jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3740
マウイリブ
by マウイ from バンクーバー 2009/08/09 21:34:06

スーパーの肉売り場でよくMAUI RIBというのを見かけたことありませんか?
茶色いタレに漬け込んであるお肉です。
私はそれが以前からずっと気になっていてとうとう今日買って食べてみました。
こちらのBBQソースの味かなと思いきや、日本の焼肉を思い出しました。
もちろん韓国や日本の焼肉のタレに比べたらちょっと違いましたが。甘みが強いしピリ辛感がありませんが美味しく食べてしまいました。
ご飯に合うなあと焼肉を思い出して食べましたが、こんな風に思っているのは私だけでしょうか?
ひょっとして日本を離れて焼肉の味を忘れているのかなと思ったりしてます。
マウイリブ食べたことある方どう思われますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/09 23:22:47

私は2年くらい前から、ほれこんで、夏になるとBBQで食べています。
なんともいえない、甘辛い味がいいですよね。

あああ、ご飯にも合いますよねー。  
Res.2 by 好物 from バンクーバー 2009/08/10 15:22:11

私も以前から好きで食べています。今の所、SafewayとCostco以外では見かけません。それも冬はありません。ソースだけビンに入って売っていたので自分で作ったのですが、味があんなにしみませんでした。
ちなみにマウイに行った時マウイリブはスーパーではありませんでした。ただの商品名?  
Res.3 by BovineHat from Victoria 2009/08/10 17:50:21

残念ながら閉店したようですが、ハワイにマウイリブで有名なAzekaという
レストランがあり、その味の秘密を解こうといろいろなレシピがあるようです。
寿司や照り焼きでも有名な店だったようなので、ある程度日本や韓国の
影響もあると思われます。
Azeka Maui Ribsで検索するといろいろ出てきます。  
Res.4 by マウイ from バンクーバー 2009/08/10 19:04:28

私だけじゃなかったんですね!美味しいと感じたのは!
見かけや名前があまりにもアジアからかけ離れていたので食べてびっくりでした。
やはり発祥はハワイのマウイだったんですか。
しかもそのレストランまであったなんて!日本や韓国の影響もあったかもということは、経営者はバリバリアジア人だったのかな?
マウイリブ奥深しですね。
こんどマウイに行くのでそのレストラン行ってみたかったです。
閉店したなんて...
もう既に私はすっかりマウイリブのとりこです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/10 19:32:01

ハワイに行くと、マウイじゃなくても
アラモアナのフードコートの韓国料理屋なんかで
マウイリブ出てきますよ。要するに骨付きカルビですね。
それに野菜3種類とか選べて。
オプショナルツアーランチ付きなんかでも
マウイリブとご飯に野菜が出てきました。

私も大好きでよく家でやります。
BBQだと焦げやすいので注意ですよね。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/08/25 22:16:38

私も初めて食べたとき感動しました!おいしぃぃ。最近食べてないなぁぁ。食べたくなってきました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/25 23:11:59

私も皆さんの情報からさっそくセーフウエイに買いに行きました。

結論から言うとぜんぜんたいしたことなかったです。。もっとおいしい焼肉を食べられるところを知っています。コリアンレストランです。


 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/25 23:13:27

皆さんの投稿みて、この間買って食べてみました。

おいしいです。。。ただ、皆さんの日本の焼肉に似ているというのに誘われたのですが。。。率直な感想はおいしいけど、甘いっ!でした。私には、かなり甘くて、小さめの袋で買ってよかったと思いました。

ご参考までに。。。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network