jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3666
Robson にあるチョコレートフォンデュの食べ放題の店に行かれたことありますか?
by トピ主 from バンクーバー 2009/07/06 09:26:03

この間、Robsonを歩いていたら、たまたまチョコレートフォンデュの食べ放題のお店を見かけました。
窓越しにちらっと見えましたが、なかなかおいしそうでした。
行かれたことある方、いらっしゃいましたら、感想おしえてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/07 00:06:25

行ったことあります。でももう1年半以上前です・・・と、いうことでお分かりのように私はあまり楽しめませんでした。

どのフルーツも小さく切られていて、なんだかちょこちょこつまんでる感じで、フォンデュを味わう・・・というようなゆったりとしたリッチ感(なんて言ったらいいか・・・わかってくれますか?)が私的にはぜんぜんなかったです。イチゴやバナナはいいと思うのですが、ぶどうやりんごなんかはあまりチョコレートとはどうかと思ったし(途中でさっぱりと口直しするにはいいでしょうが)、マシュマロもプレッツェルもミニチュアサイズのものででなんだか貧相なフォンデュなんですよ。

それで残念ながら、また行こう!という感じには思えませんでした・・・

がっくりさせちゃったでしょうか?ごめんなさいね・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/07 09:41:12

私も大分前ですが行ったことあります。
2度と行きたいと思いませんでした。
フルーツが古そうだった。
店員さんも感じが悪かった(今は、わかりませんけど)。

最近は、家でやってます。自分の好きなフルーツを用意して、チョコレートを思いっきりたくさん使って。
その方が楽しい。
チョコレートフォンデュのマシーンも買おうと思ってます。

Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2009/07/07 16:08:19

レス1さん 2さん、情報くださり、ありがとうございます。
チョコレートフォンデュの食べ放題なんて、とても魅力的で
気になっていたので、ここで感想聞けて良かったです。
素材があまりよくないのは、残念ですね・・・。
行ってみるかどうかは検討してみます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/07 19:52:45

場所が定かではないのですがWaterfront Stationの近くの有名なチョコレート屋さんでチョコレートフォンデューを食べられると聞いたことがあります。(お店の近くに噴水があったような。。。)
チョコレート屋さんなのでおいしいのではないかと思うのですが。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/07/08 20:24:41

そんな貧相な商品で、幾ら取るのか知りませんけど、そんな所でお金と税金を払うのが、もったいなそうだなあ〜と、いつも通るたびに思ってました。(行ったこともないけど、だいたい、見たらわかりますね。)
バカばかしそうな店ですね。でもお酒が飲めない人達はデートにいいのかも。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/09 08:25:26

フォンデュを頼む時は、ドリンクも頼まなくてはいけないんですよ。
サットンホテルにデザートのBuffetがあるみたいです。(行ったことないですが)
そこにフォンデュがあるんじゃないかな。(確かめて下さい)  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network