jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3730
岡田寿司がしまるんですか?
by 寿司 from バンクーバー 2009/08/05 12:41:49

本当でしょうか?

Res.1 by mm from バンクーバー 2009/08/05 12:59:44

本当です。
バンクーバー新報に閉店のお知らせが載っていました。
8月29日までだそうです。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/05 13:27:14

ええええええーー!?
どうしたんですか?ダウンタウンであの美味しさで1、2位争う岡田寿司が?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/05 14:25:31

レンとの契約切れをしおに店じまいすることもあるので大将も考えたんじゃないんですか。
そんなに美味しいすし屋がなかった以前ならともかく、今は結構あちこち美味しいすし屋(ジャパレス)が出来たからお客も分散しちゃってるんではないですか。
自分も以前は利用した店だけどこの数年は一度も足運んだことないし。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/05 14:50:47

寂しいねー。

カウンターで飲みながら 岡田さんと話するの好きだったのに。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/05 16:44:02

すし屋もこの不景気で大変だそうだ、夏がきてお客も入るかと思えば、いつもの夏とはちがう。
他にも経営が難しくなってるところもチラホラ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/05 20:09:21

>カウンターで飲みながら 岡田さんと話するの好きだったのに。

okada sushi のオーナーは岡田さんですか?とっくの昔に店を売ったのではなかったですかね。
 
Res.7 by mm from バンクーバー 2009/08/05 21:17:06

オーナーはずっと岡田さんでしたよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/05 21:49:41

グーになるんだって。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/05 23:11:47

岡田寿司が閉店するというのは納得だな。

美味しいって聞いてたけど、そんなに美味しくなかったしね。

値段もまぁまぁ高値も割りにあの味だし、内装も汚いし・・・・

 
Res.10 by mm from バンクーバー 2009/08/06 09:54:17

えっGUUになるのですか???  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/06 17:45:45

もうあの類の居酒屋はいらないよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/06 17:55:02

生ビール頼んだらグラスの半分以上が泡、泡ばっかり、
取り替えてといっても・・・断られ
傘を忘れたので電話したら自分でみに来いと言われた
行く前にあるかどうか確めたかったが、従業員?のあの態度では押して知るべし。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 10:12:49

↑推して知るべし  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 18:34:28


>okada sushi のオーナーは岡田さんですか?とっくの昔に店を売ったのではなかったですかね。

あなたはどこでこういう嘘情報を得るの?
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 00:26:58

本当らしいよ!!
俺も、聞きました!!

GOOの人が、買ったらしいよ!!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 11:47:14

>あなたはどこでこういう嘘情報を得るの?

なんでうそってわかるの?岡田の人ですか?GOOにはならないんですか?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 12:54:59

一昔の寿司職人なら知ってますよ。
だって、岡田寿司の前はすし屋だったでしょう?にしき?あさひ?名前忘れたが、、もうかれこれ20年前の話ですがね。
岡田さん、岡田違いなのでは?  
Res.18 by ご意見番 from バンクーバー 2009/08/14 17:56:03

なくなる店、それを買い取って開く店、お客は美味しいものを提供してくれたらそれでいいのよ、名前なんかどうでもね。
いろいろ過去ほじくったって何のメリットあるんかいな。暇だねえ。

昨今はよっぽど美味しい食事を提供しないと客は遠のくだけ。
さあ、次のオーナーどれだけ客をひきつけられるか見ものだニャン。  
Res.19 by レス14 from バンクーバー 2009/08/14 20:48:54

>okada sushi のオーナーは岡田さんですか?とっくの昔に店を売ったのではなかったですかね。

自分は岡田さんの知り合いだから嘘って分かるのです。
グーに売ったかは聞いてませんが、とっくの昔に岡田寿司を売ったなんて事は全くのデタラメです。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/15 00:18:33

なんでこの掲示板使う人って思い込み、憶測で投稿するんだか、だから簡単な話もややこしくなるし、誹謗、中傷に繋がるんだよ。
しっかりとした事実を知らない人は適当な投稿を控えるように。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/15 05:47:28

倫理道徳のない人間が多い、だから少数のまともな人が輝く。
世の中の砂利です、必要不可欠。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/03 23:10:23

本当に岡田寿司がなくなって残念です。いつ行ってもおいしいお寿司が食べられ、またキッチンフードも日本の繊細な味が出ているものがあり、私は大好きでした。

この後どこに行ったら良いのだろう。と思うくらいです。
どこかおすすめの所があれば教えて下さい。当方DTです。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/05 11:53:19

オーナーの岡田さんはこれからどうするの?
また、どこかで寿司レストランをオープンするの?。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/07 05:10:05

何で人気のあるお店が閉まっちゃったんでしょうかね?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/09/08 12:05:11

人気があるって実際調べたんですか?
経営難に決まってるでしょ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/08 14:17:20

↑でたでた憶測ちゃん。
ほんとに絶えないね、この手の輩。

経営難って実際に調べたんですか?

