jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3636
4thの四条って変わったんですか?!
by 寿司くいたい from バンクーバー 2009/06/17 19:04:12

一時期はTojoかShijoかと言われたくらいだったらしいですけど、長い事やってたけどダメだったんですね・・新しいレストランに変わったというのを聞いたんですがもうオープンしたんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/17 20:29:27

Tojo.もShijo.も今日の時世
高級志向のレストランは営業大変でしょう。

ヘマすれば和洋中.高級志向レストラン潰れる今日の時世
美味しい.ボリーム有り.安い.三拍子が此れから生き残れる今日.

徐々にこの三拍子の揃ったレストランが出来て降りますので
私でしたら其方の方を見つけて行きますがね?.  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/17 20:59:18

二十?年前。「Shijoに行くなら、Tさんの前に座って(カウンター)握ってもらうんだよ!」そう、言われたモンです。
その頃のShijoは美味かった。
まだ娘っ子?だった私なんぞはドキドキもんで、分不相応かな?と思いつつも、Tさんにお願いして、お好みで握ってもらいましたっけ。
やっぱりね、お店(の名前)云々じゃなくネ、特に鮨屋ってのは、誰が握るか、職人さんで決まるんだと思うよ。
ごまかしが利く、最近の創作ジャパニーズ(日本食=和食とは、とても呼べないような)ならそこそこやっていかれてるし、バンクーバーでは、ある意味その手のほうが主流だものね。
閑話休題。
いい職人さん(たち)が去ったところあたりから、がたがた評判も下がっていき・・・今や、無残な状況(状態)じゃないのかな。
まず足を運ぶ気にはなれないね。(Tojoは、また別な意味で、No Thank you,,,なんだけど、コレはまた別なお話。)  
Res.3 by from バンクーバー 2009/06/18 00:42:05

閉店したって聞いたんですが、まだ営業しているんですかねぇ?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/18 01:07:49

今や全く別な居酒屋さんで、KOKOLOという店に変わってました。
以前の四条のイメージは無しで、安くビールが飲めるのが良い。
キツラノビーチで遊んだ後、安いビールを飲むのに最適。
おつまみ系もそこらの居酒屋系より安めだし、ビール好きにはたまらない。
フードはフュージョンなので普通のジャパレスをイメージしてはいけません、盛り付けなども上品でおしゃれ。
お寿司などはちょっとあるけど、寿司はおすし屋さんで食べたほうが良いでしょう。

でもお値段は抑え目なので、お仕事帰りや大勢でビールで楽しみましょう的なお店なんではないかと思います。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/18 01:16:08

え〜!!カウンターに座ると、寿司職人さんや炉辺焼きの人(?)がとても良くもてなしてくれるし、サーバーの人たちもベテランでアドバイスが上手だし、食べ物もおいしくて、「とっておき」のお店だったのに〜。 っていっても、前回行ったのは、すでに3年くらい前になりますけど。。なんだかとても残念。
もし閉店だと、寿司職人の人たちは、どうなっちゃうんでしょう。
私が割と良く行っていた時は、青木さんという日本人の職人さんと、たかさんというハーフの日本人(?)の職人さんのおふたりによくもてなしていただいたんですけど。あと、炉辺焼きを焼いていらしたすごく笑顔が素敵な茶髪のお兄さん(名前が出てこない。)皆さん職を失ってしまうのでしょうか。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/18 01:45:56

KoKoloじゃなく、Cocoloって名前に変わってましたね。。  
Res.7 by cocoloいきましたよ from バンクーバー 2009/06/18 09:45:36

先週Cocolo行きましたよ。まだ大々的に宣伝してないんですかね?

料理も飲み物も結構リーズナブルで、気軽にいける雰囲気だったなっていうのが正直な感想です。料理は普通においしかったです。ただ店内は少し昔の四条の雰囲気が残って少し敷居が高いイメージだったけど。

あと、日本酒とか焼酎、梅酒の種類がすごい多いです。テイスティングセットなんかもあって、日本酒好きの人は一度行って見る価値ありそうですね。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/18 12:14:07

生一杯 $2.9、ピッチャーも $9.9だって。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/18 12:14:40

ランチはやってないんですか?  
Res.10 by 残念 from バンクーバー 2009/06/18 13:27:56

なんか場所がわかりにくいよね〜。
2階にあるんだっけ??  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/18 13:48:42

そうそう、裏道から入っていって2階のパーキングに入れて、これまた怪しげな扉を開けるとそこはレストラン!なのだー。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/18 17:02:50

ろばた焼と焼おにぎり、どら焼きアイスがおいしかった。オススメ  
Res.13 by 美味い物ずき from バンクーバー 2009/06/18 17:29:36

サイト検索したら出てきた。近いうちいってみるかな。
サッポロビール祭りみたいだし。
http://cocolo.ca/
 
Res.14 by love beer !! from バンクーバー 2009/06/18 22:47:38

やっぱビールが安い店はひかれるね。
でもサッポロでピッチャー$9.9は頑張った!
●●串は$17だった気がする。。
この期間にビールだけでも飲みにいってみま〜す。
 
Res.15 by love beer too!! from バンクーバー 2009/06/19 15:02:34

いやー

サッポロ生のピッチャー $9.9はイイ!! 同感!

