jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3703
ふぐの白子orアンキモが食べたい!
by 珍味 from バンクーバー 2009/07/21 22:29:25

映画「おくりびと」を見て、「ふぐの白子」を知った友人が食べてみたいといいます。無いとは思うのですが…バンクーバーでふぐの白子が食べられる所ってあるのでしょうか?万が一ご存知の方がいらっしゃったら、情報を下さると助かります!

たしか、リッチモンドかどこかにアンキモを出す店はあったと思います。(魔鬼魚とか言って…広告で見たのみ)もしふぐが駄目ならこっちでもいいのですが、肝心の店の名前を覚えていません。こちらもあわせて情報お願いいたします。

Res.1 by aruyo from バンクーバー 2009/07/22 00:07:33

West 10th Ave. にある宴でアンキモ食べれますよ。それから、たしかリッチモンドのjtbの近くのお寿司屋さん、何て名前だったっけ。。。。あ、鮨八だ。あそこにもあったと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 00:21:15

ふぐの白子食べたいですよねぇ〜。
ふぐは輸入してはいけないらしくて、こちらでは食べれるとこはないみたいですよ。
ふぐの白子とは程遠いですが、鱈の白子でしたらRichmondにある”瀬戸寿司”さんにどの季節だったか忘れましたがおいてありましたよ。
アンキモは、”南厨”さんとか”あき”さんにありましたよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 13:46:45

おかだ寿司で食べました。サイコ〜。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 13:47:12

↑あんきも、でした。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 16:47:55

私もアンキモ大好きなんですが、こちらのアンキモって缶詰?と思ってしまうような食感でした。
あの、日本で味わうフワッとトロッとする口当たりは期待できません。過去4度ほど違うジャパレスで期待してオーダーしては一口目でがっかり。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 17:28:42

↑たしかに おっしゃることには同意しますが
日本のものは日本で食べるに越したことないと思います。  
Res.7 by 珍味 from バンクーバー 2009/07/22 18:01:35

トピ主です。皆さん、沢山の情報をお寄せ頂きありがとうございます!やっぱりふぐの白子は難しいか〜!ものは違いますが、同じく魚の珍味ということで、友人にはアンキモ食べさせておきます。 

関係無いですが、映画見ていて、「あの白いのなに?」と聞かれ、「えっと…ブロウフィッシュの…ナッツ…?」とか無茶な回答してしまいました。食文化って深いですね!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network