jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.372
ブルーべリーちゃん
by 無回答 from バンクーバー 2005/07/25 22:42:57

ブルーベリーにはまってます。粒が大きくてジューシーで、こんなの絶対に日本で400円とかじゃ買えないですよね。こっちにいる間に飽きるほど食べとこ。でもそのうち旬が終わって店頭から姿消しちゃうんでしょうか?

Res.1 by その通り! from バンクーバー 2005/07/25 22:53:04

夏の間だけだよ。冷凍ものもあるけど、やっぱ生が一番美味しいからね。今の間に飽きるまで食べとけ!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/07/26 02:44:31

ブルーベリーは抗酸化作用があって、老化防止にもいいんですよね〜。 いいことづくめだぁ。
私はブルーベリーと苺を混ぜて食べるのが好きです。(*^_^*)  
Res.3 by ベリーハンター from バンクーバー 2005/07/26 12:03:38

ブルーベリーって美味しいですよね。基本的にベリー系のものが大好きです。
ところで、今ダウンタウンに住んでいるのですが、バスや電車で行けるどこかUpickのできる場所を知っている方いましたら、教えていただけないでしょうか?
車を持っていないので、トランスリンクを乗り継いで行けたらいいな、と思っているのですが。
情報、お願いします。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/07/26 14:17:06

ジャムもおいしですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 19:42:19

今日T&Tで1.99でしたよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 20:31:35

↑そうそう。一部腐ってるパックもあったけどあまりの安さに昨日3パック買い一気に半分くらい食べました。そしたら!!今朝、真っ黒なウ0チ(ウ0コ)がでてびっくりでした。話がずれてごめんなさい。  
Res.7 by berry from バンクーバー 2005/07/27 00:03:27

Richmond にU-pickできるFARMがあると思います。季節によって苺、ブルーベリー、ラズベリーなど採れるらしいですよ。私も近々U-pickデビューしたいなと思っています。
ブラックベリーならFarmに行かなくても、バンクーバーにはそこらに実ってますよ。ちなみにこの間、試しに食べてみたらこれまたイケる!!見かけたらお試しあれ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/07/29 21:36:46

わたしは田舎に住んでいます。ので裏山に行けばたーくさんの
ベリー類がっ!!
徒歩通勤中毎日摘んで食べとります。すっかり道草っこです。
毎日摘んでもきりがないくらいなので、ジャムにしたりしています。
好きな人からしたらしあわせものなんだなーきっと。
とぴ主さんも夏の間だけでもきっと田舎に住むといいと思うよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/29 22:25:32

それはblackberryでしょ。
普通にどこでもありますよ。
 
Res.10 by おっさん from バンクーバー 2005/07/30 04:22:06

リッチモンドでもワイルドブルーベリーが実っているところがあるので自分でとってきてジャムにしているカナディアンがいますよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/30 14:58:00

ブルーベリーってどうやって食べるんですか?いつもいろんな所で売っているんですが、いまいち食べ方がわからなくて・・・。生でそのままでも大丈夫ですか?皆さんの食べ方教えて下さい。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/07/30 18:04:28

ブルーベリーて生で食べる以外にはジャムとかソース程度じゃない?普通に洗って生で食べて良いんだよ。
個人的にはミキサーに入れてスムージーも好き♪  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 12:26:48

私はカナダに来て数年たちますが、まだU-PICKに行ったことないです。
毎年行きたいとは思っているのですが、なかなか。。。
U-PICKは今からでもまだ大丈夫でしょうか。  
Res.14 by おつまみ from バンクーバー 2005/08/01 19:04:21

先日、U-pickしました。始まって3週間ほど経ちますが、まだ狩れますよ。是非行ってみてください!  
Res.15 by from バンクーバー 2005/08/01 19:27:51

トピ主さん、生の時期が終わっても冷凍ブルーベリーは年中売ってますよ。生でもたくさん手に入った時は自分で冷凍して季節外れに食べてます。  
Res.16 by 空振り from バンクーバー 2005/08/01 21:06:11

res14さん、U-pick は何処にいかれましたか?
ブルーベリー、Langleyまで行ったのに、シーズンオフの看板にであったり、曜日限定でその日はpickさせてもらえなかったりで、踏んだり蹴ったりでした。裏切られた農場のホームページでは、シーズン中だって書いてあったんです。ショックぅ。
リッチモンドの方にあるって聞いたこともあるのですが、どこへ行ったらいいのでしょう・・・  
Res.17 by ベリーっ子 from リッチモンド 2005/08/01 22:50:23

先週U-pickしましたよ。何でも今年は5月にあった豪雨でかなりのブルーベリーがやられたので、通年U-pickしているFarmが今年はオープンしてなかったりで、私の知っている限りでは、2箇所しかオープンしてないんですよ。1箇所は、Bulandell Rd.で、No.5 とNo.6の間。もう1箇所はNo.6上にあって、確かGranvilleとBulandellの間くらいだったとは思うんですが定かではありません。1LBS 90セントで、でっかいバケツにいっぱい採って、6ドルちょっとでした。私は毎日朝スム−ジーを作って飲むので、冬にも飲めるように全部冷凍しました。冷凍ブルーベリーは超高いので、お得ですよ。生で食べてもおいしいし。U-pickに行った時は、Pickするよりもその場で食べたほうが多かったくらいです。あーやめられない。季節が終わる前にもう1回行こうっと。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network