jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3609
パン屋さんオープンしたかな?
by 無回答 from バンクーバー 2009/06/01 11:41:55

バラードのパン屋さん再開したか知っている方いますか?


Res.1 by m from バンクーバー 2009/06/01 11:44:46

土曜日昼前に通りかかったけど閉まっていたようです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/01 16:56:15

バラードのどのあたりにあるんですか?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 08:49:55

ここに書き込むより電話してみたらいいのでは?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 21:31:13

あそこは電話しても出ないことが多いよ。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/03 21:26:57

今日も閉まってました。
でも多分当分はご無理だと思いますよ。  
Res.6   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/04 21:08:10

ご出産間際まで、頑張ってらっしゃいましたよね。
産後2ヶ月程でお店を再開させるご予定だなんて、凄いです。
まだまだ心身共に大変な時期ですものね。
再開はとても待ち遠しいですが、ぜひお大事に!  
Res.8 by RES7です。 from バンクーバー 2009/06/04 21:09:17

すみません、コメントがまるまるRES6さんと被ってしまいました。
RES6さん、失礼しました(汗)。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/04 23:10:07

RES6さんと7さんのコメントのかぶりようにビックリ!
性格などがとっても似てるのでは!?  
Res.10 by 無回答  from バンクーバー 2009/06/04 23:12:21

レス7さんのコメントって変。誰も2ヶ月で復帰するって言ってないのにね。レス6さんのコメントを受けて返信しているのなら少しはわかるけど・・・。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/06/04 23:29:28

↑たぶんオーナー本人が書いてるのでしょう。
奥さんのこと、出産後2ヶ月でオープンも知りません。
上で今日もしまってましたって言ってるけど変ですよ、きょうもということは以前もいったはずですよね。入り口に張り紙してますが、

わすれたころになると定期的に上がるトピック。おかしいなと思ってるんですよ。



 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/05 01:44:00

え、でもお店開いてないのにUPする必要ないじゃない?
わたしだったら開店してからUPするんならUpするお  
Res.13   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.14 by 無回答  from バンクーバー 2009/06/06 09:06:59


???空回り系。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/06/06 09:20:23

>初めての出産、それも出産間近なご夫婦に、私、お店の再開の予定を聞くなんて、後から反省しました。

普通は聞きません。お相手も言わないはずです。ましては初産ですよ。産後の体調などわかるはずもない。
トピックが上がるたびになんか変ですよね、ここのパン屋。
誰も気にしてみているとは思いませんが、私は店の前をたまに通過します。いつもしまってる。昨年もさんざん店をあけたり閉めたり、経営者として自覚がなさすぎ、
パンを買いに来るお客様はご近所とは限りません、日本人経営と聞いて遠くからわざわざバスでこられた方もいたはず、、
皆さんがっかりされていたこと記憶にないですか?
ほんと、、忘れたころになると必ずトピ上がるのよね。
理由ですか?もうすぐあけますよという宣伝でしょ?




 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/06/06 10:01:54

この掲示板で以前話題にのぼっていたので、行ってみたことがあります。たしかにお店の人は感じがよかったです。

でも、本当に皆ここのパンが、そんなに良いの〜?と思ってしまった。小さくて高いです。確かに日本のパンですが、日本で勝負できるほど洗練されてはいないし、もうちょっと安くてもいいのでは。

バンクーバーには、中華系のパン屋がたくさんあって、安くて焼きたてのパンを提供していますよね。それがけっこう美味しいし…。この店つぶれないか心配です…。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/06 11:21:11

↑余計なお世話  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/06 11:48:11

↑オーナーさん。  
Res.19 by 無回答  from バンクーバー 2009/06/06 13:52:18

このパン屋のトピックって本当にいつも変ですよね。経営者か関係者の方が投稿するんでしょうね。だから、お店が閉まってからかなり経ってるのに、内情を知っているような書き込みや変な応援の返信が入るんでしょう。

味で勝負できれば、そんなことしないでもいいのにね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/06 15:07:36

ほんといつも何故か忘れた頃にここのお店のトピ上がってますよね。  
Res.21   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/06 22:40:10

Res6さんへ
お店の開店閉店してることにもかかわらず他人が内情のプライベートを持ち出すとはもっての他です。
それも公共の掲示板で。
めでたい話、めでたくないの問題じゃありません。
厳しいこと言いますがもっと発言には気をつけましょうよ。




 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/06 23:52:54

掲示板を見て、または口コミで行かれた方多いですか?私も、昨年あけたり閉めたりに振り回されながらもパン屋にけっこう通ったほうです。
しかし他のお客さんってほとんど見たことなかったです、午前中も午後も、たまに白人が1つかって帰る、中国人が買って帰る、という具合でした。、
過去トピで、多数の方がおきにいりのようで、、なんかびっくりしています。関係者とオーナーがいろいろ書き込んでるのかと疑ってしまいます。

