jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3607
グルメさん達のお勧めレストラン!
by 満腹シェフ from 無回答 2009/05/29 01:24:09

6月上旬、念願だったバンクーバーに行く事になりました!
過去ログでも検索したのですが、バンクーバーは競争率が高いので
人気がなくなりお店が閉まっているかもしれないので、
新たにトピを立てさせて頂きました。

バンクーバー在住の(バンクーバーをよくご存知の方でもかまいません)グルメさん達のお気に入り・お勧めのレストランを
是非教えて頂けませんか?

1)日本食(お寿司)
2)韓国料理
3)タイ料理
4)飲茶
5)シーフードの美味しいお店
6)ラーメン屋(日本で食べるようなラーメンがあれば嬉しいです)
7)居酒屋
レストランの名前と場所を明記して頂けると嬉しいです。
(バンクーバーで車を運転するので、どこにでも行きます)

主人と私はアルバータ州のホテルでシェフをしております。
(日本人の方の舌を頼りに教えて頂ければと思っております)
住んでいる立地上、日本食、韓国料理等あまり美味しいお店に
バンクーバーにおられる方ほど出会えません。

二人とも「バンクーバー食い倒れの旅」を予定しています。
自己中心的なトピではありますが、ご迷惑でなければ教えて頂ければ嬉しく思います!

Res.1 by キッチンワーカー from バンクーバー 2009/05/29 02:26:36

なるべくダウンタウンでお勧めしてみます。
1)Miku (Hastings x Thurlow), Juno (Davie x Seymour), Lime (Commercial Drive)
2)Jang Mo Jib (Robson x Cardero)行ったことないですが友だちが何人も勧めてました
3)Tropika (Robson x Thurlow)厳密にはマレーシア料理ですがタイ料理もあります
4)Victoria (Royal Centre内)多くの人は麒麟を勧めるでしょうが私はここ派です
5)無難にJoe Fortes(Thurlow x Robson)
6)弁慶(Robson x Denman近く)でもRichmondにあるG麺に行ってみたい
7)金魚か虎龍 (Denman)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/29 10:53:50

1)リッチモンドですが、鮨八。ここ以外で寿司は食べられません。
2)Hanwoori バーナビーです。キングスウェイから1本。いつも込んでいるので予約するのが無難。
3)Alma×10thあたりのタイレストランがおいしいそうですが行ったことないです。。
4)飲茶はあまり好きじゃないのでサンスイワくらいしか行ったことがありません。。無難においしいけど。
5)Joe FortesかCレストラン、でも魚の鮮度は日本と比べ物になりません。。。ロブスターとか蟹海老は結構バンクーバーはおいしいと思います。今だとボタン海老の季節ですよ。
6)元町食堂。弁慶はお腹壊す人が私の周りで100%でした。。
7)グーかな。安くて普通においしいです。雰囲気は人それぞれだけど。ロブソン沿いです。金魚もおいしいけど、値段と中身が合っていない感じでした。

確実な場所はググればどれもすぐ出てくると思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/29 12:22:32

トピ主さんたちはシェフだそうなのでグーはいかがなものでしょう。
そりゃ安いけど安いものしか使ってないから当然だし、金のない学生の遊び場にはいいけど。  
Res.4 by 満腹シェフ from 無回答 2009/05/29 15:58:29

仕事から帰って来ました。皆さん、書き込みありがとうございます!

Res1のキッチンワーカーさん、きっと眠かったでしょうに
朝2:26分の眠い中の細やかなインフォメーションの
書き込みありがとうございます!
参考にさせて頂きます。

Res2さん、鮨八さんとHanwooriがとても気になります。
Res2さんがおっしゃるように、ググってみると(ググるって可愛いですね)評判がかなり良いようなので是非行ってみたいです。
Res2さんの個人的なご意見がお聞きできて嬉しいです。

Res3さん、私がカナダで学生(中・高・大)だった時の
バンクーバーは(バンクーバー島に居たので時々、バンクーバーに遊びに行ってました)ここまですごくなかったので学生さん達がGuu「居酒屋」で飲んだり食べたりしてるのが本当に羨ましいです!

