jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3605
あっさりチーズケーキ
by manami from バンクーバー 2009/05/28 12:51:13

ホームステイ先で、夕食後にいつものこってりチーズケーキとは少し違う、あっさりとした とても美味しいチーズケーキを頂きました。ホストマザーに聞いてみると、ノースバンクーバーに住む知り合いの紹介で、個人のお宅で買えるらしいんですが、コーヒーゼリーもとても美味しいそうです。そう言えば、カナダでコーヒーゼリーって見たことないですよね!? 注文のメールアドレスを教えてもらったので、帰国するまでに もう一度、絶対に食べたいと思っています!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/28 13:11:44

カナダにコーヒーゼリーがないのは、コーヒーは「焙煎して挽いていれる熱い飲み物」という認識があるからでしょうね。

そもそも缶コーヒーなんていう発想すら、欧米にはないですもんね。そういえば最近「アイスラテ」なんて飲み物がでてきましたが、少し前にはなかった飲み物です。

食べ物の定着したイメージってなかなか壊れないので、コーヒーゼリーっていっても、カナダ的には「へっ?」って感じなんだと思います。こういう新しい発想は、特定の食べ物に、特定の固定観念のない外国人のほうが、新しいインスピレーションが湧き易いのかももしれませんね。

たとえば日本でいえば、緑茶は緑茶で、それをアレンジしたりゼリーにしたりする発想はないけど、こっちでは緑茶+ジャスミンみたいな組み合わせのドリンクとか普通に売ってますよね。コーヒーゼリーもきっとそんな感じなんでしょうね。

あと、トピ主さんはメアドのリンクを載せておられるので、もしかしたら、そのケーキやゼリーを広告しようとしておられるのかもしれませんが、個人の家庭で作ったものを、ビジネスのような形で不特定の顧客に売るのは違法ですので(保健所の許可が必要です)何か問題があった場合に(食中毒など)大変なことになります。
知り合いに分けてもらう位なら問題にはなりませんが、掲示板で広告をして、後で何かあったら大変ですから、気をつけられたほうがいいと思います。  
Res.2 by 甘党 from バンクーバー 2009/05/28 13:49:21

ホームメイドのコーヒーゼリーですか!いいですねぇ!
私はぜひその方のメールアドレスを教えて頂きたいです><
よかったらメールください♪  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/28 14:09:06

これって広告でしょ?
初め読んでて何をおっしゃりたいのか?
それともただの日記かと思ったけど...  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/28 15:35:59

美味しそうですね!チーズケーキ。
是非注文先教えてください!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/28 21:11:22

私も食べてみたいです。
連絡先教えてくださいませんか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/28 22:20:58

トピ主=RES2=RES4=RES5  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network