jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3678
エンガワ
by 寿司 from ビクトリア 2009/07/10 00:52:22

エンガワでお寿司を作りたいのですが、英語でエンガワってなんて言うのでしょうか?またビクトリアでエンガワが買える所あるのでしょうか?知っている方教えてください。

Res.1 by 名無し from バンクーバー 2009/07/10 08:08:23

平目の縁側ですか。まず平目を買って、背びれのところをこそげとればよいでしょう。そこが縁側です。ハンナムルンスーパーにはいけすの中に、生きたお刺身用の平目が売られていますが、とても高くて買えませんが、あれなら昆布しめやにぎり、縁側の握りもできますね。  
Res.2 by 寿司 from ビクトリア 2009/07/11 17:39:16

コメントありがとうございます。丸々一匹は買えないです。日本に帰るまで我慢します。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/11 22:20:07

バンクーバー市内ですが、エンジェルシーフドに冷凍のものがあったような記憶があります。(最近行っていないので不確かでごめんなさい)こちらのほうにくる機会があれば問い合わせてみてはどうですか?

エンジェル シーフード[ Angel Seafoods Ltd. ] Van.
住所 1345 Grant St., Vancouver, BC V5L (1st Ave - Clark Dr のそば)
電話 604-254-2824
月曜日から金曜日 10:00am-5:00pm
土曜日 10:00am-4:00pm
日曜日 休業

ちなみにこの会社の関係者ではありません。  
Res.4 by 寿司 from ビクトリア 2009/07/13 18:24:45

Res3さんありがとうございます。今度バンクーバーに行く機会があれば、エンジェル シーフードに行ってみたいと思います。  
Res.5 by 魚屋 from バンクーバー 2009/07/13 22:22:32

ハリバット(大ヒラメ)のエンガワだったら、1パウンド50セントくらいですよ。
こっちの人は捨てる部分だから。
まあ、ハリバットだって美味しいからジャパレスのシェフもスープにしたりポン酢和えにしたりしています。
お寿司には向かないかもだけど。
今はハリバットの時期だから魚屋で聞いてみればいいよ。  
Res.6 by 寿司 from ビクトリア 2009/07/15 18:55:16

1パウンドで50セントは安いですね。ハリバットでお寿司を作った事がないので、今度魚屋を見つけて試してみたいと思います。魚屋さん情報ありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 22:06:44

ハリバットて海の底の住む魚
海の底に住む魚って殆んど

身の中に回虫の様な虫寄生しておりませんか
特にハリバットなんてカマの処にビッシリ寄生しておりますので此れを見たら生でなんて食べる気が致しませんよ。

もし生で食べるならマイナス30度で4日間位冷凍した方が無難.
人体の胃腸に寄生されたら凄く痛いらしいですからね。

今がシーズンのハリバット下ごしらえには注意かな−。  
Res.8 by 寿司 from ビクトリア 2009/07/17 01:15:10

マイナス30度ですか?ちょっと家庭用の冷蔵庫では無理ですね。ビクトリアで魚屋さんを見つけたので、ハリバットのエンガワがあるか行ってみようと思ったのですが寄生虫の事を考えると諦め様かと思っています。残念です。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network