Guuさんに一度もお邪魔した事がないのですが、2軒もあるようですね。きっと、色々な方に受け入れられているんでしょうね。

シェフだからと言って、食べに行っても他人には厳しくありません(笑)美味しい時は、主人と私は惚れ込んでしまいどれだけ美味しく頂き、すばらしい仕事をされているかをシェフに必ず伝えます。

働いているホテルは、各地から旬な新鮮なものが毎日届きますが
町に出ると、バンクーバーに居られる方ほど良いものに
は出会えません。

皆さんのコメントを読ませて頂いて、
さっきからお腹が鳴りっぱなしです(笑)

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/30 22:31:43

1. Downtown(DT)なら、好(Yoshi)、岡田寿司、御子寿司。それ以外なら匠(West Vancouver) Nao Sushi(Burnaby)。

2. どこへ行ってもいい接客を受けたことがなく後味の悪い経験しかないので、コメントは控えます。

3.Thida Thai (DT:Davie-Bute),「ベスト」とは言えません。「好き」と言うくらいです。タイではないですが、Chainatown(Georgia; Main St.とGar Stの間)にあるカンボジア料理Phnon Penhはお勧めします。

4. ChinatownのFloata(180 Keefer St. #400)。それと名前をわすれてしまいましたが、on E.Hastings (Nanaimo St.との交差点西側そば)の大きなチャイニーズレストランです。

5.「シーフードのおいしい」だけじゃちょっとなんともいえないですね。

6. 元町食堂(DT:Denman St.)

7. 個人的にはこの町に好きな居酒屋はありません。でも、トピ主さんにあえて「この町の食化の一部」としてお勧めするなら、Tojo’s (Broadway)。賛否両論ありますが日本人以外の人の間でも「この町で一番」と言われています。腕のいいシェフがそろっているそうです。ちょっとミーハーかもしれませんがこういうものも経験してみてよいのでは?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/31 00:05:45

グルメじゃないけど便乗させてくださいねー。
1)日本食(お寿司)
はケレスデールの「味彩」ですね。日本人以外の、しかも若いお客さんも多いのだけど、決して手を抜いてない感じ、好感度大です。
3)タイ料理
サラタイ。キャンビー店。パッタイがとてもおいしかった。これへんなところで食べるとケチャップ味だから。
4)飲茶
サンスイワ。フロアタは前に比べると落ちてませんか?
6)ラーメン屋(日本で食べるようなラーメンがあれば嬉しいです)
元町食堂。日本で食べるようなラーメンかなぁ?とも思いますが、
行って損はないでしょう。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/31 00:26:05

↑、FOATAの何が落ちたんですか?

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/31 07:11:57

Res.5さんの
>それと名前をわすれてしまいましたが、on E.Hastings (Nanaimo St.との交差点西側そば)の大きなチャイニーズレストランです。

って Pink Pearlですか?Nanaimo じゃなかったかな。違っていたらごめんなさい。

このトピ、本当においしそう。
トピ主さん、楽しいトピをありがとうございます。

Res.9 by res5 from バンクーバー 2009/05/31 08:28:32

Pink Pealではないです。そこはClark St.をDT方面にもうすこし行ったところ(陸橋を渡ってすぐ)です。Pink Pealにも行ってみましたが、評判ほどはたいしたことなく、あまりカートが回ってこなくて、いい経験はしませんでした。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/31 08:50:38

Floataは去年位から味が良くなってきたと思うのですが。
シェフが変わったのかな?と思っていました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/31 09:04:44

1)日本食(お寿司)
2)韓国料理
3)タイ料理
4)飲茶
5)シーフードの美味しいお店
7)居酒屋

グルメではないですが、良く食べ歩きします。韓国料理のおいしい店は分かりませんが、韓国系カナディアンの同僚が誘ってくれたレストランはダウンタウンのロブソンをデンマンの方へ向かって左側の店で(名前わかりません)店内に2階席もある所でした。

