jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3619
ひやし中華が食べれるお店は?
by ひやし中華命 from バンクーバー 2009/06/07 21:56:49

ダウンタウン近郊で、冷やし中華が食べれるお店を探しています。

トロントから来たばかりなのでよく情報が分からないので、
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/06/07 21:59:07

7月くらいになったら元町食堂が冷やし中華を出すって言ってましたよ。元町食堂はDenmanとRobson(Georgiaより)のところにあります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/07 22:09:39

同じDenmanの金太郎も例年出してると思いますが。  
Res.3 by ひやし中華命 from バンクーバー 2009/06/07 22:26:20

コメントありがとうございます。楽しみです!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/07 23:11:15

↑どっちもまずいです  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/08 01:09:43

麺屋にもありましたよ。
食べていないので、味はわかりませんけど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/08 22:00:21

この間麺屋の冷やし中華食べました。
ごま味としょうゆ味があって、ごまにしたけど美味しかったです。
私は好きです。いいお値段するけどね。  
Res.7 by お好み from 無回答 2009/06/11 22:06:39

kingsway & knight (on knight / south of kingsway) に新しく出来たラーメンとお好み焼きだけを出しているおみせにも冷やし中華、ありました。

私は醤油ラーメンだけ食べたので冷やし中華の味はわかりませんが、ラーメンは昔懐かしい素朴な味でよかったですよ。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2009/06/12 04:34:54

冷やし中華って中国料理なんですか?  
Res.9 by 腹減った〜 from バンクーバー 2009/06/17 22:18:57

日本式中華じゃないの?

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/06/22 12:54:40

麺屋のRamen Salad 美味しい!!
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/22 19:18:28

元町食堂の冷やし中華食べた方いますか?ズバリ感想を聞かせて下さい。
先日行ったとき、他の人が食べてるの見たんですが、微妙な表情で食べていたのでちょっと気になっています。  
Res.12 by 元町FAN from バンクーバー 2009/06/24 12:15:49

元町の冷やし中華、自分は好きでした。冷やしうどんを思い浮かばさせる味でしたが、おいしかったです。  
Res.13 by como from バンクーバー 2009/06/25 11:08:04

あきレストラン(Alberni/Thurlow)で、冷やし中華のメニューがありました。
通常のメニューではなく、Today’s Specialの中にありNewマークが付いていました。夏期限定なので最近始めたって事だと思います。

ちなみに、火曜日に行きました。毎日あるのかはわかりません・・・。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/25 12:07:22

キツラノのYew St沿いの「葉っぱ」でランチに変わり冷やし中華を何度か食したことがあります。数年前なので今もあるかわかりませんが具沢山で美味しかったです。コンウォールとYew辺り、スタバが角にあってその横が確か貴船寿司、その隣だったと思います。キツラノビーチのすぐ側。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/25 16:32:25

Royal Oak駅近くの「まこと」のが美味しかった。
なんだか日本を思い出したよ。
値段は8ドルくらいでボリュームあった。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/29 21:52:47

麺屋の冷やし中華おいしかったですボリュームもまんてんでした。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/07 15:01:36

元町の冷しは「冷し中華」ではなく、「冷しソバ」でした。麺にワカメの粉を擂りこんであり、スープは通常のラーメンスープを冷したものです、と書いてありました。だらか、冷しうどんのラーメン版なので、恐らく「冷しソバ」なのでしょう。

私としては、元町ラーメンの熱いほうが好きなので、いつもの醤油ラーメンを食べました。となりの行列を作っている店にも、冷し中華の暖簾がありますが、あそこには行こうとも思いません。比較する事自体元町さんに失礼ですね。

それから、あきレストランの冷し中華は夏季限定の特別メニューで、これは酢醤油でとても美味しかったです。ゴマダレより酢醤油系が好きな私にとっては、癖になる味でしたよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/07 15:06:38

元町の冷やしソバ あれはおいしかったです。

ヒスイ麺っていうんですね、ワカメが練りこんである麺。太さに固さ、コシもバツグンで自分としてはパーフェクトです。 あと、温泉卵やトロロに天かす、牛肉しぐれみたいなのがついてて食べ応えもありました。