 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/06 23:58:08

↑私も閉店ギリギリまで通ったほうだと思いますが、おめでたの話はしませんでしたよ。何でそんなプライベートの話、出産後の店の再開日まで他人にぺらぺら話しますかね。
奥さんはそんなおしゃべりではないはずですよ。(悪い意味ではありません)



 
Res.25 by 無回答  from バンクーバー 2009/06/07 01:03:12

 ↑
私も一度行ったことあるけど、お客さんに進んで自分の事情なんて話すような感じに見えませんでしたよ。このお店に関するトピックって何でいつもこう変なの?  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/06/07 05:06:57

ここのご夫婦がいい人達っぽいので、ちょっと内情を知ってる人達が、友達気分、内輪気分でプライベート情報を入れた応援メッセージを書き出すもんだから、妙な雰囲気になるんだと思いますよ。この掲示板は必ずしも和やかな掲示板ではないのだから(ほめれば自演確定)、応援するにしてももっとサラっとすれば悪目立ちしないのに。と思います。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/06/07 11:52:41

そうですね。奥さんはおとなしくておしとやかそうな。プライベートのことを軽々しく話すような感じの人に見受けられませんでした。
 
Res.28 by res7 from バンクーバー 2009/06/08 23:28:05

RES.7です。
ひさびさに覗いたら、こんなことになっててビックリしました。
投稿から時間が経っているので恐縮ですが、訂正させて下さい。

RES10さん>言葉が足りず失礼しました。
自分はRES6さんのコメントを受けて書いたのですが
そうであることを分かりやすくするべきでしたね。
先ほど自分のレスを読み返したら、確かに変でした。

RES11さん>断言します。当方オーナーさんではありません。
そして関係者でもありません。あちらのパン屋さんが大好きだけど
遠距離故になかなか足を運べずにいる、単なる一顧客に過ぎません。
また、オーナーさんご本人からも、復帰の時期などは
直接聞いたことはありません。
言葉が足りず誤解を招き、失礼しました。

 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/08 23:40:29



休む休まないはオーナーの勝手だけどどっちにしても顧客に迷惑かけているよね。

商売人として失格だな。遊びでやっているのなら別だけど。

 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 02:00:43

 店主とお客さんの間でプライベート的な会話、あったっていいんじゃないの?それもオメデタ話、微笑ましいじゃないですか
 皆さん応援したくての書き込み、店主がお客さんに言った事を他人がとやかく言わなくてもねえ

 夫婦2人で頑張っているお店、電話で開店を確認してから行けばいいだけの話し。怠け者で休みがちなら、もうとっくに潰れてるはずだよ。もう皆も今の事情は分かっているんだからさ、開店するまでそっとしておいてあげようよ

 高いだの、小さいだの中傷するような書き込みやめてよ
あのパン屋さん閉められたら困るよ。あの小倉メロンパン大大大スキなんだから。。。。。


 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/06/09 08:03:58

>休む休まないはオーナーの勝手だけどどっちにしても顧客に迷惑かけているよね。

私もそう思う一人。
ご夫婦だけで切り盛りしているのでいろいろあると思うのだが、経営者の自覚がないね。

で、、そんなにみんなんがいうほど客入ってってる?

俺は客ってほとんどみたことないねえ。一回日本人のおばさん。。
ちょくちょくいくわけでもないが、、でもほとんどいないよな。
こんなにレス上がること自体不思議でならん。
特別おいしいわけでもなく、まずいわけでもなく、ごく普通だよ。
絶賛するほどでない。
 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 09:29:05



至極 まっとうな意見。私もおいしくもなくまずいとも思いません。

ごくごく普通、日本なら買わないね。今でも買いに行かないけど。


 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 09:30:27

というか、お店は趣味でしょう。
お金持ちの道楽というか、生活の為にって姿勢は全く感じられないし。
まあいろいろな人生がありますから、それはそれで。
よそ様の道楽に振り回されない程度に、こちらも楽しめば良いだけ。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 09:47:10

↑それはおかしい。オーナーは道楽でも、付き合わされるお客はいい迷惑、
店を開けたり閉めたり客をなめてる。

そういう道楽は店をやるでなく家でやったらいい、

 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 10:18:28

お金持ちの道楽?
それならあんなに高い価格をつけず無料でもいいでしょうと思いますがね。
道楽だから、趣味だから、開店したり閉店したり、自分勝手にやってるのですね。開いた口がふさがらない。
客はいい迷惑だ。

 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 13:34:56

別に金持ちの道楽だろうが趣味の店だろうが関係ないけど、
商売人としての自覚があるならせめて顧客のメーリングリストかウェブサイトでも作って、開店や閉店(休業)のお知らせくらいすればいいのに。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 13:49:29

