jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3657
桃(食べ頃)
by 無回答 from バンクーバー 2009/06/28 19:57:05

桃を買ってきましたが、外から触ってもなかなか柔らかくなりせん。
日本の桃のように柔らかくはならないのでしょうか?

それとアジア系の店で見かけたのですが、平べったくて四角い桃。
普通の桃みたいに皮を剥いて(剥きにくそう)食べるのでしょうか?
味は、甘いですか?
食べたことのある方、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/28 21:41:36

一つの知恵

果物等実が硬く熟していない物の時は

他の果物バナナ等と一緒にプラスックの袋に入れと於くと早く熟します。
この時は冷蔵庫等には入れず冷蔵庫の上等に置く様にすると良いです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/06/28 23:01:56

外見はそっくりですが、中身はクリスピーです。
つまり固いままを食します。
ジューシーな桃、お目にかかったことはありません。
日本だけかなぁと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/06/28 23:02:31

しかもオーストラリア人のように皮のまま食す人も多そうです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/28 23:20:52

先日ケイパーズ(ホールフーズ)で買ったオーガニックの桃、甘くてやわらかくて美味しかったですよ。手でつるんと皮がむけました。多分イエローピーチ?だと思うのですが。勿論硬いものもありましたが、なるべくやわらかいものを選び、尚且つ根元(茎の元?)の匂いをかぎ、桃の甘いにおいがしたものを買いました。

桃やプラムなどは、ここの匂いをかいでちゃんと匂うものを買うと確実なんですが、なかなかにおう物がないんですよね。  
Res.5 by popeye from バンクーバー 2009/06/28 23:25:26

毎年楽しみにしていますが、ファーマーズマーケットで売られているのはすごく柔らかくてジューシーで甘くておいしいですよ。皮ごといけます!前々日または前日もぎたてのもの(食べ頃のもの)が売られるので、よく熟しています。早く収穫されたピーチはあまりうまく熟さないそうです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/29 06:40:11

たくさんのアドバイスありがとうございます。
やはり、日本のような甘くてジューシーな桃はなかなかお目にかかれないんですね。
 
Res.7 by ミカ from バンクーバー 2009/06/29 09:48:32

昨日、キャンビーと12thにあるシティースクウェアに行きました。
キャンビーストリート側にあるKIN’s Market に日本で食べる桃とほぼ同じものを見つけました。
私もずっと黄色い、固い桃しか見つけられなくて、探してたのですが、
ここに売ってる Large White Peach 2.49/lbはまさに日本のものと同じ味でした。皮も手で剥けました。甘くてジューシーです。
是非試してみてください!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/29 16:44:58

 今年の桃はどちらかといえばジューシーで甘いと思います。
 黄桃より白桃が甘いと個人的には思います。
 買ってきたとき硬くても、しばらく窓際において部屋に甘い桃の香りが漂うようになったころ食べるとかなりいけます。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network