jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3614
一言うまいと言ちゃって!!!!うめぇーーーーー
by ki from バンクーバー 2009/06/02 23:28:30

自分みなさんがおいしいと感じたところが知りたいです!!!
ぜひ教えてくださいませんか??
人の味覚なんてそれぞれなんで、おいしくないとか、従業員が・・とかはここではやめてください。

自分はみなさんのおいしかった!!!っていうところが知りたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 11:52:58

不味いとこ多いけど、Banana Leafはまた行ってもいいなあ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/06/10 17:12:40

ケレスデールのゴールデンオーシャンかなぁ。
最近とみに見られなくなったワゴンを、まだつっけんどんな女性従業員がひっぱってたし。
一皿一皿、安くて新鮮でボリュームがあっておいしいですよ。
私は平日の飲茶へ行ったのですけど、中国人のお客さんでいっぱいでした。
みなリラックスして食事してる感じでしたよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 18:01:13

>最近とみに見られなくなったワゴンを、まだつっけんどんな女性従業員がひっぱってたし。
これって何処の言葉(方言?)ですか???
バカにしてるんじゃなくて、ただ興味あって。。。

トピずれスイマセンです。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 18:26:31

↑別に方言は入ってないと思いますが。どの部分を方言と思ったのですか?  
Res.5 by とぴ主 from バンクーバー 2009/06/10 21:12:26

Bnana leaf って何料理なんですか??
ケレスデールのゴールデンオーシャンってどこにあるんですか??
とても知りたいです♪
教えてくださいまして感謝してます!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/06/10 21:14:46

「とみに」の部分じゃないですか?私もたまに使いますが、知らない人がほとんどです。
トピずれですいません。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/06/10 21:43:16

「とみに」と「つっけんどん」は死語でしたかねぇ。トシがばれますね。
「とみに」は「教えてgoo」でも質問されてましたね。
漢字では「頓に」って書くんだって。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/06/10 22:31:52

れす3さんやないけど俺も知りたい。
で、「とみに」と「つっけんどん」はどう言う意味なん?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/06/10 22:40:51

ぴったりの言い換えはできないけれど、
「最近ほとんど見られなくなった」(とみに、は最近を強調しています。最近特に見られなくなった、という感じ)」
「愛想の悪い従業員」(つっけんどんな、はつんつんした、愛想の悪い、といった感じでしょうか)

これってもう使われていないことばなのですか?私は普通に理解できてたぶん普通につかっています。「とみに」は書き言葉で「つっけんどん」は話し言葉にも使います。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/06/10 22:47:28

私も20代ですが両方普通に使いますよー。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 23:18:51

「とみに」も「つっけんどん」も、ごくごく普通に使ってますよ。
知らない人がいるというのがビックリですが、これも年代の違いでしょうか。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/11 00:00:27

地域によって違うんですかね。。。  
Res.13 by マレーシア from バンクーバー 2009/06/11 00:32:13

バナナリーフはマレーシア料理。まあタイ料理とも似てるかな。
バンクーバーには3軒あり。
http://www.bananaleaf-vancouver.com/

美味しいよ。グループで行って何種類かのセットを頼むと食べきれないぐらい品数が出ます。一人だと一皿の量が多くて何種類も食べられないから。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/11 13:25:14

res3さんはじめこの言葉を「方言」だとか「初耳」と言う方々は、ゆとり世代なのでしょうか。
本をよく読むとか、付き合いの幅を持っている語彙の豊かなヒトもいるでしょうから、年代や世代で一絡げはできませんが、先のような発言を聞いて正直びっくりしてしまいました。

「とみに」は漢字で書けば「頓に」です。「つっけんどん」は当て字に近いですけれど「突っ慳貪」です。辞書にも載ってます。

自分の知らないことは「ありえないこと」でもなんでもないってことですね。
知らないでいること=無知を恥じることはないですが、声に出してたずねる前に自分でちょっと調べてみると、学べますし、TPOによっては恥をかかないですみます。

横レス、トピズレ、ご勘弁を。  
Res.15 by とぴ主 from バンクーバー 2009/06/11 15:16:05

ありがとうございます!!今度行ってみます♪

全然問題ないです!自分も気になってたんで。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/11 20:05:07

>知らないでいること=無知を恥じることはないですが、声に出してたずねる前に自分でちょっと調べてみると、学べますし、TPOによっては恥をかかないですみます。

それを言ってしまうと、このJPに載ってる質問トピの90%以上が当てはまってしまう事になりますよ。

ちなみに「突っ慳貪」には小さい「っ」は要らないと思いますよ。
「突慳貪」だったと思います。。。間違ってたらごめんなさい。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/11 23:06:46

トピ内容に戻しましょうよぉ〜。
私も美味しいお店知りたいです。

私は韓国料理やのアブクジョン?(名前があってるか微妙ですが、ロブソンSTにあるお店)は辛すぎず美味しかったですね♪

友達の間ではGreek レストランが人気です。
皆さんの中でおいしいGreek店 知ってらっしゃったら教えて下さい!!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/12 11:02:05

(横)
>>>ちなみに「突っ慳貪」には小さい「っ」は要らないと思いますよ。
「突慳貪」だったと思います。。。間違ってたらごめんなさい。

http://gogen-allguide.com/tu/tsukkendon.html
=突っ慳貪

(本題)
予想以上に美味かったのは、Thai Express。
Padific Centreのフードコート内のタイ料理屋。
いつもLine upが出来てます。
注文を受けてその場で火をがんがん使って調理してくれます。
お手軽でリーズナブル。フードコートのレベルで言えば抜きん出てるって感じですよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 00:27:25

!Iイエローカレーがすきです。おいしいですよ、パシフィックセンターにあるタイ料理  
Res.20 by とぴ主 from バンクーバー 2009/06/13 12:17:18

いつもありがとーございます!!
タイ料理人気ですね♪

食べたいです。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 14:04:21

スティーブストンにあるkisamos グリークレストラン美味しいですよ。
これから
いい天気なのでお散歩に最適。
おすすめです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network