jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3733
100種類以上のアイスクリーム!
by りりりんご from バンクーバー 2009/08/06 23:33:39

場所はチャイナタウンより東側の場所に
何百種類のアイスクリーム屋さんがあると聞きました。
地元では有名だそうですが、どなたかご存知の方、
場所の詳細教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/06 23:36:51

アイスクリームの種類が多くて有名といえば、ここかなぁ。
http://www.lacasagelato.com/  
Res.2 by りりりんご from バンクーバー 2009/08/06 23:45:00

迅速な回答ありがとございます!
きっとこのアイスクリーム屋で間違いないと
思います!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/07 00:59:07

わさび味とか、絶対に売れないようなのもあるからね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/07 07:15:35

味見ができるので、いろいろ試してみるといいですよ。おどろくようなのもいっぱいっ!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/07 07:29:41

先週の暑かったときは、行列ができていましたよ。変な味といえばカレー味もあった。  
Res.6 by Coco from バンクーバー 2009/08/07 11:55:05

米、カレー味もありますよ〜〜!  
Res.7 by m from バンクーバー 2009/08/07 20:07:43

にんにく味はすごかったぁ〜〜〜。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/08/07 20:47:18

おいしくない  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/08/07 21:37:50

スパイシーマンゴーがヒットです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/08 22:07:20

ここちょっと治安が悪そうなとこにありますよね
店の見た目もみすぼらしいし  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/08 23:32:45

うーーん。ここ、結構割高に感じる上に、客観的に見て美味しくないと思う。フレーバーは多いけど、全部砂糖水にちょっと色んな風味をつけたぐらいの味。ジェラートってそういうものかもしれないけど、コクが無すぎ。モンドジェラートの方が美味しいよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/08 23:34:33

いや、ここはおいしさを求めていくところじゃないと思いますよ。

キムチアイスクリームとか、ゴルゴンゾーラチーズと洋ナシのアイスクリームとか、味見するとおどろけます。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/09 10:26:07

>いや、ここはおいしさを求めていくところじゃないと思いますよ。

↑同意です。
美味しさというより、楽しさ・面白さ重視だと思うよ。

「こんなフレーバー見たことない!」「うわー、こんなの、一回食べてみたい」みたいなワクワク感重視というか。

自分で選んだフレーバーが不味かったとしても「どんなのかと思って食べたけど、イマイチ」と言いながらも顔はニコニコしてるみたいな。

アイスクリームって、そんな風にカーニバル的に楽しめる部分が常にある食べ物だと思う。

子供の頃から、アイスクリームって、ショーウィンドウを覗いて「何を選ぼうかなー」と、今日食べられる2種類か3種類をを一生懸命選ぶワクワク感がるよね。その子供に返ったようなワクワク感ををひっくるめて、アイスクリームにには独特の楽しみというかノスタルジーもある。

そういう意味で、この「何を選ぼうかなー」の楽しさを最大にまで高めてウリにしてるこの店は、アッパレ!だと思う。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network