jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3637
ティムホートンのメニューで何がお気に入りですか?
by なつき from バンクーバー 2009/06/17 21:49:30

バンクーバーに到着したばかりです。
こちらでは、ティムホートンをたくさん見かけるので、一度入ってみたいのです。
皆さんのティムホートンでのお気に入りがあれば、おしえてください。または、何をよくオーダーされますか?
味覚、好みの違いはあると思うのですが、興味があります。
ドリンク、フード、何でもいいです。

Res.1 by k- from バンクーバー 2009/06/18 00:00:09

ドリンクでは、なんとかスムージーだっけ??笑 フレンチバニラとか? イングリッシュコーヒー。。などなど。。
俺はハニーベーグルのロースト・バターだけが好きです!!

Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2009/06/18 00:07:23

返信ありがとうございます!!
ハニーベーグル、いいですね。スムージーもこれからの季節いいですね。
今度試してみたいです。  
Res.3 by pink from バンクーバー 2009/06/18 09:32:47

私はカプチーノ(English toffee、French Vanilla)が好きです!
ただ、かなり甘いので(特にカップの下の方になると)、XLのカップにLのカプチーノを入れてもらい、残りはコーヒーを注いでもらってます。おいしいですよ!

食べ物なら、チーズ&ハムのビスケット、Fruit Explosionマフィンがお気に入りです♪

レス1さんの、ハニー&ウィート(かしら?)ベーグル+バター、おいしいですよね!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/18 09:44:19

カナディアンは愛してますよ、ティム...
何でなのかわかんないですけど、老若男女全般が...

>>ドリンクでは、なんとかスムージーだっけ??笑 フレンチバニラとか? イングリッシュコーヒー。。などなど。。
俺はハニーベーグルのロースト・バターだけが好きです!!

スムージーというのは、ホットスムージーのことですね?
フレーバーは、バニラ・キャラメル・ミントなど5種類くらいから選べます。実は、私は試したことないですが...

フレンチバニラコーヒー・イングリッシュトフィーコーヒー・ホットチョコレートは、粉末がベースで器械から出てくるやつです。
甘過ぎと感じる方は、ハーフコーヒーにしてもいいし、ミルクやクリームを足してくれと言えば、やってくれますよ。

ハニーベーグルというのは、ウィート&ハニーのことですね?
トーストはダブルトーストというのもお好みで頼めます。
そして、バターがお好きな方は、『ダブルバターで...』とか、色々カスタムメイドできます。もちろん、飲み物のカスタムメイドも色々やってくれます。みんな知らないだけで...

最近は、エスプレッソマシーンを導入したので、ラテや粉末からではないグルメホットチョコレート、アイスモカ・ラテ等、飲み物の種類がグンと増えました。

私のお気に入りは、何といってもアイスカプチーノです。
あとスープなら、クラムチャウダーがベスト。

サンドイッチは、各種類によって使うソースが決まっているのですが、バターやマヨに変えたいとか・追加したいとか、または、レタスを抜いてほしいなど、お好みによってのカスタムメイドが可能なんですよ。

Res.5 by Res1 from バンクーバー 2009/06/19 11:36:45

そうなんですか!?勉強になります!!
やってみよーっと♪
ありがとーございます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/06/19 12:43:14

Sour Cream Glazed, Chocolate Grazed はおいしいドーナツです。
最初さわーくりーむぅ?!って思ったのですがはまりました。
チョコレートグレーズドはダブルチョコより
おいしいです。こちらはティムビッツにしてもおいしいです。サンドイッチはホワイトのパンで)ウィートがすきですがトーストすると硬くなりますので)トーステッドチキンクラブがおいしいです。スープはいつもはおいてないかもしれませんが、クリームオブブロッコリー。ターキーアンドポテト。マフィンはストロベリー)あまりみかけないですが)、デニッシュは10−20秒ほどあたためてもらって、チョコレートデニシュとメープルピーカン。
飲み物はやはりフレンチバニラか普通のアイスカップです。ずっとかよてって費用がかさむのでフレンチバニラの、間を買ったのですがすっごくまずくて一回使ったのみですてました当時7ドルくらいしてでむだにしました。味はやっぱりストアのとは違いました。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/19 15:26:00

>カナディアンは愛してますよ、ティム...
>何でなのかわかんないですけど、老若男女全般が...

ドーナツ好きというのもあるんだろうけど、やっぱ、ホッケーつながりってとこがミソじゃないかな。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/06/19 20:26:14

>カナディアンは愛してますよ、ティム...
何でなのかわかんないですけど、老若男女全般が...

