jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3682
アイスワインチョコレート
by ちよこ from 無回答 2009/07/12 10:53:05

近々日本に遊びに行く予定です。
国内線でバンクーバー空港まで行き、乗り換えて成田までです。

一度カナダに遊びに来たことのある母に「アイスワインチョコレート」をご近所さんの分も含め買って欲しいと言われました。彼女はバンフでそのチョコレートを買い、とても気に入ったようです。(ちなみに私は食べたことありません)バンクーバー空港の土産屋でアイスワインチョコレートは売っているのでしょうか?こちらのスーパーでは見かけないので、帰る当日に乗り換えのバンクーバー空港で買えるかどうか不安です。

どなたかご存知の方いらっしゃいかすか?それとお勧めのメーカーとかはありますか?この時期に日本にもって帰ったら、日本のあの暑さで溶けてしまいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/12 11:40:04

アイスワインチョコレートって、スパーで買えるようなもんじゃないと思うんですが。バンフって観光地ですよね。トピ主のお母様はギフトショップで買ったんだと思いますよ。アイスワインを使った商品いろいろありますが、全て観光客向けです。高いです。トピ主さんのお住まいにはギフトショップないのですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/07/12 13:17:35

スーパーにはまずありませんね。バンクーバー空港の搭乗ゲート近くのお土産物屋さんにあったと思いますが、数年前にはなくて、半年前に立ち寄ったらあったので、いつもあるのかどうかはわかりません。ゲートに向かって左側、メイプルシロップ関係の商品がたくさん置いてあるお店でした。あと、中に入って免税店に置いてあるのも見たことがあると思います。最近アイスワインチョコレートが徐々に増えてきてるような気がするので、おそらく見つけられると思いますよ。
私は二つほど試したことがありますが、メーカーの名前はわかりませんが、青い縦長の箱のものは美味しくありませんでした。どこがアイスワインなの?というお味で、甘いだけで。  
Res.3 by ちよこ from 無回答 2009/07/12 21:12:38

レス1さん、ありがとうございます。
はい、私の住んでいる所のギフトショップでは置いてありませんでした。(観光地ではないもので・・・)地元の空港の売店でもチェックしてみますが、とても小さい空港なのでバンクーバーの空港で売っているという情報が頂けたらな、と思い投稿させていただきました。
勿論メープルクッキーなどは見つけましたが、アイスワインチョコレートがとても印象に残っているようなので、やはりそれを買えればな、と思っております。母と一緒にバンフに旅行に行った際に彼女はバンフの土産物屋で購入していました。  
Res.4 by ちよこ from 無回答 2009/07/12 21:19:38

れす2さん、ありがとうございます。
そうですよね、やはりスーパーには置いてないですよね。半年前にバンクーバー空港で見かけられたそうで安心しました。母は土産としてバンフで購入し、日本に帰ってから食べたので実は私は一度も食べたことがないんです。というより恥ずかしながらアイスワインすら一度も飲んだことがありません。きっと美味しいんでしょうね。
青い縦長の箱のものは避けたいと思います。貴重な情報をありがとうございました。母も喜ぶと思います。  
Res.5 by m from バンクーバー 2009/07/13 12:33:12

Res.6 by リリ from バンクーバー 2009/07/13 20:48:05

お帰りはどちらの航空会社ですか?

エアカナダなら機内販売で購入できますよ。
以前買って帰り喜ばれました。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/13 21:04:00

日本の夏の暑さではチョコは溶けちゃいますよ。
日本からお土産にチョコを買ってきてもらいましたが、溶けて変形してました。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network