jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3734
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/07 10:00:20

私もこの間初めて行きました。美味しかったですよ。

お寿司のいくらやウニはちょっとひどくて食べれませんでしたが、他の料理は美味しいです。

ウェイトレスのオーダーミス、いつまでたっても片付けない皿、え?なんで?というほどの気の利かなさを我慢したらOK。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/07 11:09:52

私もここのレストランが好きで数年前から通っています。
おいしくて、安くて良いですよ!!
友達にも良く勧めています。

が、ウエイトレスの対応はイマイチです。忙しいと店に入ってもいらっしゃいませも言わないし、後から入ってきた人が先に案内されたりなど・・・料理が出てくるのも少し遅いかな??
直接言おうと思ってるけど、まだ言えてません。。
(お店の人がこのトピを見てたら、改善よろしくお願いします!!)

>働いている人も皆日本人だと聞いたのですが本当ですか?
たまに日本語話せないウエイトレスがいたこともありました。

でもおいしいので、忙しい時間を避けて行ったりしてます。開店直後が比較的良いと思います。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/07 21:10:40


お寿司のイクラやウニはいまいちで食べられないっていうことはネタが古いっていうことですか??

ちょっと不安じゃありませんか?
KURAだいじょうぶか〜〜〜  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/08/07 21:23:28

ここはお勧めできません。衛生上の問題が・・・キッチンスタッフは皆チャイニーズです。確かに安くてメニューは豊富だとは思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/07 22:41:54


ちょっと変じゃありませんか。
トピ主さんはこのレストランが日本人のオーナーで従業員もみんな日本人という情報のもときいているんですよ。

それをキッチンスタッフはみんな中国人って、変ですよ。

本当の事知っている人いないんですか。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/08 01:23:02

<お寿司のイクラやウニはいまいちで食べられないっていうことはネタが古いっていうことですか??

ウニはこっちでは当たり前のみょうばんの味しかしなかった。

いくらは塩漬けなのかしょうゆ漬けなのかもわからないほどしょっぱかったのと固かった。  
Res.7 by m from 無回答 2009/08/09 16:06:00

旦那と共に食あたりに・・・・。 ツナで・・・・。   
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/10 12:56:50

メトロタウンだったら、いさみスシに行けば?
あそこ日本人だよね?オーナー変わってなければ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/10 13:11:04

ウニが古い、イクラがかたいってネタ全然新鮮じゃないし安物でしょ。それだけ回ってない証拠でもある。日本人がやってるとか関係ないですよ。出される料理で判断しましょう。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/11 09:56:17

<ウニが古い、イクラがかたいってネタ全然新鮮じゃないし安物でしょ

どこかにウニが古いなんて書いてありますか?
ご自分が店に行かれた感想ですか?

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/11 20:19:48

KURAはまだ行ったことないから分からないけど、
いさみ寿司は1回行ってそれっきり。
新鮮にはほど遠い寿司。
自分で乾麺でもゆでた方がまだましなざるそば。
あれで日本人経営って悲しいなぁと思った。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 23:13:30

ウニといくら食べたけどおいしかった。オイスターモトヤキもあっさり味、悪くない店、、やけどウエイトレスが最低レベル。あほボケ日本人ワーホリ女やね!
接客の仕方勉強しなさい  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 09:47:12

はっきり言って不味いし、サービスは最低です。 
営業妨害とかじゃなくて、私たちのような思いをして欲しくないですね他の方々には。 
私は昔プロのサーバーだったので特にそう思うのかもしれませんが、食べ物の出てくる順番はメチャメチャで連れが丼モノを食べ終わった位に私の寿司が出てきました。
丼モノは日本食?って感じでしたし、他のキッチン物も不味かったです。
カナダ人にはこれでOKなのかな?と思ったので何も言いませんでしたけどね。 二度と行かないと思うし。 
周りのカナダ人もサービスの悪さにはぼやいてましたが。 
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 12:18:43

あの店のウェイトレスは本当に仕事出来ないですね。
料理を待っている間に私が働こうかと思っちゃいました。気が利かない、「焼酎の割り物は何がありますか?」と聞いたのに「割り物ですか・・?水?・・」って、おいっ!!って突っ込みたくなったくらい頭悪いですよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 16:34:56

↑わたしも、割り物 なんて、聞いたら、水?って思ってしまうと思います。初めて聞きました。

意味があまり分からないのですが、水は、焼酎の割り物には入らないのでしょうか?無知なので教えてください。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 17:01:30

↑私も知りたい。googleで検索したら、候補として「割れ物」って出たのであまり一般的な言葉ではないんだと思います。

「頭いい」人って、相手に解るようにコミュニケーションすることが出来ますよね。いきなり一般的でない言葉を使って、対応できなかったら相手を馬鹿呼ばわりするのもちょっと苦笑ものだね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 00:34:07