自分は調べてないこと勝手に書いて、他人には調べたんですか?ってどういう事よ?

アホ丸出しだなw
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/08 15:30:44

↑だったらなぜ閉まるのでしょうか?
知ってるんでしょ?
憶測、憶測と言ってあなたが知ってるならここで言ってみたら?
公の場では言えない?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/08 15:32:14

アーリーリタイヤ  
Res.29 by 私見ですが from バンクーバー 2009/09/08 16:03:30

ビジネスを売る際は 儲かっている時期・流行っている時期に売ったほうが売り手には有利ですよね。
買い手にとってはお店の場所を判断する際 良い点だとおもいます。

ビジネス関係の会食で頻繁に利用してましたが、繁盛していましたよ。
私見ではこのお店は儲からないので売ったという事ではないと思います。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/08 17:23:45

なんでレス25みたいな輩に教えなきゃいけないの?
そんなに知りたければあんたの得意の”自分で調べて”みろよ。

他人には「調べて物言え」って言っておきながら自分は適当なことばかり言ってる。嫌だ嫌だ。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/09/08 20:41:30

RES26さん
わざわざそう言うコメントしなくていいんじゃないですか??
その手のコメントは無視でイイじゃないですか…  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/09/09 05:02:35

26は馬鹿だな

経営困難に決まってるだろ〜!

元々値段も高めに設定している割に、その新鮮さと味がついてこないのでドンドン客が少なくなっていつもガラガラでしたよ。

それに色々な場所で寿司を出すレストランも出来て、値段もそれなりに安い、ワザワザ高い金払って古いネタ食べにいくより、コンビニ屋でもスーパーでもどこでも寿司が買える時代になった。

場所も店の内装も古くて陰気だしな。

今まで閉店しなかったのが不思議なくらいだよ。


 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/09/09 06:43:17

↑RES32ウザイ死ね  
Res.34 by Kits from 日本 2009/09/09 06:44:03

Res32さん

客が少なくなっていつもガラガラでしたよ、とおっしゃってますが、
ガラガラの様子を頻繁に確認に行っていた訳ですか?
2階層だから通りからは見えませんよね?

年に数回バンクーバーを訪れていますが、
毎回必ず岡田寿司に行っていました。
閉店されるとのこと残念です。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/09 11:33:25

儲かっていたかは、毎日一日中1ヶ月そこに座ってないと実状はわかりませんよ。

でも店を売る理由の1位は経営難です。 

もし自分が実質作業をしたくないのであれば、人を雇えばいいだけです。 
体調不良で店を売らないでしょう。
従業員の生活も肩にかかっていますから。

儲かっていたらいろいろできますし。
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/09 11:55:51

↑世の中を全く知らない人の典型的な考え。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/09/09 12:06:33

>もし自分が実質作業をしたくないのであれば、人を雇えばいいだけです。


ほんと笑っちゃうね〜。
オーナーは「人を雇う」だけが仕事じゃないのよ。

岡田寿司のことは知らないけど、
私の町の人気の日本食レストランも売りに出ました。そのオーナーとは知り合いだったのですが、数年前から「そろそろ引退してゆっくりしたい・・・」って言ってました。それでも回りに引き止められてなかなか辞められなかったけど、本当にリタイヤしたかったようで、レストランを売りました。ほんと惜しまれてました。今は悠々自適の生活をしておられます。

本当の事情は知らないけど、経営難じゃないってことも大いにありえますよ。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/09 15:49:19

↑その方は幸せだったんですねー。

>オーナーは「人を雇う」だけが仕事じゃないのよ
結局、岡田寿司ではそれすらできなかったんですよ。

自分とこの店が経営難で閉めようと思うって、他人に相談する人のほうがすくないよ。
オーナーはプライド高いので。
実際、従業員には黙っていきなり閉めることが多いですよ。

