jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3673
甘い玉子焼きを作りますか?
by エセグルメ from 無回答 2009/07/09 10:31:14

素朴な疑問ですが、皆さんは玉子焼き
(オムレツじゃないですよ。)を
作るとき砂糖いれますか?

うちは入れます。

参考
http://ime.nu/japan.techinsight.jp/2009/07/kitashima200907081800.html

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/09 10:50:55

読売小町の影響ですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/07/09 11:04:46

作りますよ。母の少し甘い厚焼き玉子やそうめん用に使う細く切った厚焼き玉子も少し甘いほうがおいしいです。Why not?  
Res.3 by m from バンクーバー 2009/07/09 11:23:27

家は両方です。気分によって砂糖であまくしたり、塩にしたりです。
子供の頃は甘いのが好きでしたー  
Res.4 by おセンチになっちまったよ。。。 from バンクーバー 2009/07/09 11:29:00

特にお弁当のときは甘い玉子焼き〜中がふんわり、硬くなくって、出汁の味も利いていて、外側は良い感じに焦げ目がついてる・・・・のが好き!
かあちゃんがこさえたのが一等美味かった。
もう食べられないのが寂しい。。。
ま、自分でこさえれば良いんだけど、なんか違うんだよなあ。。。
スンマセン、最期は独り言のようになってしまいました。

きっと、人の数、家庭の数ほど、玉子焼きの味はあって思い出が詰まってるんだと思う。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/09 20:12:27

私も少し、入れます。
めんつゆ、が マーケットに入って以来(私の子供時代にはなかったので。)その甘みと味付けに頼っているので
それほど 入れなくなりましたが、、、。
卵焼き、って その家庭の数ほど 味、がある、と思います。
私の卵焼きと母のとでは やはり 微妙に違ってきていますね、最近では。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network