短期の滞在だと仕方ないですけどね。どっちの店でもおんなじですよ。コスコのお肉は間違いはないですよね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 12:14:09

>パックの上だけきれいで下が屑なんて
日系の商店でおいてました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 12:33:58

お肉が豊富な国なのに
本当にガッカリさせられるわね。  
Res.9 by  無回答 from バンクーバー 2009/08/12 15:24:57

ほんとに。日本とおんなじね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/08/12 21:18:01

バラ肉って三枚肉のこと(ベーコンみたいな)でしょ?
肉屋の三枚肉でいいんじゃないの?ふつーにきれいだけど?

そしてその、「上がきれいで下が屑」とかいうのは細切れ。
もともとくずくずなの。野菜炒めとか焼きそば、お好み焼きなどに使うパックなのよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 16:36:59

↑以前日系商店で豚のスライスを買いました、上にはきれい二スライスされた肉が、下にあるのはまさにくずでした。
ここでそのことを書いてみたらとたんに、下もきれいなスライスの肉に変わりました。

>そしてその、「上がきれいで下が屑」とかいうのは細切れ。
もともとくずくずなの。野菜炒めとか焼きそば、お好み焼きなどに使うパックなのよ。

どういう意味でしょうか?  
Res.12 by  無回答 from バンクーバー 2009/08/14 18:01:30

私の友人は、すき焼きがそうだといっていました。豚ならまあくずでもいいですけどね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 18:23:24

豚でも牛でも、お金支払って買ってるんだから、くずを下に入れて上だけ見栄えよくなんていう小細工するなよ。
日系の商店のやりそうなことだな。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 18:34:22

どういう意味ですか?って言ってる人、ほんとに知らないの?
日本のスーパーでも「薄切り」と「こまぎれ」とありませんでした?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 18:37:09

コスコで肉なんか買わないよ  
Res.16 by  無回答 from バンクーバー 2009/08/14 19:11:09

コスコの肉はよいです。塊をスライス。すき焼き、しゃぶしゃぶ。シチュー肉はT&Tの牛バラの塊。自分で角切りにして、シチュー。おいしいですよ。豚ショルダーはスーパーストアーで、やはり塊を買います。豚バラは韓国系でうすくきれいにスライスされたものを買います。炒め物やお好み焼きに。

どこでなにを買おうといいんじゃないですか。関係者の方もいうように、ややこしいです。よいものは売れるでしょうし、よくないものは淘汰される。当たり前のことです。くず肉きっとなくなりますよ。だんだん競争も激しくなるでしょう。みんなよく知ってきましたものね。関係者の方も一度方々お店を回って調べられたほうがいいかも。くさくもないのにくさいなどと思い込んでいるみたいですものね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 19:26:31

肉の話になっていますが、私はコスコで肉は買いませんね。というか、コスコ自体買うものがないです。生活の仕方が違うのでしょうか。別に何がいい、悪いというものではないのですが。

コスコは会社でFEEを払ってもらってカードを作りましたが、2度行ったきり。オーガニックものとか置いてないですよね。  
Res.18 by  無回答 from バンクーバー 2009/08/14 19:36:58

買い物やお料理、生活の仕方はセンスの問題だから、どこで買おうといいんじゃないですかね。コスコが嫌ならそれでいいし、好きならそれでいいし。何か言いたいのでしょうね。コスコの肉はカナダ産のAAAですよ。ご存じないですか。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 21:48:55

薄切り肉がどこで買えるかって話じゃないの?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 21:54:39

ほんとに…ただの肉の話でさえ気持ちよく出来ないJPって…。微妙にケンカ腰の書き方する人がちらほらいるもんですね。何のトピックでも同じ。変な話、目を吊り上げたこわーいおばちゃんのイメージ映像が浮かんできてしまう。やっぱ外国で生活するってストレスたまるんでしょうね。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 22:09:30

>
どういう意味ですか?って言ってる人、ほんとに知らないの?
日本のスーパーでも「薄切り」と「こまぎれ」とありませんでした?

よく読めよ、スライスを買ったとかいてるぞ。
そしてそのスライスの下がくず、ということは細切れ?
スライスパックに、普通こまぎれは入れんだろう。
でもここの掲示板に書いたことによって改良されたみたいだからな、書いてみるもんだ。
 
Res.22 by  無回答 from バンクーバー 2009/08/15 02:26:05

・こわーいおばちゃんのイメージ映像

ちがうでしょ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network