jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3631
Bread Flour と Bread machin用Flourの違い
by 手作り from バンクーバー 2009/06/15 16:34:20

家でパンをよく作るのですが、以前に比べて強力粉が高く、どこか安く売ってるところがないかと、あちこちのお店をチェックしていたら、
Bread Machine用のBread Flourが安く売っているお店を見つけました。
私は手捏ね派なのですが、Bread Machine用のBread Flourでも変りはないものなのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Res.1 by SM from バンクーバー 2009/06/15 17:28:11

私も手捏ね派です。
Bread Machine用のBread Flourの場合、手でこねるには若干硬い気がします。
でもそれもMachine用のBread Flourじゃない普通の粉が、買ったばかりと、袋を開けてから2週間以上たっているものの違いぐらいの感覚でしょうか?(それよりも硬いかもしれませんが)

わたしはいつもBread Machine用のBread Flourで作るときはちょっと水分を多めにし、あとで打ち粉で調節しています。

特に問題なく焼けますよ。  
Res.2 by 手作り from バンクーバー 2009/06/15 21:46:41

SMさん
早速のコメントありがとうございます。
買ったばかりと袋を開けてから2週間以上経ってるものの違いくらいなんですね。といっても、その違いが判るほど大した腕でもないので、
私くらいのものにはきっと判らない程度の違いということですね。笑
じゃ、早速買いに走ってきます!
ありがとうございました。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network