残念ながら商売人としての自覚がない”金持ちの道楽だろうが趣味の店”だった訳です。
いつ辞めたって生活には全く困らないんだから、人の為にストレス貯めて必死に金儲けする理由も必要も無いし。気楽だよね。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 15:34:07

いろんな考え方があるわけでね・・・
Web(Homepage)を開示するなり何なりなさらないのでしょうか?と尋ねたことがあるんですが、いわゆる(彼らいわく)「バッシングや何やらが多いので」宣伝に取られかねないようなこと=広告関係(ネットにおいてのHomepageなども)はしないことに決めたとのコトでした。
まぁ、それはそれ。やはりおやすみや再開の目処などのお知らせ=Infoなんぞは何らかの形で「広報」した方が親切でしょうし(商売として考えてもそれが通常のやり方ですしね)とやかく言われないですむのでは?と老婆心ながら思ったんですが・・・
まぁ、ご本人達が、かたくなにその辺のことを拒んでいらっしゃるご様子で、それをこちらがやいのやいの言うわけにも行きませんしね。
そのような「理念」やら思惑が鼻につくようであれば、利用しなければいいんでね。正直、毎回「お店開いてますか?」と電話して(くれれば、お答えしますとのコトでしたが)・・・ッテのも、面倒な話なんで、風の便りで「開いてるってよ〜」ってなのを耳にし、タイミングが合えば、購入しに行くこともやぶさかじゃないってところでしょうか。
商売の暗黙の理解(承知)である、営業(時間)が確実=信頼関係、ってのは、あそこんちではままならないですね。
それでもファンはいらっしゃるようですし。
生活が出来るのならば御の字でしょ。
ま、世間様では殿様商売だナンだ、好きなことを言いますよ。
事実、いわれても仕方ない状況ではありますからね、
それに関しては真摯に彼らに受け止めてもらいたいところでもあります。世間様はそれほど甘くないですからね。それくらいいわれたくらいで、そうそう簡単に傷ついたり向う腹は立てて欲しくないものです。
まぁ、平気の平左って感じもしなくないですし、お好きにどうぞ、ですわね。

今後、お店の運営方式などが改善されていくかもしれませんしね。
そうなればよいでしょうし、ともあれ、頑張っていただきたいものです。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 15:58:21

↑まあよく根掘り葉掘り知ってますね。
だから関係者だのオーナーだのといわれるのですよ。
店として開店したからには責任もちなさいよ、道楽の気分によってあけたり閉めたりですか?それに付き合されるお客はどうなるの?道楽で食べていけるからいいでしょう?どうでもいい話、、お客はパンを買いに店に行くのですよ。
いいわけばかりで勝手すぎる。
あきれている人はいてもファンなんて居るとは考えられない。


>今後、お店の運営方式などが改善されていくかもしれませんしね


さんざん過去でも言われてるのに改善の余地無しではありませんか。
経営者としての自覚がないですよ。
食べたい人は私たちの都合に合わせてください、ですか。




 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 16:52:22

文脈を読み取ってください。根掘り葉掘り云々・・・と言う表現にしても?ですが、疑問に思ったこと(Homepageの件)を尋ねて返ってきたことだけしか述べられてませんよ。
あえて苦言も呈してますし、オーナーや関係者のコメントでないのは明らかでしょ。
それから、改善の余地がない…と判断するのは、あくまでも「向こう側」であって、精々言葉にするのならば、「期待してない」くらいじゃないですか?
仏の顔もナンとやら・・・で、どこまでわがまま(敢えて申せば)が通るか、通させてもらえるか。
案外、こちらの邦人の方のほうがその点甘いかもしれません。
嫌なら行かなきゃいい(来なきゃいい)って、発言が真っ先に出てきてますから。
こういう商売の仕方ってのもあるんですね。  
Res.41 by 無回答  from バンクーバー 2009/06/09 18:21:09

レス39はもっと落ち着いてレス38を読んだ方がいいよ。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 18:29:38

このトピックってなに!?

このパン屋さんを批判している人は、決まった人ですよね。
この店に興味なければ、開けたり閉めたりしていてもどうでもいいんじゃない?
店に行かなければそこが開いていても閉まっていても構わないでしょ?

批判的な書き込みしている人って、少数の特定の人で、すごく暇であり、やたらとこの店に恨みを持っているように思える。

この街で客商売は嫌ですね。
こんなふうに顔が見えないからって言いたい放題、不特定多数の人に向けてパブリックスペースで。

言われる人の身になると、つらい。
ちなみに自分はこのパン屋さんとは何ら関係はありません。
頻繁にあがってくるトピなので、今初めて開いてみたまでです。
パン屋さんの場所すら知りません(ストリート名が出ていますが、店に行ってみようとも思ってないので)  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 18:51:34


そうゆうあなたもよけいな一言を書いているのは同じ穴のムジナとおなじですよ。W

ここで無責任なオーナーの事を書いているのはパンを買いにいったが閉まっていて無駄な時間を使った人も多いのでは?

