jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3621
ラングレーにおいしいすし屋ある?
by よしお from バンクーバー 2009/06/08 00:01:31

ラングレーエリアにおいしいおすし屋さんがあれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 12:26:53

ないと思います・・・。ラングレー近くに住んでいましたが、あまりおいしいお寿司を食べた記憶はありません。

バス1本でいけるギルフォードエリアに、確か『はなこ』というジャパレスがあり、そこはおいしいと聞いた事があります。モール手前の、ウェンディーズなどが入っているコンプレックスの中に、はなこはあります。

またスカトレ駅近くの『とかち』(サレーですがラングレーからはバスでいけます)ですが、日本人オーナーと聞いた事があるので、期待できるかもしれません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/06/10 02:57:48

忍者寿司っていうお寿司屋さんはどうですか?
ラングレーの中でしたらそこが一番オススメです。
フレーザーHWYの韓国のスーパー、31アイスクリームなどが入ってるモールの中にあります。
私もレス1の方に同意です。Guilfordに行かれると、もう少し上のお寿司屋さんがあると思います。
ちなみに、私はGuilfordモールの近くの「赤坂」オススメです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 21:49:05

赤坂というのは、テイクアウトも出来ますか?
はなこはおいしいとよく聞くのですが、気軽にテイクアウトできるようなお店を探しています。
(たとえばスシハウスみたいな感じ?)
ご存知ありませんか?

トピ主さん、便乗しちゃってごめんなさい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 22:36:39

赤坂は昔ショージレストランだったところでしょう。
韓国の方がオーナーです。 韓国人オーナーも2度ほど変わりました。
味はあまりおすすめしません。

 SURREYの明石屋をやっていた日本人の方がポートケルあたりで
テイクアウトのレストランをなさっていると聞きましたが
ご存知のかたいらっしゃいますでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/06/11 20:12:34

レス3さん、
赤坂、テイクアウト出来ますよ☆
入り口に待合室みたいなものもあります^^

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 13:08:50

昔SURREY.の明石屋さんは

新しい場所に名前も大阪ミール.ストップ変り

205−20167  96th AVE.Lang.に変ったようです。
(604)513−8680.

ダイヤル バンクーバーの電話帳にのっております。
話に聞くと此処のオーナーの人は料理で40年以上の経験が有るようで臭いような魚や肉等は一切出した事が無いと云う事で評判は良いようですね。  
Res.7 by oka from バンクーバー 2009/06/22 01:06:47

一度入ってみます。情報ありがとう  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/06/30 23:46:15

あかねSushi?  まだあるのか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/01 17:28:00

ラングレー.サレー地区に有る寿司屋
殆んど中国人か朝鮮人が多いので
日本人がオーナーで握る寿司屋て非常に少ないのでは

日本人以外で寿司を握る寿司屋て如何も衛生観念が無い様で日本人以外の寿司屋では殆んど食べません。
けれど最近今迄飲食物に関わった事も無い様な日本人も多くなって来ておりますので
この辺も日本からの飲食系を行った来た人の所しか行きません
衛生観念が全然違いますからね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/01 19:53:20

サレーではてんぐがあったけど、モーテルが取り潰しになったときにきえましたね。 日本人の方がにぎっていましたのでよく行っていました。

 いまはどこかのすし屋で仕事しているとききましたが。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/05 09:19:23

>ラングレー.サレー地区に有る寿司屋
>殆んど中国人か朝鮮人が多いので
>日本人がオーナーで握る寿司屋て非常に少ないのでは

ラングレー在住ですが、日本人オーナーの寿司屋は私の知る限りではありません。家の周りに寿司屋はたくさんありますけど、全てが韓国人オーナーです。彼らは「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」が言えるので、カナディアンの人は、日本人経営の店だと勘違いしている人もいます^^; 

ホワイトロックにある「かっぱ」や「くろいし」(名前が不確か)は日本人のオーナーですよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/05 15:24:17

「くろいし」で合ってますよ。152st沿いにある店ですよね。

へえ、あそこ日本人オーナーなんだ。
ホワイトロックはわりと日本人も多く住んでるらしくて、地元の新聞に日本人シェフが取り上げられたこともあったんだけど、どこの店か分からなかったんだよね。
もちろん、ホワイトロックで営業してるとも限らないと思うけど、日本人オーナーということなら一度行ってみるかな。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/05 18:04:06

Res.14 by レス11 from バンクーバー 2009/07/05 23:25:46

レス12さん、すみません。
「くろいし」のオーナーは確か韓国人で、奥さんが日本人でした。
奥さんの出身が青森県の黒石なので、名前を「くろいし」にしたと聞きました。
そういえば、サレーのギルフォードにある「はなこ」のご主人も韓国人で、奥さんが日本人でしたよね。「はなこ」のちらしが好きで良く食べに行きます。あそこのサバ寿司も美味しいですよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/07 12:57:41

ホワイトロックのかっぱレストランは日本人経営で        いつも混んでいて予約を入れたほうがいいですね

味、盛り付け、材料は最高です
カウンターはありません全部 小部屋 座敷です
一度食べに行く価値はあります  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network