jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3669
てりやきマックチキンバーガー、カナダで販売!
by ドナルド from バンクーバー 2009/07/07 19:47:40

今何気なくマック(カナダ)のCM見てたらなんとテリヤキバーガーがカナダで販売するみたいじゃないですか!
CMでは日本のマックの店員が飛行機に乗って日本からテリヤキバーガーをカナダに届ける、みたいな内容でしたが、日本で売ってるのと同じ味なのかな?
ビックリしたので投稿してみました。

Res.1 by from バンクーバー 2009/07/07 20:55:22

いつからですか?
TVがないのでわかりません
教えてください  
Res.2 by ドナルド from バンクーバー 2009/07/08 00:02:07

別の事をしながらボーっと見ていたのでいつからとか分からないのですが、またそのCM見たらお知らせしますね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/08 09:36:50

あれ、おもしろいCMですね。
てりやきバーガーどんなお味か確かめに、ひさしぶりにマックへ行きたい気分です。  
Res.4 by 食べたい! from バンクーバー 2009/07/08 12:14:11

さっそくネットで調べてみたけどてりやきマックの情報得られずでした。マックのHPまで行ったんだけどな〜。マックを批判する人多いけど私は月1くらいで食べたい派。

このトピみて食べたくなった〜。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/08 12:23:43

そのCM見ました見ました!
日本語しゃべってて面白かった。日本で売ってるものなんですね。知らなかったわ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/08 12:54:45

日本のテリヤキマックバーガーはポークですが、こっちのはビーフとチキンです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/08 13:48:48

私も昨日、カーラジオで聞きました!えっ?って感じでびっくり。
私の記憶だと、彼女の為に彼が飛行機にのって(ジェットの音が鳴り)日本のマックまで行って照り焼きバーガーを注文。
店員が「スグオモチシマ〜ス」と言ったので笑っちゃいました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/08 13:50:33

日本の照り焼きバーガーはマックのご当地バーガーだよね。
たしかNZ行った時はKIWIバーガーってのがあったけど
カナダのご当地バーガーはあるのかな?
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/07/08 14:15:58

照焼きバーガー食べたい。
けど日本のがポークとは知らなかった。。

オーストラリアにもオージーバーガーがありました。ルートビート入りで。KIWIバーガーってどんなのでしたっけ!?
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/07/08 14:39:53

で、いつから販売開始ですか???
かなり食べたい!!!!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/08 16:04:14

今日マック行ったらもう販売してましたよ。
頼みませんでしたが…。
Res6さんの仰るとおりビーフとチキンがありました。  
Res.12 by from バンクーバー 2009/07/08 16:38:14

カナダのご当地バーガーっといえば、ロブスターバーガーじゃないですか?
たしかケベック州のみの販売。しかも季節限定だったと記憶しております。  
Res.13 by CM見たい from 無回答 2009/07/08 17:39:28

そのCMどこのチャンネルでみれますか???
 
Res.14 by テレビっ子 from バンクーバー 2009/07/08 18:05:45

↑の方へ
今朝、City VT(うちは13チャンネル)のBreakfast TVをつけてたらそのCM4回くらい見ました。


豚ではなく、チキンとビーフとの事ですが日本のマックのテリヤキバーガーを期待しちゃっていいかしら・・・?
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/07/08 21:01:58

もう発売してるの!??
いきたいよおおおおおおおおおおおおお

チキンとビーフ両方買う!
ちょっと期待してる!
バーガー単品でいくらくらいだろ?3.5くらいかなー  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/08 21:24:54

今日さっそく食べてみました〜★

さほど期待はしていなかったのですが、一口食べて日本のてりやきの味ではない・・・とガッカリしてしまいました。(もちろん日本と同じ味のわけないですが)
やはりこちらの人に合わせて作られているのか妙なスパイスの味がして、醤油とミリンのあの風味とはかけ離れた物でした。
しかも日本の照り焼きマックバーがはポークパティですが、こちらのはチキンとビーフでした。ちなみに私はチキンの方を頂きました。