飲茶はフロータに時々行きます。(キーファー&ケベック)普通においしいと思いますが、中国系の方からすすめられてるのはサンスイワですね。(メイン&23) あと、シティースクエアー(キャンビー&12)にあるキリンという店もおいしいと聞きました。

シーフードがおいしかった店は、モンク マックイーンというレストランで、フォースクリークの水際にあるレストランです。ファインレストランで、プレゼンテーションもよかったです。場所はキャンビーとグランビルの間でグランビルアイランドよりキャンビーよりになります。

ラーメンはめんやさんかな? とんこつラーメン普通においしいです。

居酒屋は私もグーがよかったと思います。サーローの方がカナディアンにうけるかと思います。主人がサーローのグーに行くと日本の活気のある居酒屋を思いだすそうです。ガスタウンの方は、落ち着いた感じで、料理もちょっと違いますよね。

味覚はそれぞれ違うので、参考になるか分かりませんが書いてみました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/31 13:12:29

グルメと言えるかは(?)ですが、食べ歩きは大好きです。他州から移住してきたので、バンクーバーに来て新鮮な驚きのあった所を挙げてみますね。リッチモンドに集中してしまいますが、空港のすぐ近くですので往路・復路で立ち寄られるといいかもしれません。

1)鮨八(8888 Odlin Crescent #1278 Richmond)はわたしも是非お勧めです。日本のお鮨屋さんです。お鮨屋さんメニューのみで本当においしいお鮨をいただけるので大好きです。お値段もとても良心的です。

創作料理系では、こちらも既出ですが、Lime (http://www.limerestaurant.ca)。カナダ人も日本人も楽しめるメニューだと思います。

2)3)5)6)はよく知らないので省略します。すみません。

4)リッチモンドでは本格的な広東料理が充実しています。Westminster Hwy x No.3 Rd.の交差点付近とそこから少し北上したあたりに集中していますので、簡単に見つかるのではないでしょうか。

Neptune Seafood Restaurant (8171 Ackroyd Rd. No. 3 Rd. 沿いでChaptersのあるモールで赤い看板)なら炒飯。隣接している緑の看板のNeptune Wontan Noodleは同系列ですが、庶民的で量が少なめなので少人数向きです。深夜まで営業しています。このモールの南側でSave-On-Foodsのある別のモールの上海只一レストランなら小龍包、ヤオハン向かいのSea Harbour Restaurantのフカひれスープ、最高です。どのレストランも飲茶があります。少人数でいろいろ注文するとしたら、飲茶の選択になると思いますが、飲茶の時間帯に普通のメニューから注文できるレストランもあったはずです。

5)居酒屋ならわたしもGUUに一票です。バンクーバーに3件、リッチモンドに1件あります。難しいことは解りませんが、お値段安めでおいしいのがわたしとしては居酒屋なので、GUUのひと工夫のあるお料理が好きです。各店舗が共通のメニューではないところも気に入っています。

トピ主さん、旅行から帰られたら是非ご感想お聞かせください。

Res.13 by 満腹シェフ from 無回答 2009/05/31 17:56:56

皆さん沢山の書き込み、貴重な情報をありがとうございます!
今、野球ゲームから帰ってきました!無理な滑り込みをしてしまい
恥ずかしい事にこの年で膝を怪我して帰ってきました(笑)

Res5さん: 私も岡田寿司さんが「築地から仕入れ」をされていると言う事で気になっていました。このトピを立たせて頂く前に
主人が「Tojo’s」さんで食べると言っていたのですが、皆さんから
色々な情報を頂き、地元の皆さんが愛してやまない「日本食屋」さんが数々ある事がわかったので、次回また長期的にバンクーバーに来させて頂いた時「Tojo’s」さんにお邪魔させて頂きます。

Res6さん: グルメではないとおっしゃっておられますが、バンクーバーに居られる日本人の方は皆さんグルメさんだと思いますよ!
北米でケッチャップを実際に使ってPhad Thaiを作っているお店は確かに多いですね。主人と私がThaiに短期の料理修行とスキューバーダイビングを兼ねての旅行に行った先の地域では、ケチャップは全く使用されていませんでした。北米の方に合わせて、料理法を変えているのかもしれませんね。

Res8さん: 勝手なトピを作らさせて頂いていますので、こちらが皆さんに本当にお礼を言わなければいけません!
この場を借りて、Res8さんを含める皆さん、大変貴重な意見・情報をありがとうございます!