なんだか、こんなに褒めるとお店の人か?って思われそうですけど、実際に食べてすごく感激したので、ぜひ食べてみて欲しいなと思いました☆
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/07 17:21:24


確か元町とお隣の金太郎は経営者一緒だったと思いますよ!  
Res.20 by good from 無回答 2009/07/07 23:18:42

麺屋、ぜんぜん期待しないで行ったのですが、冷やし中華、おいしかったです。普通のとゴマ味があって私は普通の中華でしたが、日本の味でした。

ここを読んで元町(ここのラーメン、バンクーバーでは一番丁寧に作っているなという印象です)の冷やし中華も是非、試してみようと思いますが最近、寒いですよね。やはり冷やし中華は暑い夏の食べ物ですね。

元町と金太郎は同じオーナーです。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/07/08 09:44:18

麺屋、悪いけど私が今まで体験した冷やし中華の中では最も<首をかしげてしまう>でした。食べれない味っていうわけではないのですが。
麺は長浜ラーメンのほうとは違って油麺みたいだったけど、友達がT&Tで買った油麺で作ってくれた冷やし中華の方がずっといけてたんです。(涙)
個人の好みや出身地によっておいしい冷やし中華は違ってくると思いますが、上の方がおいしいといっておられたので、そういう意見もあるんだなと。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/08 09:57:50

>元町と金太郎は同じオーナーです。

ですが、関わり方が違うようですね。今のところあの従業員を怒鳴り散らして愛想のかけらもない上、腕も大してよくない「親父」は元町さんでは見かけないんで、ホッとしてます。あの親父が絡んでくるようだったら、元町さんには行くことはもなくなると思います。
金太郎で、好き勝手やっていて、って感じです。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/09 10:29:22

でも元町にはギリホリ上がりの女で、ウェイトレスに当り散らしてる女が厨房にいるから、金太郎のオヤジと同じぐらい不愉快だぞ  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/09 23:34:08

弁慶の冷し中華はめっちゃうまいで!!

超ボリュームでおれの友達も大絶賛!!

みんなで弁慶に行こう。ゆったり座れるで〜  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/10 01:42:05

↑でたぁ〜関係者投稿・・・・  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/10 09:57:54

弁慶さんの冷やし中華は、塩辛くて最後まで食べるのに苦労しました。

タレが多すぎて、麺がどっぷりつかっているからだと思います。麺がお風呂に入っているような状態でした。もう少しタレを少なくしたら良いと思います。

量はかな〜り少なめなので、あまり食べない私でも物足りない感があります。

普段、ビックリするくらい味が濃いものが好きなカナディアンの友達と行きましたが、彼女も、塩辛くて食べるのが辛いといってました。

弁慶さん、改良の余地ありかも!です。がんばってくださいね♪
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/07/10 19:15:42

そんなこめんと書かないでよ!
私は麺にタレがつかりすぎたくらいのが好きなんだから!
てめえのせいでタレ少なくなって物足りなくなったらどうすんだボケ女が!  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/11 14:01:58

↑知能指数低すぎ

どっちがボケ女だ?  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/07/11 21:59:08

おまえwwww>28  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/07/12 16:52:55

元町と金太郎のオーナーって、従業員に怒鳴り散らしてるよね。
あれって、客側からしたら、食欲なくなるね。
外国人から見ても、非常にかっこ悪い。
あんな様子が、自分の国の文化だと周りの客から思われたりして、気分悪いな。別に怒鳴らなくても、コミュニケーションできるのにね。
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/12 17:22:29

27,28って本当に救いようの無い馬鹿なんですね。
そんな馬鹿は放っておいて、レス30さんの言うとおり、金太郎のおじさんにしても元町のギリホリあがりの女にしても、客がいるところで従業員に怒鳴りつけるのは間違ってるよね。食欲減退の原因になるのは当然だと思います。

仲間として和気藹々と働いている感じを受けるのはやっぱり金魚とか、Guuとか、影ではもちろん従業員同士色々あるでしょうし説教もしているんだろうけど、雰囲気が良いですよね。

 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network