お値段は単品で3ドルちょいだったと思います。

たぶんもう頼むことは無いですね(笑)  
Res.17 by 食べたい! from バンクーバー 2009/07/08 22:12:53

私も仕事前にマックでランチして行きました。ビーフ頼みましたが上の方もいってる通り日本の味ではなかったです。日本でもテリヤキを頼むほうではなかった私でも何かが違うって感じました。

それでもこりずに期間中はチキンのほうを食べてみたいです  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/08 22:55:29

レタスは千切りしてあるし、たれも真ん中一箇所にドバッとかかってるのでだらだらぽろぽろで食べにくい。クレーム(てか意見)のメールでもしようかと思ったくらい。レタスは一枚葉で、パテはソースにくぐらせて適量ついてるのが欲しいなあ。たれの味自体は、日本とそれ程違いはなかったけど。ま多少違うかなくらい。あとラッピングじゃなくてBox入りなのも、だらだらぽろぽろの原因。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/07/09 20:50:55

ビーフたのんだけど梅ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!11

日本の味と対して変わらないよー
照り焼きバーガー大好きだからこれで満足です

おいしいよーーちょっと高いけど
チキンもためしてみたいなー  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/07/10 12:28:35

確かに味はほぼ同じに思えました。
でも日本と同じくボリュームがないので、高いですよね。
それと箱に入っているせいか?ソースがたっぷりではないので、
味があまり分かりにくかったです。
ソース倍、紙ラップなんて頼めるのでしょうか?

チキンは、チキンバーガー用の揚げたチキンの上に照り焼き。
どうなんでしょうか?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/10 15:22:26

味が全然違う、というコメントもありましたが、、。
どうなんでしょうかね。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/07/10 15:47:40

味が全然違うって言ってる人たちは、日本の一般的なテリヤキの味と比べてるんじゃないの?

比べるなら、日本のマクドナルドのテリヤキバーガーと比べなくちゃね。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/07/11 02:09:43

ビーフおいしかったよね??
いっぱいたべたいなぁ

でもチキンっておいしいのかなぁ
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/07/11 02:09:43

ビーフおいしかったよね??
いっぱいたべたいなぁ

でもチキンっておいしいのかなぁ
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/07/11 19:10:35

ビーフとチキン食べたけど、からっと上がったチキンの方が好きだったなあ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/11 20:11:47

早速食べました。
主人はチキン。私はビーフ。
私的にはビーフの方が良かったです。でも日本のてりやきの方が
何十倍も美味しいと思いました。
ちょっとニンニクの味が濃すぎると思いました。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/07/12 20:34:53

これってカナダでというかBCだけなのでしょうか…
オンタリオでは見ません。
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/07/12 23:01:59

あのTVコマーシャル、バンクーバーで撮ったんですよね!
私の友達がエキストラで出ていました。と、いってもチラッと映っただけで、彼女と判断は出来ませんでしたけどね。(笑)

私自身日本のマックでバイトしていて、テリバーガーも作ったことありますが、やっぱ美味しいですよね!

こっちのはまだ試してないので、今週にでも食べてみよう、っと!
 
Res.29 by m from カルガリー 2009/07/13 19:37:14

カルガリーでもありました!まずは、チキンを試してみました。 日本の物とは違う感じですが、わたしはしばらくはまりそうなくらい好きですね。日本のものにうえてるからかな。ビーフも試して見ます。  
Res.30 by はい、どーぞ from バンクーバー 2009/07/14 00:02:06

この商品は、カナダの西部4州のみで、期間限定の販売になっています、 撮影の際に、エージェンシーから聞きました。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/07/14 00:11:11

till when?  
Res.32 by はい、どーぞ from バンクーバー 2009/07/14 00:35:25

till when?
それは聞きませんでした。 CMが流れる期間によって$が変わってくるので、なんかいやらしいかなと思い聞けませんでした。また、商品の評判がよければ、東部でも発売され、CMも流れるかも、、とのことでした。確か、東部ではメディタレニアンテイストの バーガーが新発売となっていたと思います。




 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/07/14 00:42:22

そうしてポークの照り焼きじゃないのですか?
日本のはパテがポークですよね?