Res9さん: Pink Pealの貴重な情報をありがとうございます。飲茶でカートがあまり回ってこないのは悲しいですよねぇ(泣)

Res10さん: シェフが変わったかどうかわかるなんて、やっぱりバンクーバーに居られる皆さんはグルメさんですね!

Res11さん: 私も食べ歩きが大好きです。バンクーバーに住んだら間違いなく時間が許す限り「食べ歩き」をしていると思います(笑)
Sun Sui Wahさんは人気ですね。2つテンポがあるようなのですが、
味はあまり変わらないのでしょうか?どなたか、ご存知でしたら
教えて頂ければ嬉しく思います。「めんや」さんと言うのを始めて聞きました。早速、ググってみます!(前から皆さん使っておられるそうなのですが、今私の中の流行の言葉です(笑)

Res12さん: 「食べ歩き」本当にいいですよねぇ。バンクーバーは日本人の方が多いから「食べ歩き同好会」などありそうですね。
私も、炒飯、小龍包、フカヒレスープに目がありません。これは、もうハシゴで食べないといけなくなりますね。
リッチモンドは、本当に広東料理が充実してますね。今は、そんな事がないかもしれませんが私が中学生の時、英語が全く記載されていない中国語のメニューを出され必死で漢字を読んで推測しオーダーしたのを思い出しました(笑)Res12さん、細やかなインフォメーションありがとうございます。

皆さんの個人的な意見・情報が聞け本当に嬉しいです。
主人と私は、バンクーバーで一日最低「4食」を目標にしています!
お腹を空かす為に、スタンレーパークで必死で走っている日本人女性とカナダ人男性がいたらそれは私達だと思います(笑)  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/31 20:10:23

1)日本食(お寿司)?

2)韓国料理 ?

3)タイ料理 ?

4)飲茶 キリン

5)シーフードの美味しいお店 ?

6)ラーメン屋 私は金太郎あぶらっこいから好きです

7)居酒屋 ガスタウンのGuu デンマンの金魚

Res.15 by y from バーナビー 2009/06/11 02:57:43

自分と彼の好きなのは、
1)Takumi- West Vancouver
2)名前が分からないけどNorth roadとLougheed HWYのHSBC側、角のとこ
3)Sawadee- on Main cross 27th
4)Pink Pearl- on Heistings before Victoria
5)Cannery- Industrial Area(もしかしたら引っ越したかも)
6)ラーメンの麺を作っている方がVancouverにいるのですが、その方から買って自分で作るのが美味しいです。
7)日本の居酒屋?カナダの居酒屋?
6と7はあまりためにならなくてすみません。
では滞在中楽しんで下さい。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/06/16 21:28:07

余りグルメではないけど、食べるの大好きな私は…

(1)日本食
Res6さんと同じで、寿司は私も「味彩」が好きです。
特に、ここの鯖のバッテラはバンクーバー1だと思います。

(2)韓国料理
Res11さんの書かれているお店は「アップ・ク・ジョン」ですね。私の同僚も、ここが一番好きだと言います。私は、HON’や御子寿司のの上にある「テバク・ボンガ」(確か漢字だと「大河本家」って看板が出てたかと)がDTでは一番好きです。

(3)
他にも書かれていますが、「サラタイ」に一票。グリーンカレーはやや甘味が強くて、あまり好みではありませんが、それ以外は美味しいです。

(4)
名前が分からないのですが、アバディーンセンターの3階にある飲茶のお店は、お値段も手頃で好きです。結構、行列しています。

(5)(6)(7)は行かないので、わかりません。

トピ主さん、美味しい旅行になりますように!!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/06/16 21:30:05

今、上にレスした者です。
すみません。トピ立てられた日を確認せずにレスしてしまいました。
トピ主さん、既にバンクーバーから帰られた後でしたね・・・。
失礼しました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network