jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36
お気に入りのフライドポテトを教えて下さい!!
by いも from バンクーバー 2005/04/05 16:09:38

フライドポテトって、芋の種類もソースもたくさんあって
美味しいですよね。
皆さんはどこのポテトが一番好きですか?
教えて下さい(バンクーバー付近でお願いします)。

Res.1 by まりもん3号 from  2005/04/05 17:51:40

おいらはNew York FliesとCostco、それにSwiss Chalet(スペルあってるのかなぁ?スイスシャレーです)のフレンチフライが好きです。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/05 17:57:04

DavieのFlitsかな  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/05 18:02:46

揚げたてなら何処のも美味しい^^
細いポテトより、太いポテトの方が好きだけど、A&Wのポテトでもバーガーキングのポテトでも食べたらおいし〜って思う^^  
Res.4 by いも from バンクーバー 2005/04/05 23:30:41

ありがとうございます!
さっそく明日にでも食べに行こうと思います。
確かに「揚げたてならどこでも美味しい」ですよね。
ちなみに私の好みは「芋は甘めで、ある程度太いもの」です。
もし他にもあればお願いします!
 
Res.5 by 太るけど・・・ from バンクーバー 2005/04/06 00:19:17

デービー、デンマン、キツラノにあるVera’s Burgerのポテトおいしいです。バーガーも最高!!ちょい高いけど・・・。  
Res.6 by いも from バンクーバー 2005/04/06 20:45:11

ヒマ人(ワーホリでバンクーバー来たばかり)なので
早速、New York Fliesの「the works」というのを食べてみました。
豆とチーズ、サワークリーム、細かいベーコン
グレービーソースっぽいのがかけてありました。
そのソースは新鮮でしたが正直「よくわからない」感じでした。
ポテト(細めでカリッとした感じ)自体はおいしかったです。
またどこかに行ってきます!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/06 21:33:54

Arby’sのスパイラルフライに一票。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/04/07 10:08:16

いもさん、それはプーティンですね。
フライにグレイビーソースとチーズ(これがベーシックです)がかかった物です。
私はあまり好きではないのですが、カナダ人はKFCのプーティンを好きな人が多いと聞きました。  
Res.9 by いも from バンクーバー 2005/04/07 15:46:54

なるほど〜
プーティンっていうんですか。
これぞ!!っていうソースに出会いたいものです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/07 16:04:09

それはケベック州が起源です。  
Res.11 by いもこ from 無回答 2005/04/12 19:31:05

スパニッシュビーチのビーチカフェ(土、日のみ)のフライドポテト安くてボリュームがあってとっても美味しいよ。散歩しながら食べるの最高。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/12 20:22:50

よくハンバーガー屋に行くと
ケチャップの他に、ビネガー置いてありますよね?
あれって普通はそのままポテトつけて食べるんですか?
それとも塩を少し入れて使うんですかね〜?
まぁ最終的には好みでしょうけど。  
Res.13 by ちゃい from バンクーバー 2005/04/12 23:58:22

スパニッシュビーチってどこにあるんですか?
最近越してきたのでバンクーバーのこと色々知りたいです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/13 02:05:56

res5のVERA’Sって相当評価高いみたいですね。
かなり期待できそう☆  
Res.15 by ぽてこ。 from バンクーバー 2005/04/13 16:44:01

話がずれてしまうんですが(ごめんなさい。)、生のじゃがいもからおいしい、かりかりのフレンチフライはどうやって作るんですか?毎回、いろいろやり方を変えて頑張ってるんですが、いつもふにゃふにゃになって、冷凍のフレンチフライのようにならないんです。。。
誰かおしえてぇ〜!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/13 16:58:58

2度揚げするとカリッとなりますよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/13 18:21:04

ビネガー、たまにつけます。ホワイトスポットに行くと確か2種類あったはずです。白酢と黒酢?よくわかりませんが。意外と美味しいです。ポテトが爽やかな味になります。フィッシュアンドチップスにつけるのもお薦めです。  
Res.18 by ぽてこ。 from バンクーバー 2005/04/14 07:59:32

2度揚げもしてるんですゥ〜。揚げ時間や、火加減も教えてくださぁい!
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/14 12:16:00

Vera’s Burger行って来ました。
バンクーバーで一番おいしいバーガーなんていろいろ書いてありましたが・・・。
うぅん〜、初めて行ったので、頼み方が悪かったのかもしれませんが、味は普通かなぁ〜。値段を考えると、ちょっとまた行きたいとは思えなかったです、正直言って・・・。

でも、めちゃめちゃ賑わっていました。作るのに時間がかかるせいもあって、待ってる人続出・・・。たしかに人気のお店みたいですね。

これから初めて行かれる方は、レジのところに書いてある注意書きをよく読んで、注文することをお勧めします。バーガーだけで頼むと、バンとお肉だけの寂しいのが出てきます。トッピングをお忘れなく。

そうそう、肝心のポテトですが、揚げたてだったのでおいしかったです。ソースもまあまあ。でも紙袋に入れられてたので、蒸気でしなっとしてしまったので、残念でした。  
Res.20 by きき from バンクーバー 2005/04/15 01:55:13

私もDavieにあるFritz好きです。私はプーティーン好きなんですけど、あまり量が食べられないんですよね。こてこてで。Fritzにはベジタリアン用のグレービーソースがあって、普通のよりさっぱりしてて食べやすかったです。あとイタリアンなんとかっていう、トマトソースみたいなのをポテトの上にかけるのもおいしかった。ぜひ試してみてください。  
Res.21 by いも from バンクーバー 2005/04/18 00:40:02

トマトソースですか。
とっても美味しそうですね。
すごく気になります。  
Res.22 by うまうま from バンクーバー 2005/04/27 23:48:25

私もFritz大好きです♪マレーシアンなんとかってピーナッツ風味のディップがピリ辛でオススメ。迷ってたら、ディップのテイスティングもさせてくれますよ〜★  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/03 12:52:03

Fritzはデービーとどこですか?
ぜひ行ってみたい!!  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/03 13:47:30

Davie*Granville辺りですよ☆  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/06 18:25:03

Arby’sのスパイラルフライとKFCのグレイビーソースが一番安いし、美味しいと思う。  
Res.26 by FYI from バンクーバー 2005/05/08 10:16:09

話題に水をさすようですが、ジャガイモ等の澱粉質の食品を高温で調理するとアクリルアミドという発ガン性の物質の濃度が高くなると言う研究も有るそうです。

http://www.fine-club.com/health/pickup/108.html

まあ、何事もモデレーションが大事で常食を避けたりバランスの良い食事をすれば良いのだと思いますね。
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2005/05/08 19:32:57

へぇ〜、勉強になりました。
でもポテチもフレンチフライも大好きだから
関係ないかも。  
Res.28 by のりぞー from バンクーバー 2005/05/09 20:59:39

ここにもぺたっ!
美味しそうだよ〜。
http://www.oopsweb.com/2004/tabearuki/10a/10a.htm  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network