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 08:03:40

ここに書き込んでいる素人さんがわからなくても、それは仕方ないことかもしれないけれど、
ウェイトレスさんがそれでは仕事にならないでしょうね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 09:12:58

飲食店で働くにあたって、割り物って言葉を知らないのは勉強不足でしょう。
寿司屋だったらなおさらです。
「紫ください」「あがりください」って言われてなんて答えるんでしょう。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 10:27:17

17さん

15です。リンク張っていただきありがとうございます。勉強になりました。焼酎を飲まないので、初めて聞いた言葉でした。

でも、知識はありませんでしたが、私は頭が悪いとは思いませんので、そういう言い方はおやめください。いくら顔が見えないとはいえ、失礼です。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 10:53:14

Res17さん

えっとー、Res16です。Res15さんに便乗して…
猿じゃないんだし、張ってもらったリンクぐらい普通にたどり着いてます。ありがとう。

ぱっと検索してみて、割り物は「水?」と言う答えでも別に間違ってないんじゃ?丁寧かどうかは別として…と言う印象を持ったので、もっと詳しい人になんでres14の人がそこまで怒ってるのか、解説してもらえることをちょっと期待していました。そんだけです。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 11:34:14

↑負け犬の遠吠えってやつですか。

久々に見たわ、往生際の悪い人

あなたが居酒屋でも寿司屋でもウェイトレスをしているとして、客が焼酎をボトルでオーダーしました、
「焼酎の割り物は"何が"ありますか?」って聞かれたらあなたは何て応えるんですか?

水、オレンジジュース、グレープフルーツ、緑茶、ウーロン茶、梅干、クランベリージュースetc・・

色々あるわけですよ。


 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 13:53:23

つーか、なに?笑
「水」は”割り物”に入るの?入らないの?
先に上がってたリンク先やRes22さんの書き込みを見た限りでは、水も割り物なんですよね?
じゃあ21さんの言う通り、そのウェイトレスは完全にとんちんかんな答えをしたわけじゃないじゃん。むしろ合ってるし。

ただ答え方がプロフェッショナルではなかったわけだよね?
それも別にウェイトレスが「バカ」だからじゃなくて、
たまたま「割り物」という単語を知らなかっただけでしょ?
新人さんだったのかもしれないし。
そして知らないなりにちゃんと考えて、これのことかな?っていう答えを出そうとしたんじゃない。

もしそこで、「申しわけありません、お恥ずかしいことに”割り物”という言葉を初めて聞いたのですが、それはどういったものを差すのか教えていただけますか?」って聞けたらパーフェクトだったけど。

いくら頭が良くたって、誰でも知らないことはありますよ?
いくらその業界で働いているからといって、始めから全ての知識を100%網羅しているわけでは当然ないですね?
自分の知らないことが出てきたときどう対処するかというのが、その人のスマートさに繋がるのであって、「知らない」=「バカ」ではないよね??

そもそもウェイトレスが「割り物…?ハテ」ってなってるのに気づいた時点で、「こいつ何、割り物も知らないの」って上から目線でムッとするんじゃなく、その単語を知らない彼女のレベルに合わせて、他の言葉で説明し直してあげればよかっただけと思うけど。
他の人も書いてたけど、ほんとうにスマートで器の大きい方なら、そんなことヘンなこだわりなく簡単にできると思うし、そしたらもっと気持ちよく食事できたと思う。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 14:18:35

ここで焼酎注文した事ありますが、割り物が水、レモンくらいしかないそうです。理由を聞いたらストレートで飲むお客さんがほとんど(韓国とか中国人?)だから、って。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 14:24:40

レス14ですが
1日気づかぬ間に盛り上がっているようで。

私は「割りものは何がありますか?」と聞いた後、彼女は「水・・?」と言ったので、怒りもせずに「緑茶とか、水で飲むならライムとか、梅干とかありませんか?」と聞くと彼女は「あ!緑茶はあります!」と返事が来たので緑茶を頼むと

湯飲み茶碗に熱々のお茶を1杯出してくれました。

レス16さんが何をそんなに熱くなっているかわかりませんが、
私は怒ったりしていませんよ、頭の回転の悪さに呆れたまでで。
 
Res.26 by Res23 from バンクーバー 2009/08/14 16:10:46

↑なんだ、その続きのやりとりがあったならそう書かないと。
誤解されますよ。
(「割り物」を知らない=「バカ」ではないですから。)
そういういきさつなら、それはちょっとさすがに、○○と呼ぶにふさわしいかもしれないですね。
本読まないせいでしょうか、理解力・内容把握能力の低い子多いですね。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/15 00:05:24

rse.26さん。そのとうりです。
RES14ですが、それはいったい いつの話ですか?
最近?何年前?その人まだ入るの?蔵さんがかわいそうやね。
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/08/17 12:00:09

私はお酒あまり飲まないのですが、若い人は「焼酎の割り物」なんて言わずに「チューハイはどんな種類がありますか?」って聞くんじゃないでしょうか。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/19 01:19:42

↑問題外  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network