jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.371
パンケーキの作り方教えてください。
by sa from 無回答 2005/07/25 20:31:02

美味しいパンケーキの作り方知ってる方教えてください。お勧めソースやシロップなんかも知りたいです。

Res.1 by SARA from ウィニペグ 2005/08/03 19:17:26

FARMにいた頃、カナディアンのカップルが作ってくれたパンケーキが今まで食べた中で一番でした。作り方は普通のパンケーキーと同じですが、全ての材料はオーガニックで、最後にビールを少し入れていました。食感が良くなるそうです。生地自体にメープルシロップを入れてもおいしいですよね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 19:21:10

私はミルクの代わりにヨーグルトを入れてます。フカフカになります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/03 21:25:05

以前トロント出身のカナディアンの女の子が、卵&小麦粉&牛乳でクレープみたいなパンケーキを作ってくれました。
バナナ&いちごを巻いて、メープルシロップをかけるもので、日本の「クレープ」の感じとほとんど変わらないものでした。
実際カナダに来てみて,「パンケーキ」が別のものでちょっとびっくりしました。
(私はエドモントンからほとんど出た事ないです)
両方とも好きですが。
ヨーグルトもビールもすごくいいアイディアですね! 今度試してみます。
ちなみに我が家では、以前「SUN」で、メーカーごとのパンケーキミックスの比較をやってて低価格で1番、品質で2番目に堂々輝いた’Westernfamily’(Save on foodsのストアブランドです)を愛用してます。

Res.4 by ベルギー人 from 無回答 2005/08/03 22:11:40

友人のベルギー人のパンケーキ(どちらかというとクレープかな?でも日本のクレープよりちょっと分厚く小さい。こっちではパンケーキと言っています。)が一番おいしかったです。ビールと牛乳を半々。で生地を作ったあとに30分〜1時間寝かせます。あとフライパンが大事!彼はパンケーキ専用のフライパンを持っていました。ちょっと重たいやつ。シロップはケベック産のメープルシロップ。(個人的にはダークが好きです。色が濃ければ濃いほどミネラルが豊富だそうなので・・・。)とバニラアイスですね!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network