jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3618
Menya (麺屋) ブロードウェイにありました。マズイ・・・
by 評価 from バンクーバー 2009/06/05 14:50:21

麺とかスープとか、ありえなかった・・・です。
食べた後味には吐き気がしました。

まあ、好みの問題だろうけど、やっぱりあのトンコツは、
日本人の恥です。

できれば日本でちゃんと修行してからきてほしいものです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/05 15:13:44

私もあそこの豚骨は苦手です…。
ちゃんぽんも脂がすごい!
でもディナースペシャルの醤油は結構イケますよ。
うどんは普通でした。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/05 16:47:19

え!!私は好きですけどねぇ。最近行ってないから味かわったのかな?!
しょうゆらーめんはありえなかったの覚えてますが。
それなら金太郎はまずい  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/06 20:39:45

マジレスです。
中傷もいやがらせもなく個人的に思ったこと書きます。

・スープの味は悪くないです。九州で育った私にとってはもっと
 とんこつくさいほうがいいです。細麺はGOOD。
 しょうがは好き嫌いがあるから、できれば別皿で欲しい。
 チャーシューがちょっと小さいかな?

・スタッフはフレンドリーでよい。ただ、私語が多すぎです。
 知りたくない個人的な話題まで店の中にキャーキャー聞こえるよう にしゃべるのはよくないのでは。若いスタッフでわいわいやりたい のはわかりますが。もう少し周りに目を
 向けたほうがいいでしょうね。水とか、注文とか。

・コストパフォーマンスは良いと思います。

おいしいラーメン屋さんがまだまだ少ないので、個人的にここには
がんばって欲しいです。

まずいって言われている方はもっと詳しく書いたらと思います。
ただまずいんじゃ改善のしようがないと思うので、中傷にしない
ためには感想をちゃんと書いたほうが役に立つんじゃないですか。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/06 21:19:48

マジレスさんにマジレス返しです。

>スープの味は悪くないです。九州で育った私にとってはもっと
>とんこつくさいほうがいいです。

本場の味でとも考えたそうですが、あんまり本場に近いスープに
すると一般(日本人ではない客も含めてってことですね)には
ちょっとトンコツがきつすぎるので、マイルドにしたそうです。
これは店のオーナーから直に聞きましたので、間違いないです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/06 22:33:16

Res.3さんのようなコメント(良い所も悪い所も)を書けば自演だとは思いません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/06 23:59:04

>ちょっとトンコツがきつすぎるので、マイルドにしたそうです。
これは店のオーナーから直に聞きましたので、間違いないです

本当にとんこつの下処理をきちんとすれば臭さや味のくどさはないはずです。

本場のラーメンを作れるのならぜひチャレンジしてほしいですね。
麺がおいしいだけにスープの味にはがっかりです。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/07 00:50:37

本場の長浜のラーメンを食べたたことありますが、臭みが結構気になりました。
好みによるのかも知れませんが、臭みのないトンコツがいいです。
めんやさんのとんこつラーメン好きです、時々しょっぱいと感じますが、バンクーバーで食べるラーメンなので満足できます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/07 03:19:47

私はここはおいしいほうだと思います。
以前、九州の友達のところに遊びに行った時に本場の味を食べてみたい!と注文したところ、店の中にも充満するくらいの豚骨くささで、出てきたラーメンもかなりどろどろしたらーめんでした。あれは慣れないと地元の人もかなり苦労する味だと教えてもらった記憶があります。 だからそれを一般人向けに改良してくれてるんだからいいんじゃないでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/06/07 05:52:17

どんな食べ物でも100人の人が食べて全員が美味しいと言うことなんて
ありえない。旨いとかマズイなんてのは主観なんだから。

日本人の恥って・・・・なんかメチャクチャ大げさなんだけど。
嫌なら食わなきゃいいじゃん。で、もってわざわざトピまで上げて
文句言う・・・その態度の方が恥だよ。

残念ながらレスはお店のラーメンに割りと好意的な人が多くて
トピ主の意図通りには流れなかったけどな。(笑)

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/07 18:21:19

トピ主が日本人の恥です。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/07 21:58:19

本場のとんこつラーメンここで通用すると思うけどな。

なんでオーナーがわざわざ薄めにスープを作るのか理解できない。


 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/07 22:06:48

>なんでオーナーがわざわざ薄めにスープを作るのか理解できない。
理由は数人の方がレスしてますよ。。。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/06/08 03:03:15

レス9に納得。
美味しいか美味しくないかなんて、結局は人の価値観。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/08 08:32:38

昨日(日曜)行ったらお休みでした。
楽しみにしていたのに残念。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/11 20:10:12

レス9さんとれす10さんに賛成です。
とぴぬしさん、あなたが日本人の恥ですよ〜!
わざわざ悪意のあるトピ作って、なんかうらみでもあるんですか?

麺屋は普通に美味しかったです。
最近冷し中華を食べました。味も麺もgoodでした。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/22 11:53:12

私も九州出身でいわゆる本場のとんこつ味で育ちましたが、麺屋のラーメンはいいほうだと思いましたよ。
日本人の恥?ちゃんと修行してから?
好みに合わなかっただけでこのようなトピをたてる意味がわかりません。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/22 13:23:06

トピ主は本当の九州ラーメンを食べたことがないんじゃない?

まぁ、普通だよ。

ここはカナダだよ。

日本でもトンコツは好きな人も好きじゃない人もいるよ。

トピ主こそ、修行してからカナダに来なさいよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network