ビールだけでも飲みにいけるね。DTじゃないのが残念だけど  
Res.16 by Tomoko from バンクーバー 2009/06/19 16:51:15

私もビール飲みたいっ!今日ヒマなんで誰か一緒にいきませんか?  
Res.17 by 他トピで from バンクーバー 2009/06/19 17:01:58

紹介されてるから週末は混みそう。
http://vancouver.keizai.biz/headline/604/  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/06/19 20:21:35

トピ主さん

>一時期はTojoかShijoかと言われたくらいだったらしいですけど

Tojoのオーナーさんは四条で修行されてTojoというお店を出されたんですよね。それくらい、バンクーバーではともて歴史のあるレストランだったのですが、勿体ないですね。

レス5さん

「すごく笑顔が素敵な茶髪のお兄さん」が四条のマネージャーさん?だったのですが、日本へ帰国してしまい、それから店の質ががた落ちだったようです。
残念ですよね。
 
Res.19 by ??? from バンクーバー 2009/06/19 22:03:31

>Tojoのオーナーさんは四条で修行されてTojoというお店を出されたんですよね
東條レストランのサイトのヒストリーには他の別のレストランが2,3記載されてるが四条の名は載ってませんけどね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/06/20 13:55:50

↑そうなんですか。なぜ載せていらっしゃらないのでしょうね。何か理由があるのかもしれませんね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/20 22:44:15

↑ 修行というよりその四条という店で働いてなかったから載せてないのではありませんか。
なんかトージョーの方が四条より早く開業してるんじゃないかとおもうけどね。違うかな。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/06/21 08:19:11

Shijo: Opened in 1986
Tojo: Opened in 1988  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/21 10:42:20

結局の所は分かりませんが、TさんはSさんで使い物にならなかったとか何とか・・・まぁ、揉めたことがあったとかないとか?!あまりいい立ち去り方でもなかったのかもしれませんね。
男のヒトタチの嫉妬や敵愾心、金銭に関わるいざこざって根深いモンですよ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/21 11:46:37

cocoloの焼き鳥、なんか変わり串??ってやつがおいしかった。豚肉で紫蘇の味がして、ごはんにもあいそうだった!!

でもこのビールが安くなってるのって期間限定なんだよね??ずっとならいいのに・・。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/06/22 01:41:03

この週末にいってきましたけど、サッポロビール、ピッチャーが$9.9だったの、いいね!あれ。 小さいピッチャーとかじゃなく普通の大きさのピッチャーだったよ。

あと、心寿司?なかなか面白いね。 ちょっと量が少なくて物足りないけど・・  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/22 17:18:23

写真みたけど、小さくない?

http://vancouver.keizai.biz/photoflash/148/

ぜんぜんおなかいっぱいにならないじゃん
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/22 20:27:44

ズレちゃいますけど、↑のリンクで写真みてたら、バンクーバーで飲みたいお酒のアンケートがありました。コレ、すごい投票があればどっかの居酒屋さんとか、お酒の会社がこっちでの販売に踏み切ってくれないですかね?

芋焼酎大好き、黒霧島に1票! みんなも投票どうですか?
http://vancouver.keizai.biz/

 
Res.28 by LOVE BEER! from バンクーバー 2009/06/22 23:23:11

エビスに1票! プレミアムモルツがないのがイタイねー  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/23 13:05:40

cocoloって何時までやってるんですか?いつが休みか知っている人がいたら教えてください  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/06/23 14:55:11

http://vancouver.keizai.biz/headline/604/
ここには5時ー11時で火曜定休って書いてあるよ。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/24 19:25:51

Res29です ありがとうございます。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/25 12:33:53

キリン秋味! 今年飲めたらいいな!  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/26 12:17:20

男は黙って一番搾り  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/26 13:55:48

女も黙って一番搾り!!  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/27 00:09:33

オレは日本酒だなー 越の寒梅飲んだことないけどw  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network