安いしカナダの会社だからですよね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/06/19 20:47:08

有名なホッケーの選手(ティムホートン)が始めたから、らしいです。

うちの夫(カナディアン)も、ずっと「スターバックスは行かない」っと、
がんばっておりましたが、
ある時、ティムホートンがUSA資本に、すでに身売りしていると聞いて、
固まっていたのを思い出します。
すでに創立者は亡くなっていて、家族が売っちゃったようです。

でも、やっぱり、頑なにティムホートンをひいきしていますけど。

横レス、失礼しました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/19 21:43:50

個人的にはまずすぎてとても行く気にならない。
マックの方がかなりまし。  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2009/06/19 23:37:07

みなさん、たくさんコメントありがとうございます!
自分も今日、ティムホートン行ってきました。
アイスカプチーノ、気に入りました。
ティムビッツも試しましたが、SourCreamとCherryがおいしかったです!
お腹がいっぱいだったので、他のものは頼めませんでしたが
みなさんのおすすめを今後、少しずつトライしたいです。
どこにでもあるし、気軽に入れるので、特に日本人の皆さんは
何が好みなのかなーと思っていたので、大変参考になりました。
ところでレス4さん、オーダーの仕方次第で、さらに楽しめそうですね。ダブルトーストというのが、よくわからないのですが、
普通のトーストと違うのですか?
無知で本当にすみません。おしえてください。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/20 00:23:33

Tim Hortonがまだまだここまで手を広げる以前は、私もここのドーナツ食べるのたのしみでした。でも、多分5−6年前からかな、フランチャイズがどんどん増えていくと同時に、味がめちゃくちゃ落ちました。ある店のオーナー曰く、以前は店毎でドーから作っていたが、その後冷凍ドーが使われるようになったから、とのこと。
たまに見た目が美味しそうだから、ついつい買ってしまってもいつも後悔してました。今では、絶対にコーヒーかデーニッシュのみ買います。コーヒーは値段のわりに美味しいと思います。でも場所によって、風味の無いコーヒーを出すTimもありますね。

私も息子も日本のMr.ドーナツの方が好きです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/20 13:42:48

エスプレッソマシンを導入したのは、どのお店もですか?それとも、大きな店舗の一部でしょうか?アメリカーノを飲んでみたいです。  
Res.14 by レス.4 from 無回答 2009/06/20 14:01:48

ダブルトーストというのは、2回トーストしてもらって少し焦げ目をつけてもらうことです。

アイスカプチーノは、普通はクリームで作るのですが、ダイエット中の方は2%ミルクにかえてもらえますよ。あと、チョコレートミルクをベースにして...というリクエストもできます。
(ホイップクリームを足して...というのもOK)

Res.15 by レス.4 from 無回答 2009/06/20 16:16:35

エスプレッソマシーン、どこのティムでも置いてあるはずです。
少なくとも、私が行く範囲の4店舗にはありました。
TVのコマーシャルもありますから、統一させていると思います。  
Res.16 by 元バイト人 from 無回答 2009/06/20 16:59:00

私もTIMは好きです。でも確かに冷凍ドーナッツになってから味が落ちたという声はたくさん聞きます。(私は以前のドーナッツは知りませんが・・)
うちの店でも、以前はグレーズとかはICINGSUGARから作っていたのに、最近からはもうパッケージになっているものを使うようになり、本当に少しずつ楽になってきている気がします。
うちの店でもそうですが、DRIVETHRUとか忙しく、コーヒーを作るのが間に合わないときなど、まだBREWしているポットからコーヒーを入れてしまう時がよくあります。1ポットBREWするまで5分かかるのですが、ドライブスルーとかで注文が多く、流れが早いとマシンを4つ5つ回してもまだ間なわないときもあり、そうするスタッフもよくいます。(私は個人的にあとでも苦情が来るのが嫌なので、そうしてませんが。。)そうするとやっぱり味が薄く、お客さんから文句が出ることもあります。
その点エスプレッソマシンはそういうことが出来ないのでちゃんとした味?を試せるといえば試せるのですが・・・。苦笑
あと深夜(GY)とかでは、やっぱり客数が減るので、本当はBREWしてから20分で捨てるPOLICYがあるにもかかわらず、30分、1時間など長時間にわたってポットをキープして逆に煮詰まってしまってすごい濃いコーヒーを出すところもたくさんあります。
STEEPTEAは半ポットをBREWすることが出来るので、それである程度調節できますが、コーヒーはいつもフルポットなので、そうする店も結構あります。

私の働いていた店はロケーションがいいのも手伝って毎日SFとDTで、すごい売り上げを出しています。もちろん忙しさも半端じゃないです。(私の店は4ミリオン/年、の売り上げ。オーナーは同じような店を3店舗持ってます。)
アプリケーションの量もものすごいし、ユニオンもないのでスタッフも使い捨てのようにされるときもあります。

ある程度の(ACCEPTABLEの)ミスならば、客は文句は言わないし、やっぱりTIMは人気だと思います。コーヒーやSTEEPTEAもやっぱり安いしお手軽。。ドーナッツだってフレッシュのときに食べればやわらかくておいしいし・・・。なのでマネージャーもオーナーも多少の苦情は気にしていません。一応ヘッドオフィスからのクオリティーチェックとかがあるのですが、特に気にするのはそのときだけです。かといって、毎日粗悪なものを出しているわけではなく、衛生面クオリティー面でちゃんと気にしていますが。。(すべてのものにシェルフライフが決まっていて、その時間をすぎると捨てるとか・・・・。ベーグル、サンドイッチ、ドーナッツは8時間、マフィンは12時間、ヨーグルト、クッキーは24時間とか・・・)