オーナーの商売姿勢を批判するのはむしろ当たり前ではありませんか


 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 19:31:30

↑よく言った。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 20:42:42

>この店に興味なければ、開けたり閉めたりしていてもどうでもいいんじゃない?
>店に行かなければそこが開いていても閉まっていても構わないでしょ?

逆でしょ、興味があって行ったのに閉まってたから文句言ってるですよ。
確かに今は開いてても閉まってても構わないですけど、同じ様な目に遭う事が無い様書き込みしてるんです。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 20:54:13

よく言った。  
Res.47 by ひまじん from バンクーバー 2009/06/09 21:41:34

ひまじんの集まり。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 21:44:26

朝早くから急いで家の用事を済ませて車で行ったら、2時前なのにほとんど残ってなくて。。。
あれは人気だから売り切れた?それともはじめから数を作らない?
わざわざ行ったのに買うものが無くて、正直悲しかった。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 13:48:19

>人気だから売り切れた?それともはじめから数を作らない?


その両方です



 
Res.50 by 無回答 from 無回答 2009/06/10 15:01:43

パンが売切れてしまうと、勝手に店じまい。
わかる気もするんですけどね。
あれ?午後6時ごろまで開店じゃなかったの?
それならうりきれの時は早々に店じまいしますと一言書いてくれればいいのに。
赤ちゃんが生まれてんてこ舞いなのに店を開けるの?昔以上に開け閉め多くなりませんか?



 
Res.51 by 無回答 from 無回答 2009/06/10 15:48:26

↑私は趣味で、道楽でやってるのです。あなたに合わせてパンを作っているのではありません。
あなたと私は違うんです。

っていわれるよ。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2009/06/10 16:05:04

たしかに真面目に商売する気あるのか?って感じだけど、経営者としての自覚が足りない、客は迷惑千万みたいなプンプン怒ってる書き込みにはちょっと苦笑してしまいます。

ただのパン屋ですよ?お金的にも1回10ドル使うくらい、そういう規模の話でしょう?(ってオーナーが思うのはいけませんが、客側の立場から見れば、です)

素人っぽい店だな、次は無いなでいいんじゃないでしょうか。
よっぽど忙しい中足を運んで、閉店だったって言うのが3,4回続いたとかそういうのかな。
なら解りますが。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 17:27:54

道楽で店はやらないでしょう。
パン代だってしっかりとってるし、たかがパンされどパンですが、、
開店するからにはやはりそれなりの自覚がないと、道楽ならご自宅でやって無料で配ればよいことです。
奥さんと二人だけ、それでも店をやらねばならないのはそれなりの理由があるからですよ。
ご自宅でパン教室を開いている方がいますよ。
ご商売初めての方ですか?それならなおさらがんばってやるでしょう。
オーブンの故障から始まって、私も3−4回足を運び棒に振られた一人です。
すでにあきらめているところにこのトピックが、、
せめるというよりあきらめですね。。お客の私たちがオーナーに合わせないといけないのでしょうか
それでは商店の意味がないです。いつでも気軽に買いに行けるのが商店のよさなのに、、残念です。







 
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 18:29:26

私はいつも日本のパンが恋しくなったらリッチモンドの日本のベーカリーでパンを買いますよ。なんて名前でしたっけ? 前にここのトピにも名前が出ていたんですが忘れてしまいました。何とかの月って名前です。リッチモンドセンターの近くで。美味しいパンでした。閉店直後に行ったにも関わらず、お店のおじさんはとても親切でした。(オーナーの方かな?)

いつまでも気軽に行きたい場所です。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2009/06/10 19:24:21

何とかの月?

日本人のオーナーなのですか?
知らなかった、リッチモンドセンターですか。もう少し詳しく教えてください。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2009/06/10 20:09:17

何とかの月この間行きましたよ!
日本のパン屋さんっぽいなぁ、と思って入ったんですが、店員さんは中国人の若い男の人だったのでってきり中国人のパン屋さんが日本語の名前で日本のパンを売ってるのかと思いました。
近所にあったら通うと思います。

 
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 21:44:43

何とかの月って、ここのことですか?
http://www.dinehere.ca/restaurant.asp?r=3882  
Res.58 by れす55 from 無回答 2009/06/10 23:19:20

↑早速情報を有り難うございます。早速いってみます。後日皆様にご報告いたします。

 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network