jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3726
ナナイモのジャパレス
by 名無しの権米子 from ナナイモ 2009/08/03 12:38:25

今月ナナイモのダウンタウン近郊に引っ越してきましたが、どこか美味しい日本食レストランはありますか?日本人経営のお店ってありますか?どなたかご存知でしたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/03 21:39:59

日本食レストランはダウンタウンには二軒、中国人経営のSake Houseと日本人経営のビストロ太陽。中国人経営についてはコメントは必要ないかと思います。太陽さんはおいしいですが、家庭的?素人の日本食、といったところ。

ノースエンドにジャパレスはニ軒。
バンクーバー的な味、質、日本人オーナー+シェフの寿司エイ。
日本人マネージャー+アジア系シェフのヨシ寿司。
こちらは人気は二分しているようですが、普通の日本人なら味はエイです。サービスについてはノーコメント。

この他に韓国人経営のテイクアウトが3軒くらいあります。

Res.2 by 名無しの権米子 from ナナイモ 2009/08/04 09:20:53

親切に教えてくださり、ありがとうございます。
結構ジャパレスあるんですね。まだ来たばかりなのもありますが、全然ジャパレスを見かけなかったので・・・早速行って見ます。
ちなみに日本の食材が買えるところってございますか?SaveOnスーパーとかでは、白菜や豆腐などはおいてありましたが、VANのようにお惣菜や刺身などはどこかで購入できないでしょうか?
ご存知の方再度教えてください。  
Res.3 by レス1 from 無回答 2009/08/04 12:33:51

フェアウエイマーケットが比較的アジア食材が豊富です。

アジア系専門店はマンリーというお店がターミナルとノース(on Applecross)にあります。冷凍の刺身適マグロなどが少しありますがもちろんバンクーバーよりも割高だと思います。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network