jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3695
メープルシロップが安く販売しているお店
by 教えて from バンクーバー 2009/07/18 08:25:59

メープルシロップをお土産に帰国したいのですが、
そこでメープルシロップが安く購入できる
お店を教えてください。
100mlのものを探しています。
ご協力お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/18 10:32:41

この前の週末、グランビルアイランドのパブリック
マーケットでメープルシロップを多数出している
出店がありました、100mlもあったと思います。
(安いかどうかはわかりませんが・・・)
スーパーストアにもpresident’s choiceのシロップが
ありましたが、あれは確か300mlぐらいだったので
トピ主さんのご希望に合いそうにないですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/18 12:01:27

T&T  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/18 12:26:10

レス1は全く使えんな。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/07/18 14:35:54

スレタイ自体が日本語になってない。















日本語を先に学べ。  
Res.5 by 38 from バンクーバー 2009/07/18 15:13:42

うちの家族もメープルシロップが好きなので
いつも買って帰ります。
IGAで買います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/18 16:14:36

>>日本語を先に学べ。

全く持って同意。きっと、何がどう間違っているか(日本語になっていない・・・のか)もわからないだろうね。ゆとり教育がやらかした功罪は重いネぇ。  
Res.7 by お土産屋さん from 無回答 2009/07/18 19:14:00

メープルシロップはCOSTCOが一番安いです。
ただ、私も100mlがあるかどうかはわかりませんが。
メンバーでなければ、誰かメンバーさんにお願いしたらいいですね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/19 00:59:06

コスコのメープルシロップって本物なの?  
Res.9 by 教えて from バンクーバー 2009/07/19 01:06:01

皆さんご意見ありがとうございます。
ただ、人のことを中傷することはやめて欲しい感じがします。
ここではご意見をもらうことが一番であって、日本語がどうとかの問題はまた別の問題だと思われます。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/07/19 05:58:59

これまた変な日本語、
恥の上塗りとはこのことだ!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/19 09:17:24

注意する方もちょっときつい書き込みですが、トピ主も逆切れする必要はないと思います。

お互いにもっとやさしい気持ちでいましょう。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/07/20 00:25:27

トピ主さんを責めるつもりはないのですが。。。
確かに、最近の若い子はおかしな日本語を使いますよね。
あたしもまだ20代なんですが。
敬語が使えないというものではなく間違ったおかしな日本語です。
曖昧な表現や比喩など特有の表現を持つ日本語は世界に誇るべき日本の文化だと思います。
英語の勉強ももちろん大切なのですが母国の言語も大切にしていきたいですね。

いずれにせよ、注意ではなく煽りとも捉えられるようなレスは
言葉云々以前の問題です。


本題のメープルシロップですが、存じ上げません。
質問に答えられないのにレスをしてしまい申し訳ありません。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/20 00:51:11

メープルシロップを安く売っているお店の情報がほしい、っていっているだけなのに。他のとぴでもそうですが、JPCANADAにコメントしている人って、まともな人もいるけれど、変な人たちが多いですよね。しかもそういう変なコメントって、その内容から言って、結構歳とっている人が書いていますよね。びっくりです。変なのは一部の人だし、バンクーバーはいいところでいい人もたくさんいます!いろんなことに欲求不満になるとあほなコメントするんだよ〜。いやだね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/20 08:52:35

RES13さん。そうなんですよね。私も全く同じことを感じてました。
ごく少数の同じ人達が変なコメントをしているのだと思います。
結構歳いってますよね彼女達。
怖い怖い。
ここでストレス発散なのかな?
レスの仕方がどうとか、日本語がどうとか、トピ違いなどうでもいいこと書き込んで楽しいかな?
中傷コメントも同じ。そんなことして面白いのかな?
因みに私はトピ主じゃなくT&Tと答えたものです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/20 14:53:51