ビーフおいしかったです!  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/07/14 08:06:08

私は両方食べた結果、チキンの方が好きです。ビーフは肉自体が不味いので(マックだから仕方ないですが)それならまだ油で揚げてあるチキンの方がチキンカツ照り焼きサンドって感じで食べられます。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/14 10:50:52

食べてみました。チキンの方。・・・マクドナルドは所詮マクドナルド・・・でした。美味い不味い、好き嫌いは、味覚が人によって違うんで断言できるものじゃないですが、私には非常に美味くありませんでした。びっくりするくらい。なんだか変な後味で・・・

日本のテリヤキ(Macの)を食したことがないんで比べるべくもないんですが、違うんでしょうか?!日本(のMac)の方が美味いんでしょうかね。里帰りした折に試してみようかな。  
Res.36 by 無回答  from バンクーバー 2009/07/14 12:52:22

8月3日まで毎週月曜日、朝7時から夜の7時の間、マクドでモカが無料(サンプル商品7オンス)だそうです。たぶん、クーポンとかも必要ないと思う。無料のモカと一緒にてりやきバーガーっていうのもいいかもしれません。カロリー高いだろうけど。

http://www2.mcdonalds.com/mccafe/
 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 10:07:08

↑さん、それはUSのみではないですか???  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/19 01:53:08

日本の方が美味いですか?  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2009/07/19 12:36:36

この間マックに久々に行ってみました。私はチキン、夫はビーフを頼みました。




が、どちらも半分でギブアップ。まずかったです。。。
夫が言うには、カナダ、アメリカで供される照り焼きは、日本のそれとは全く別物と思った方がいい、と。。確かにその通りでした。
しかし、まずい物でお腹を満たしてしまうほど悲しいことはないですね。。。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/07/19 15:08:10

一昨日、ビーフとチキンとラップも食べてみました!私はビーフがおいしかったです。
今日はエクストラ照り焼きソースでクウォーターパウンダーをいただきました。

日本のマックのてりやきもこんな感じでしたよね?微妙に違うかもしれないですが、私的には満足です。また買って食べよっと。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 17:27:06

私も今日 食べました。クォーターパウンダーのほうです。
おいしい、と思いました。
日本のマックのてりやきバーガーの味は もう忘れてしまったので、比べようがないですが、。
日本人経営以外のジャパレスのテリヤキソースよりはマシだと思いましたが。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2009/07/23 11:11:26

Chicken Snack Wrap + テリヤキソース($1.79)食べてみました。満足...60%でした。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2009/07/23 11:47:22

Chicken Snack Wrap + テリヤキソース

そんなメニューもできたのですか?
wrapの皮にテリヤキソースが合わなさそうです。。
 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/23 12:44:42

このCM、中国で撮影??思いっきり中国人二人と背景が中国っぽい
ハイどうぞ、言いますかね、お待たせしました。又はお待たせいたしました、ではないのですかね。

いちいちけちつけるようでは、私もお年寄りですね。

トピズレ失礼

 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/23 16:11:58

↑えっと、、CMのdirectorは日本生まれの日本育ちの日本人じゃないでしょう、カナダのCMなんだから。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2009/07/26 19:49:50

Oh my gooooooood. so watsted money,,,,over$6.50 for that quality and that size,,,people here said it came with too much weird teriyaki sauce, but the one I had has almost NOTHING on a burger,,,what a waste of money; quarter pounds tastes much much getter. It’s cheaper too.  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2009/07/26 19:50:29

much much "better"  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2009/07/26 22:17:52

まずかったですよ。日本の照り焼きバーガーを想像してたら、とんでもないことになります。せっかく期待して食べたのに、悲しかった〜(涙)。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/26 22:49:06


あのさ、アメリカ人見なよ、マックなんか人間が食べる物じゃないって。
防腐剤+ケミカルウォッシュしたバーガー食べてるから肥満+心臓発作+癌+その他もろもろで死にまくってるじゃん。
おかげで俺は2000年以来一度もマックは食べなくなったよ。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/27 00:14:42