 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/09 15:53:33

経営難じゃなかったら、夏過ぎてから閉めても良かったんじゃ?
 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/09 15:56:15

閉店は8月末なので 十分夏は過ぎているよね。。。

実際お店に行った事の無い人のコメントが多いようですね。
ま JPCANADA 見る人って貧乏人ばかりなのかな。
 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/09 17:12:40

此処が閉めた理由は知らないけど、
想像するに、経営が厳しいのと(損はしてないけど自分の給料を考えると儲かってはいない)
店のリースが7月一杯で切れるしRENEWするにはオリンピック後の
経済が不透明なので5年はしんどい。多分リース代も値上げされるかも?右腕としてやってくれる人間も育たなかったのかも??

こんな感じでは?
でもこれは俺の想像なので実際の処は分かりません。

ただ岡田さんが経営難であったにせよ、ちゃんとした手順を踏んで
店を閉めた事は尊敬にさえ値すると思いますよ。誰に後ろ指指される事もありませんし、もし将来新しく店を開けるにしても、卸し業者は直ぐに取り引きしてくれますしね。店を潰した奴が働いてるだけでも嫌がる業者は居ますから。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/09 19:18:03

ある寿司や、4月ごろ店をしめようと思ったらしいですよ。要するに経営が難しくなったとご本人が言ってました。
その店ですか?今でも健在です、人を削って自分の給料減らして、考えられる無駄を省き何とかやれているそうです。

岡田寿司、やはり経営が立ち行かなくなったのです。将来も見えないし、リースが切れる、では閉めましょうかというところ、潮時なのです。
やめるにはよいタイミングだと思います。




 
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/10 23:12:59

>岡田寿司、やはり経営が立ち行かなくなったのです。将来も見えないし、リースが切れる、では閉めましょうかというところ、潮時なのです。

あなたが岡田さんじゃない限り、そんなこと断定しない事!

岡田寿司なくなると さみしーーーーーーーー。
母ちゃんが日本から来るたびに、必ず行ってたのに!
初デートでも行ったのに! 失恋したときも行ったのに!
就職決まったときも、息子が産まれたときも、接待でも、家族会議のときも、行ったのに!

岡田寿司ありがとう そして さようなら! 






 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2009/09/11 03:40:29

それはあなたの想像だけですね。オーナーが定年退職しただけですよ。私もおかだ寿司がなくなるのは、悲しいです。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2009/09/11 04:12:28


>オーナーが定年退職しただけですよ。

自営業のオーナーにそんなもんあるわけねーだろ。  
Res.46 by from バンクーバー 2009/09/11 14:04:15

定年ではなく、引退という言い方をしたほうが自然では?

年齢などで引退する職人さんは良くいますよ。


DTで美味しい寿司を食べれなくなるのは残念です・・  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 01:26:36

>DTで美味しい寿司を食べれなくなるのは残念です・・


あれが美味しいと言える舌になってみたい。。。

 
Res.48 by 無回答 from 日本 2009/09/16 19:30:28

こんなくだらない掲示板にコメントしたくなかったですが
偶然見つけてしまったので書かせてもらいます

店を閉めるのは買いたいという人がいて本人が引退したいからでしょう
本人から聞きました 経営困難という理由ではないです



料理についてひどく書かれているのは残念ですが
岡田さん、ヘッドシェフ 二人とも素晴らしい人でした
あなた方が日頃どれだけ良いものを食べているのかは知りませんが
あの店の寿司を数ある食べ物の中から『不味い』と分類するのは理解しかねます
事実自分で寿司を食べ歩きましたし
自分の中でダウンタウンでは一番でしたので

料理人の作る料理は常に同じクオリティーとは言えない、ということはあると思います
しかし寿司に関しては本人の包丁さばき、ネタの扱い方に対する考え方を知っていれば
あの店が不味い寿司をだすとは考えられません

くだらない投稿にムキになってしまいましたが
あの店のおかげで日本で飯くっていますから
知らない人間が知った顔で語らないでください

御贔屓にしてくださったみなさんありがとうございます  
Res.49 by K from バンクーバー 2009/09/16 19:39:32

私も岡田にお世話になった一人です。

だからと言うわけではないですが、私の中でもダウンタウンで一番美味しいジャパニーズレストランでした。
カナダ人や他国からの留学生にも自信を持って薦めました!

閉店される前に行きたかったのですが、機会を逃して残念です。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network