jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3599
どのジャガイモ??
by 無回答 from バンクーバー 2009/05/23 17:54:58

コロッケを作りたいんですけど、こっちのジャガイモって硬いですよね。
みなさんは、普段どの種類を使ってますか?
コロッケだけじゃなくて、他の料理をするにしても(味噌汁なども)もっと柔らかく、使いやすいのを探してます。
よろしくです。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/23 19:48:59

そうですか?
私は逆にやわらかいと思いました。
マッシュポテトをよく作るから柔らか目が好まれるのかと・・・。
ゆでるとどんどん崩れていってしまうので味噌汁には向かないと思ってたんですけど。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 21:08:35

硬いのは確かに多いわ。これが良いってのは、また見つかってない。

レス1さんはどこのスーパーでどの種類を買ってるんですか??  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 21:38:08


カレーや味噌汁には、YUKON GOLD
マッシュ、コロッケ、サラダにするときは、RUSSET
サラダでもかたまりをのこしたいばあいはRED


 
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2009/05/24 08:28:53

れす3さん、ありがとうございます。
試してみますね。。。

他にもこれがいいよって種類がありましたら、教えてください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 10:19:07

英語圏(北米)の殆どのrecipeは、その料理に使うジャガイモの種類が書いてある。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/24 21:32:22

↑日本料理に使うにはじゃがいもが硬いと思ってトピ主さんは聞いているんじゃないの?
日本人が日本料理を作るの英語圏のレシピは見ないでしょう。。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 15:02:59

Res3さんが名前を書いてくれてますが、
私は、YUKON(うす黄色い、肌色?っぽいやつ)はわりと固めだと思うので、ベイクドポテトや、カレーでもある程度イモの形を残したいときなどに使います。

RUSSET(YUKONよりももう少しだけ長細くて、土がついてるやつ)はやわらかく煮崩れも早いように感じるので、また日本で見るジャガイモに一番近いように思うので、形を気にしないマッシュポテトや、日本食(おみそ汁など)を作るときに使います。

赤いのは使ったことないです!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network