jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3708
マクロビの材料はどこで買いますか?
by 無回答 from バンクーバー 2009/07/24 08:48:52

最近マクロビにとても興味があり、独学で勉強中です。
ですが、マクロビに必要な材料がなかなか手に入りません。
ノースバンにあるTamaOrganicさんにはいろいろ置いてあるようですが、うちからは遠く宅配サービス外で、なかなか行く機会もありません。
たとえば梅酢やお麩、テンペ、おいしいれんこんやごぼう(T&Tのはあまりいい感じではないですよね。。。)などマクロビで使える材料が
手に入るお店がありましたら教えてください。
ちなみにサレー在住です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/24 16:56:42

サレーのことは分からないのですが、ケイパーズやホールフーズには、マクロビの食材が結構置いてありますよ。

バンクーバーのキャンビーが一番近い、ホールフーズでしょうか?一度、こちらに来たとき、探してみてください。

梅酢、ごほう(いつもじゃないですが、たまにオーガニックのものが置いてあります)、テンペがあります。れんこんは、オーガニックのでなければあります。

ちなみに、麩は、FUJIYAさんで買えますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/24 17:54:18

South SurreyのChoicesはどうですか?
http://www.choicesmarket.com/whiterock.htm  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/25 06:31:33

梅酢、テンペ、ごぼうは、whole foodsやそっち系のナチュラルフードを扱っているお店で売っています。
サプリメントを扱っているようなヘルスフードストアでも、食品を扱っているところなら置いてあったりするんですよね。

れんこんはオーガニックのモノは手に入らないそうです。(確か)。

麩は、いいものは私は日本で買いだめしてきますが、TamaかFujiyaで買っています。
Arameも英語のパッケージのものがありますが、日本語のパッケージだったら半額です。(Fujiyaで手に入る)

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/27 06:57:35

トピ主です。
みなさん、情報ありがとうございます。
そうですか、WholeFoodsやChoice’sでも買えるんですね。
次回行く機会がありましたら是非探して見ます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/27 08:31:05

>ごぼうは、whole foodsやそっち系のナチュラルフードを扱っているお店で売っています。

ちなみにホールフードのごぼうは無農薬じゃないので、気になさる方はノースバンクーバーのタマフードに無農薬がありました。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2009/07/31 07:54:53

やはりTamaさんが1番安心&便利なんでしょうね。。。
サレーまでの配達がないのが残念です。

返信をしてくださった方はマクロビをされてるんだと思うのですが、
雑穀の「ひえ」「もちきび」は英語で何でしょうか?
きびはMilletで簡単にオーガニックのものが手に入りますが
他の雑穀も試したいと思ってます。
キヌアは大好きなんですが、最近値段が跳ね上がってから買ってません。。(笑)
オススメの雑穀、よかったら教えてください!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/07/31 09:51:34

トピズレかもしれませんが、キヌア、私も食べていますが(別にマクロビをやっている訳ではありません)、便として全部出てきていませんか?(汚くてすみません。)何だかスイカの種と同じで、全く吸収されていないのかな?と思ってしまいます。しっかり噛んで食べても同じ感じです。どうなのでしょうか?ああやって出てても栄養は取り込めているのか不思議でたまりません。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network