ちょっとした入力ミスや変換間違いなどをネチネチとコメントしている方や乱暴な言葉でどうでもいいようなコメントをする方の味方をするつもりはないですが、不特定多数の公共の掲示板でアドバイスを求めたり、助けてもらうには投稿者側にもそれなりのマナーが必要だと思います。
ただ人にモノを尋ねるだけでも人とのかかわりがあるわけですから、言葉遣いや質問の仕方にもやり方があると思います。
他のトピを見るとわかると思います。わかりやすく簡潔にあげられたトピックにはおかしな返信がついていません。
意見や考え方を求めるトピにはどんな書き方をしても、様々なコメントがついてしまいますが、このトピだったらちゃんと質問をすればトピ主さんが不愉快に感じるようなコメントはつきませんよ。

そして私は年配の女性ではありません。

トピに関しては・・・メイプルシロップはたくさんのお店で様々な種類のものが置いてあるので、自分の足で探すのが一番です。
散々探して見つからなかったというのであれば別ですが、これだけの店があるのだからお探しのものがあるところを知っていても教えたくないと思ってしまいました。
私も安くてかわいいものをお土産にしたくて、何日も探しまわって比較しました。簡単に教えたくはないです。

・・・というのは冗談(半分本気ですが)で、シロップ自体はそんなに安いものではないので小さいものが欲しいのであれば専門店やガスタウンにある大きなお土産屋さんであればだいたい同じ値段です。ビンのデザインや質によって多少の違いがあるので、数セント高くてもお得感のあるものもあります。
スーパーやドラッグストアのものはほんの少し値下げをしている時があります。いつ安くなるかはわかりません、いくつか目星をつけておいて何度も見に行って、安くなった時に買う。

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/21 19:16:11

レス15さんのコメント、最初はその通りだと思いましたが、後半・・・イジワルだなぁ〜、って思いました。

教えたくないならわざわざコメントしなくていいじゃないんでしょうか?

トピ主さんは、「100mlのメープルシロップを”安く”購入できるお店」を知りたいんですよね?
自分の足で探せというアドバイスはいらないと思います。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/07/21 22:55:02

RES15です。

お土産って、自分がもらう側になると「自分の為にわざわざ探して買ってきてくれたんだ、どうもありがとう。」という気持ちになりませんか?
トピ主さんは自分ではちっとも苦労しないで「安く買えればいいや〜誰か教えてくれれば面倒くさくないし。」という感じにしか見えない文面だったのでこれだけたくさんの店が色々なデザインのボトルにいれて販売してるのだからお土産を渡す相手が喜びそうなものを自分で見つけてお土産にしてほしいなぁという気持ちもあり、そういう意味での「自分の足で探せば?」でした。

そうですね、ちょっと意地悪だったかもしれません。

教えたくないとは思いましたけど、ちゃんとアドバイスはしましたよ。
ほとんど値段は変わらないので、いろんな店を回るのが良いと。
内容量が同じでも凝ったデザインのものだったらこの値段は安いと感じるかもしれませんし、それは主観の問題です。
ただ安ければいいってだけなら、スーパーやドラッグストアの値下げ(ほんのちょっとですが)のことを提案しました。
ただ、これもいつも値下げされているわけではないので、何度も足を運ぶ必要があると書きました。

私も誰が見ても分かりやすい文章の書き方の勉強が必要だと改めて感じました。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 16:16:46

>お土産って、自分がもらう側になると「自分の為にわざわざ探して買きてくれたんだ、どうもありがとう。」という気持ちになりませんか?

「ありがとう」という気持ちはあっても、「わざわざ探してきてくれたんだ」という気持ちにまではなりません。


>トピ主さんは自分ではちっとも苦労しないで「安く買えればいいや〜誰か教えてくれれば面倒くさくないし。」という感じにしか見えない文面だったので


私は文面からそこまで感じませんでした。レス16さんはご自分が探し回ったという経緯があったので、そう感じたのかもしれませんね。
いつも相手を想ってお土産を探したり、もらった時に「自分の為にわざわざ・・・」と感謝しているのはレス16さんの主観で、みんなが同じとは限りませんよ。

ばらまき用のお土産は出来るだけ安いもので済ませたいと思ってます。

※トピ主ではありません。  
Res.19 by 無回答 from ビクトリア 2009/07/22 18:33:00

>12さん

言葉を大切にしたいと言うことなのであえてアドバイスさせていただくと「あたし」というのは書き言葉では「わたし(私)」が正解です。中傷と取られないことを望みつつ・・・  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 20:12:24