先日食べました。
凄くおいしいとは思いませんでしたが不味いとも思いませんでした。
後日チーズバーガー2つオーダーして、テリヤキソースをくれと言ったら無料でくれたので、付けて食べてみました。
やはりテリヤキソースよりはケチャップを付けた方が美味しいと思いました。
ソース自体はその辺のジャパレスのテリヤキソースに生姜を加えたような味でした。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/27 19:19:28

>アメリカ人見なよ、マックなんか人間が食べる物じゃないって。
防腐剤+ケミカルウォッシュしたバーガー食べてるから肥満+心臓発作+癌+その他もろもろで死にまくってるじゃん。

う〜ん、でも そういう人たちって ほぼ毎日食べたりしてるんじゃないですか?
年に1〜2回くらいマック食べたって
どうってこたぁないと思いますよ。
ここで ’食べたよ’と言っている人たちだって
毎日食べているわけではないと思います。
要はマックだけではなくて、
そういったファーストフード(を食べること)を習慣づけなければ いいだけ、だと思います。
日本に住む日本人のほうがファーストフード、好んで食べていますよね。(個人的感想。)
 
Res.52 by はい、どーぞ from バンクーバー 2009/07/28 16:40:25

>44
あのCMは、バンクーバーで撮られたものです。二人の中国人と書かれていますが、二人とも日本人です。エキストラもほぼ日本人でした。女性は、カナダでプロの女優として活躍していて、男性は、某航空会社で、日本路線にも乗務しています。確かにバイクのシーンはチャイナタウンでの撮影でした。。。台詞(はい、どーぞ)は、すでに、台本で決められていましたので。。。。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/28 17:00:08

え?中国人のおふたりじゃなかったの?だって顔といい中国人(失礼)言葉もNative の様子ではないと感じました。
せりふについては俳優さんに責任があるわけではありませんが日本のマクドナルドを観察してCM 製作をして欲しかったと思うのですよね。

ワザワザ回答を有り難うございます。


 
Res.54 by はい、どーぞ from バンクーバー 2009/07/28 19:15:53

すみません..“だって顔といい中国人(失礼)” 親によく言っておきます。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2009/08/08 00:42:20

Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/08 03:36:23

普通に日本人の日本語じゃん・・  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/08 19:04:33

今日 たべてきました。
ここで イロイロ書かれていましたので
期待せずに食べたら、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

おいしかった、です。

また 食べよう、、と思いますよん♪  
Res.58 by QP from バンクーバー 2009/08/12 22:36:24

今日のランチに食べてみました、ビーフのほう!
久しぶりのマックだったので何を食べようか悩みましたが、このトピにつられて、テリヤキに挑戦!意外と美味しかったですけど、やっぱり自分はケチャップ派かな。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 09:07:01

ハンバーガーはカナダの勝ち。
テリヤキバーガーは日本の勝ち。

これが僕の感想です。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 13:09:59

某航空会社の“はいどーぞ”さんは、Tさんですねー!
CM見てびっくりしました!
お元気そうで何よりです♪
 
Res.61 by T from バンクーバー 2009/08/14 21:39:53

おかげさまで......。  
Res.62 by 60です! from バンクーバー 2009/08/15 10:46:52

昨年日本に帰国した際、バンクーバーからの機内の中ですぐ近くに座られてましたが、DSに夢中になっておられたので声掛けられませんでしたー。何のゲームだったのかすごく気になってしまいました!
ストーカーではないので心配なさらないでください(笑)
今後のご活躍(so you think you can dance Canada とかには出られないのですかー?)を期待しています!  
Res.63 by T from バンクーバー 2009/08/17 03:01:14

奥さんの勧めで今日はじめて食べました。 テリヤキチキンマック。 あまりソースが多いとちょっときついかもって感じでしたが、ソース控えめにしたら、そんなに悪くは無かったですよ。 ラップにしたけどクリスピースタイル(もうひとつはグリル)の方がソースが合う気がしました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network