jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3727
ステーキハウス!
by 美味しい? from 無回答 2009/08/03 14:35:16

もうすぐ、彼氏の誕生日があります。
彼はシーフードがあまり得意ではないので、誕生日ディナーにステーキハウスを予約しようと思うのですが、
学生の私には有名なGothamやHysは少し敷居と予算がオーバー気味で、残念ですが、リストからはずしました。(評判がいいのは知っているのですが。。。)

一応、考えているところとして、Pinkeys、Hamilton street Grill、StoneGrillあたりのサイトをチェックしたり、過去のレスを見たり、友人に聞いているのですが、私自身あまりステーキが得意でないので、まったくそこから絞ることができません。

なので、もしいったことのある方がいらっしゃれば、感想等教えていただけるとありがたいです。

あ、もうひとつ、上記3店より少々予算はあがりますが、アルバーニにある、Kobeに行かれたことのある方のご感想もいただければ嬉しいです。
私はどちらかといえば、味や雰囲気でレストランを決めたいのですが(だから正直、海辺のシーフードレストランとかを予約したい、、、でも、彼の誕生日なので)、彼はカナダ人なので、ああいうパフォーマンスとか好きかなと思って。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/03 20:36:20

カナダ人の彼ならKOBEは喜ぶと思います。
日本人はしら〜っとしてますが、カナダ人はあのパフォーマンスに
声を上げて喜んでいましたから。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/03 22:31:28

ブラジリアン・ステーキハウスはどうですか?ディナーは平日$29、週末$32で食べ放題です。サーバーさんがテーブルまで来て焼きたてのステーキをサーブしにきてくれます。サラダバーも付いています。毎晩やっているかどうかはしりませんがちょっとしたブラジルのパフォーマンスもあるのでやっている曜日時間を事前にチェックしてそれにあわせて行ったら結構楽しいと思いますよ。
http://www.thaihouse.com/samba/

余談ですがサーバーさん、ラテン系のハンサムな男の子が多いのです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/04 08:21:26

↑私が行ったときは、コリアンのサーバーだった。  
Res.4 by 美味しい? from 無回答 2009/08/04 14:29:26

レス1さん

ありがとうございます。やはり、日本人には少ししらけてしまいますか。でも、カナダ人が喜ぶのなら、やはり、まだ候補からはずすわけにはいかないかな、と思います。
パフォーマンスはさておき、味とかはいいのでしょうか?

レス2さん

ウェブサイトまでいただき、ありがとうございます。
実は、私も彼も彼の仕事の同僚がセカンドジョブでサンバで働いていたということもあって、サンバには行ったことがあって。
今回は、彼が行ったことないところで探そうと思っているのです。
でも、私もサンバは結構色んなお肉とかが食べれて、面白かったです。ただ、肉肉しすぎていて、行った後1週間ほど肉系のものは食べれませんでしたが。笑

レス3さん

私が行ったときのサーバーのうちの一人はどうみても日本人だったんですが。
ブラジルレストランに日本人が働いてるのってすごい不思議な感じがして覚えています。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/08/04 15:10:12

>ブラジルレストランに日本人が働いてるのってすごい不思議な感じがして

日系ブラジル人だったのかも。珍しくないですよ。  
Res.6 by from バンクーバー 2009/08/04 16:07:57

雰囲気でならStoneGrillが一番かも。グランビルアイランドやヨットの景色があるしね。
大きな石の上にステーキを置いて、自分で焼く形になります。
でも量的にはちょっと少なめかも、、、、日本人ならいいけど、もし彼がたくさん食べる人ならやめた方がいいかも。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/04 21:12:24

グランビルアイランドのSAND BARはどうですか?
ステーキハウスじゃないけどステーキもそこそこ美味しかったし、お店からの眺めも良いし、値段もそんなに高くなかったと思いますよ。  
Res.8 by 美味しい? from 無回答 2009/08/05 09:20:45

レス5さん

あ、確かに。。
そういわれてみれば、そうだな、と妙に納得してしまいました。
あの時はすごい不思議に思ったのですが。

レス6さん

ありがとうございます。
自分で焼くなんて、面白いですね!!
しかも石の上!!
しかも雰囲気もいいのですか。。実をいうと、StoneGrillは候補の中で一番可能性が低かったのですが、とても興味がわいてきました!!

レス7さん

ありがとうございます。
Sandbar!!実は前からものすごく興味があったところです。
確か、寿司バーが有名で、バンクーバーのお寿司職人さんが食べにくるくらい、バンクーバー1のお寿司職人さんがいらっしゃると聞いたことがあるのですが。。
Umm。。これで、候補がまた、増えてしまいました。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/05 21:35:58

レス7です。
SAND BARは1階の寿司バーじゃなくても、2、3階のテーブルでも寿司バーからのメニューをオーダーできますよ!
メインはステーキで、アペタイザーは寿司バーからのオーダーでも良いんじゃないですか?
どこのレストランに行かれるとしても、楽しいディナーになると良いですねっ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network