私もお土産をもらって、そんなに探してくれてありがとう、とまでは思いません。お土産は1つのみ買うわけではないし、旅行、短期留学などでお土産を買って帰る場合、時間がない中探さないといけないし、そんな中、メープルシロップが安い店なんて探せるわけないですよね。メープルシロップ売っている店何軒あると思っているのか。短期で滞在していた人などはそんなどこが安いかなんてわからないし、情報をネットで聞くことなんて普通だし情報を提供してくれる人はたくさんいますよ。聞いた場所がわるかったね。他のサイトで聞けばよかったのに。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/07/23 01:40:55

私は旅行に行くと日本ではなかなか見つけれそうもないものをお土産にしますが、安ければ買いやすいですけどただ安ければいいってだけのものなんか買いません。
そしてそんなものをあげる人もいませんが・・・。

時間をかけていようがいまいが何か買ってきてもらった時点でその人は数分でも時間を割いてくれているのだから、「お土産を買ってきてくれたこと」と「少ない(かどうかはわかりませんが)時間の中でお土産を買う時間を作ってくれたこと」に色々と思う気持ちがあります。
感謝の気持ちやお土産に対する気持ちは人それぞれですし、あげた時にその気持ちを相手に求めることもありませんが。

おかしな日本語でトピを立ち上げ、それを指摘されると逆ギレ。
2、3日の間にトピの内容からは違った方向にコメントがついて結局安く買えるところのコメントはほとんどなし。
ある方が聞いたところが悪かったと言ってますが、聞いた場所ではなく、聞き方が悪かったですね。

聞き方が悪いばっかりに、せっかくコメントがついても値段は書いていないので結局は自分で見に行かなくてはならないですよね。

短期で時間がなくてバラまき用の安物を買いたいならシロップは向いていません。どこもそれほど安くはないから。

トピずれ失礼しました。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/23 07:01:54

レス15は前半にでてくる
いじわるばあさんと同じ人じゃん。

レス15.。。大丈夫?
性格、ゆがんでない?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/07/23 09:11:46

RES15ですが・・・15より前にコメントはしていませんが?

後半はわざと意地悪く嫌味たっぷりに書きました。人に聞くのは簡単ですが、それより先に自分で努力・苦労することも大切です。
人に物を尋ねる態度や言葉遣いも必要なことです。

嫌な思いをしたくないのなら、そうならないように自分も変わる必要があるという話をしましたけど、それを大げさに「意地悪婆さん、性格が歪んでいる」と感じるあなたもトピ主さんと同じ。
単なる逆ギレでしょう。  
Res.24 by 通りすがり from バンクーバー 2009/07/23 10:16:18

↑の方。もし質問者の態度が悪い、なってないと感じる場合、書き込みをせずにスルーするという選択肢もあるんですよ。っていうかそれが普通では?だれだってムカつく相手に情報提供したくないでしょうから。

それをわざわざ出てきて、「意地悪く嫌味たっぷりに」書き込みするところが意地悪婆さん以外の何者でもないと思うんですが。質問トピの場合、質問者の態度が嫌、あるいは自分が情報自体を持っていない場合は書き込まない、書き込むなら納得したうえで、聞かれたことに答える。それが基本じゃない?

掲示板利用は、顔が見えない分礼儀は大切です。ですが同時に、顔が見えない、見ず知らずの相手にいきなり説教する/されるのもねぇ。大人の世界では、礼儀知らずは無視するのが普通じゃないですか?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/07/23 11:21:21

このトピに限らず、検索したり調べれば簡単に判明することを何でも質問してる書き込み読むと、やっぱり頭の悪い人って多いのかなって思います。

もちろん頭のいい人は、こういう所で簡単な質問はしてないんでしょうけど。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/23 16:11:54

レス18です。

訂正:レス16さんではなく「レス15さん」でした。

失礼しました。
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/07/27 07:37:09

もうこのトピ、おわっちゃったの?

結構好きだったのに。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network