jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3651
インド料理!!
by S from バンクーバー 2009/06/24 07:31:26

今度、インド料理が好きな方とご飯食べに行くんですが、どこかおすすめがあったら教えてください^^

過去ログでも見つけたのですが、他にもまだ知りたいです***

あと、インド料理屋さんってお酒何が置いてるんでしょうか?
Beerとかしかないのかな?

Res.1 by ラジャスターン from BC 2009/06/25 01:02:57

やはりバンクーバーではVij’sが一番でしょう。
http://www.vijs.ca/index_in.htm
ただいつも混んでます。私は以前2時間待ちました。どうも開店と同時(5時頃?)に行かないと待つそうです。お酒はビールだけではないですよ。詳しくはウェブサイトで見てみてください。

あと南インド料理も良いですよ。
Chutney Villa(http://www.chutneyvilla.com/)とか、Sarvanaa Bhavan(http://www.saravanaabhavan.ca/)が良いですよ。値段もそれ程高くないです。個人的にはSarvana Bhavanの方が好きです。(バッフェでいろいろなものが食べられるので。)南インド料理ならDosaがお勧め!
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/26 00:06:07

横ですみません。ラジャスターンさんに質問です。
CHUTNEY VILLAに行って美味しいと思った者です。
SARVANNAの方の味はCHUTNEYと比べてみて同じ感じですか?
バッフェの値段はどのくらいだったか覚えてられますか?
DOSAってどんな料理ですか?
何だか南インド料理の方が私には合ってるような気がしてたのでまた行ってみたいと思ってます。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/06/26 11:26:00

SARVANNAはベジタリアン料理です。
肉食の私としてはちょっと物足りなかった・・・
ベジタリアンの人にはとてもお勧めです。
 
Res.4 by ラジャスターン from BC 2009/06/26 12:42:46

トピ主さん、横レスですみません。レス2の方の質問に答えさせていただきます。

ドサですが、これは米粉で作られた筒状の長ーいクレープです。シンプルなものから、玉ねぎ、ジャガイモなどが入ったマサラドサなどその他にもいろいろ違った中身のものあります。それにココナッツチャトニーやサンバル(酸っぱいスープみたいなもの)をつけて食べます。

2週間ほど前に久しぶりにどちらも行きましたが、チャトニービラ、なんだか以前と違うような気がしました。ココナツチャトニーにチリが入って辛くなっていて、デザートはカナディアン用なのか本場のものと違ってアレンジさせたものが入ってたりとか。そういったものが好きな人にはココは良いと思います。

サルバナバワンはお昼しかバッフェやってないんですね。値段は大体平日$11、週末$12位です。バッフェでのドサはミニサイズです。でも他にも色々食べられるのでこのサイズがここでは良いんじゃないでしょうか。ベジタリアン料理ばかりですが、サルバナバワンの方が本場の味に近いし、色々食べられるので私は好きです。  
Res.5 by RES2 from バンクーバー 2009/06/26 20:15:47

トピ主さん度々お邪魔してすみません。
ラジャスターンさん、詳しい情報有難うございます!
米粉の長ーいクレープなんて今すぐ食べたくなりました。
チャトニービラに変化があったんですね。これは是非サルバナバワンに行かねば。RES3さんのおっしゃるように、もの足りないかもしれませんが、そのお値段なら気軽に行けます。楽しみ〜!
有難うございます!お邪魔しました!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/26 20:27:47

W4thにある Indian ovenは いいと思います。
ビルの2階で夏はパティオが開くので(と言っても4thに面してるだけで これといった景色はないんですけどね、)
なんとなく いい気分です。
ビールのピッチャーがあります。カクテルは、、わかりません。(beer好きなもので。)  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network