jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3728
量り売りのドライフルーツケースに虫が・・
by 無回答 from バンクーバー 2009/08/03 22:16:29

今日ケイパーズでドライフルーツを量り売りで買おうとしたのですが
イチジクのケースの中で虫が動いていました。
量り売り系のものは固形包装されていないので
やはり仕方ないのでしょうか・・。ケースの中のチェックや
商品管理は難しいのかな。。

でも見えてしまったので買えませんでした。
みなさんもご覧になったことありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/03 22:28:01

ええええー!トピ主さん教えてください。どちらのケーパーズですか?そして動いていた虫ってたまたま飛んでいて入ってしまったハエとかですか、それとも...ああ、考えたくないですが、恐ろしいです。
私は今までそのようなもの見たことないです。
 
Res.2 by 従業員 from バンクーバー 2009/08/03 22:28:32

で、お店の人に教えたんですか?

こんなところに書き込む前に店に注意したら目の前で全部捨てて明日には新しいものが入っているはずなのに。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/04 09:32:23

ドライイチジには虫が付きやすいです。
これからは注意して食べた方がいいですね。
でも、虫がいるということはオーガニックという事だと思います。

野菜も虫がついてるほど農薬散布が少ないということです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/04 13:14:32

横レスですが、
以前、4thにあるオーガニックのレストランでサラダを頼んだら、ハエが入ってました。で、お店の方に言うと、誤りもせず、「うちは、オーガニックだから」と言ってました・・・唖然!
で、代わりのサラダを持ってきてくれたものの、そのサラダにもハエが混入しており、私は食欲激減。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/04 13:17:50

その様な時は直ぐに市の保健所に連絡ですね

必ずセーフティー フードの管理者がいる筈
ずさんな食品管理体制ですね。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/04 13:44:26

食品管理体制の問題じゃないですよ。

オーガニックだと虫は自然です。
調理した食品じゃないので問題ないです。  
Res.7 by ええッ from バンクーバー 2009/08/04 15:28:50

>オーガニックだと虫は自然です。
>調理した食品じゃないので問題ないです。

それは野菜売り場の話でしょうに。
Res4の人はレストランでサラダを頼んでそれにハエが2度も入ってたってことでしょ。サラダも調理の一部ですよ。
オーガニックと関係なくハエの入ってるサラダを出すなんてもってのほかです。オーガニックだから畑からの野菜を洗いもせずにハエつきのまま出してOKと考えてるんかいな。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/04 19:28:19

レス6何を云チョルンかいな

オガニックには虫が付き物だから関係無い
アホじゃないの

サラダの中にミミズやアブラムシ.ゴキブリ.玉虫等が入ってても
此れはオガニックの野菜だから食べろと云うんかいな

オタクさんその様なサラダ自分で本当に食べられるの?
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/04 20:48:02

オーガニック野菜に虫が混入しやすいのは確かだけど、レストランで料理として出す場合、しっかりと虫を取り除いて出すのは常識。ましてやハエはオーガニックであるないにかかわらず、混入があってはいけない虫でしょう。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/04 21:18:27

トピ主です

ケーパーズの場所はダウンタウン・ロブソン沿いのです。
お客さんの出入りが多そうなので食品もよく回ってるし
管理されているように思ったのですが・・。

虫は、ハエとか飛ぶ類の虫ではないです。何の虫か確定
出来ませんが居た場所はふたを開けて直ぐの取る所ではなく
上というのでしょうか?少なくなったら降りてくる在庫の
場所?の部分です。ですので間違ってふたが開いた隙に入り込んだ
というような様子ではない部分です。ちょうど取る時に目の高さが
そこを見るので目に付きました。

場所の説明がうまく的確にできなくてすいません。

コメントにもあるように、その場ですぐにスタッフの
方にお伝えするべきでした。急いでいたのと
気持ち悪いのとで、さっさと店を出てしまいました。
ですが、お伝えしないと気づかずに後の
方で買われる方もいらっしゃいますものね。
本当に自分の考えが至らないこと、対応の悪さに
反省です。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/04 21:52:31

この前チャイナタウンに行きました。たくさん乾物屋さんみたいなお店がありますよね。手前にアズキとかの豆類が並べられていましたが、鳩が飛んできてアズキの上を歩き、その横の白い豆を普通に食べていました。
もちろんこちらは蓋等はない状態で売っているので仕方がないのでしょうが、唖然としました。鳩も学習しながら、その方法を身につけたのでしょう。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/04 22:04:20

最近、私もロブソンのケイパーズでパンを買おうと思いショーケースの中を見ていたらハエがぶんぶん飛び回っていて購買意欲を失いました。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/08/05 14:00:19

↑私も見ましたが、気にせず買っちゃいました。どんどん図太くなっているようで怖いです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/08/05 19:46:29

ビンのってシケってませんか?
とくにクッキーやクラッカー類。ウエハースなんてプラスチックみたいだった。こんな乾燥してるカナダでここまでシケるなんて、いったいどれくらいこのビンに入ってたんだろうと考えると気持ち悪くなった。
そんなに大量に買わないなら袋入りの単品買った方が新鮮かも。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/08/06 00:56:42

そもそもなんでグルメ板?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network