でも働いてみて思ったのですが、忙しい店こそ無駄が多く、忙しい店のほうがスタッフもその場に流されてやっている風があるので、マネージャーの力量にもよるのですが、もうちょっとちゃんとしたほうがもっと売り上げが上がる(無駄が減り純利益があがる)のに、って思うこともありました。

朝早くとか、TIMに新聞を読みに来る老人とか、ただコーヒーを飲みに毎日来て、おなじみさんやスタッフと話をする人とか、TIMはやっぱりいろんな人の生活の一部になっている感じがあるので、ちゃんとビジネスをしていつまでもカナダの代表的なお店であってほしいななんて思います。  
Res.17 by Res12 from バンクーバー 2009/06/23 22:15:56

Res16さん、ありがとう!コーヒーの味が悪い理由がこれでわかりました!夫共々一応Timコーヒーのファンなんですが、たまにちゃんとコーヒー色してるのになんで味がないの?っていうコーヒーにあたることがあり疑問だったんです。早速夫に説明します。
Timはカナダの一部ですよ!Double-Doubleという言葉の意味が、Canadian Englishの辞書にのっているぐらいなんですから!

Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/06/23 23:15:22

すいません、 Res.16 さんが書かれている「STEEPTEA」とはどういう意味でしょうか? 辞書等で調べてみたのですが、見つからなかったので、どなたかおしえて頂けないでしょうか?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/06/23 23:15:55

ホットチョコレート好きです
値段の割りにおいしい

やっぱりチリスープがおいしいよ!!
サンドイッチもおいしい

ドーナツはティムビッツのフレンチクルーラーがいいです

たまにしか行かないから余計おいしい

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/23 23:26:37

>Res.16 さんが書かれている「STEEPTEA」とはどういう意味でしょうか? 

「steeped tea」の間違いでしょう。

steeped は浸出とか染み込むとかいう意味です。

ファーストフードやカフェで飲む紅茶は、ティーバックと相場が決まってますが、ティムホートンズは「steeped」つまり、loose tea(葉っぱをバラバラとお湯に入れる)から1杯ずつ入れてますよ、というのが売りにしてるわけです。  
Res.21 by mimi from バンクーバー 2009/06/24 00:01:37

Steeped teaよりは私はflavor Teaをお勧めします。Honey Lemonがおいしいです。後、この季節はIce Cappuccinoもおいしいですよ。  
Res.22 by Res.18 from 無回答 2009/06/24 07:35:17

Res.20さん、ご丁寧に説明頂いてありがとうございます!
以前にも「Steep tea」と聞いたことがあって、その時も調べて分からずじまいでした。Steeped teaだったんですね。すっきりしました!ありがとうございました!  
Res.23 by レス16 from 無回答 2009/06/24 08:27:24

そうです。STEEP TEA = STEEPED TEAのことです。
一応もう BREW した後なので。。笑 失礼しました。
私は個人的にはSTEEPED TEAのほうが好きですが、TEAバッグの紅茶も結構出ますよ。私もよく風邪を引いたときなど HONEYLEMON WITH HONEYにしていました。(HONEYはドリンク用なら無料ですが、パンとかに塗るときはなぜか有料です。)フレーバーTEAで気をつけて欲しいのが、apple cinnamon , honey lemonをはじめ、ほとんどのTEAはミルクまたはクリームを入れると分離してしまい、なんかとってもまずそうな紅茶になってしまいます。気がつかないで飲んでいる人もたくさんいますが、もちろん苦情を言ってくる人もたくさんいます。なので、お客さんの中にはハーブ teaにはミルクなどを入れないのが常識よ!という人もたくさんいますし、こちらから事前にお知らせするときもあります。。(そういうのを知っている人ばかりじゃないということ)STEEPED TEAは大丈夫ですよ。(=もちろんORANGE PEKOも。)

もうTIMをやめたというのに、気がつくと外に出るたびにTIMを利用しています。完全に中毒化している感じです。笑

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/27 23:56:10

イングリッシュトフィーに一票!  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/06/30 16:00:35

ティムは昔はまりました。もともとドーナツ好きで、カナダに来た当初は2日おきくらいにティムに行ってドーナツを買って食べてました。

その後、日本に戻りミスドに通い、今はまたカナダにいますが、ミスドが恋しいです。見た目きれいだし種類が豊富でおいしい。
ティムは安くていいですよね。

話がずれてしまいましたが、私はハニークルーラーか、ハニークルーラーのティムビッツが好きです。ミスドのフレンチクルーラーにはない、食べた時にくしゃくしゃってなるドーナツの中の生焼け感が好きです。
あと、ベーグルにバターも好きです。ティムではバターをたっぷりつけてくれますよね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network