jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3595
うに イクラ !!!
by shanti from バンクーバー 2009/05/20 12:21:13

うに イクラ !!!
サーモンあるのに、イクラは何処?
とにかく、ウニ丼が食べたいのに、何処で手に入れればいいの?

誰かしりませんかーーー????

Res.1 by ウーチン from バンクーバー 2009/05/20 12:43:05

ウーチンの時期は終了、たまに売ってはいるけど冷凍物。寿司で出てくるのも今のは3月ぐらいまでに取れた冷凍。
11月ぐらいに生のが出るからそれまで我慢。
イクラは冷凍物が年中手に入る。まあふじや商店にでも行ってごらん。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/20 13:26:25

「旬」ってのがあるからね、それぞれ。
イクラは冷凍モノや瓶詰めのでよければ、
グランビルアイランドあたりの魚屋さんなんかで手に入るんぢゃない?あと、スモークサーモン屋さんにも置いてあると思うよ。
ウニは、そろそろ時期だからね。Stevestonあたりなんかで見つかるんぢゃない?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/20 13:34:41

↓こんなの見つけた。
http://harumi-sushi.sakura.ne.jp/d09_uni.html
ウニが美味しい時期ってのは五月くらいまでなんだそうな(ニッポン:北海道あたりだと)
でもって、禁漁期間と解禁の時期ってのが・・・・曲者なんだね。
バンクーバー界隈の海も禁漁の時期ってのは決められてるのだろうか???  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/20 14:10:24

>ウニは、そろそろ時期だからね。Stevestonあたりなんかで見つかるんぢゃない?

Vancouver近辺じゃ、今はうにの時期じゃないよ。日本とは時期が違うから。秋から早春までがこの界隈じゃ時期。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/20 15:02:57

↑さん、アリガト。教えてくれて。こっちだと「旬」は11,12月なんだね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/20 16:20:44

Fujiyaでしばらくの間毎週末売っていましたが、お店の人の話では今シーズンは先週末が最後だろうと言っていました。上記で他の方が言っている通り秋までは入らないそうです。(でももしかして・・・ってこともあるから、今度の金曜日の午後くらいに電話してあるかどうか問い合わせてみたらどうですか?)

Stevestonのマーケットの漁師さんにウニがはいるのか訊いたことがありますが、そこには出ないそうです。

イクラは秋に(確か10月ごろから)捕れたてのがStevestonにでます。食べるまでちょっと手間がかかりますが、その価値はあります。安くて、おいしいです。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/05/20 16:41:47

適当に知ったかぶりしてる1のウンチくん

たしかにローカルのうにはもう終わったけど、今うちの店で出してるうには冷凍じゃなくて南米から来てるフレッシュさ。
味はローカルよりも落ちるけど十分うまいよ。
ってか冷凍のうにでもそこそこうまいのあるよ。  
Res.8 by 馬糞雲丹 from 無回答 2009/05/20 23:50:49

↑カナダのどこの町か不明だがそんな店には行きたくないねえ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/21 09:44:40

ウーチン?

urchinのカタカナ発音は無理です
それにウニはsea urchin
 
Res.10 by shanti from バンクーバー 2009/05/23 19:09:21

みなさま!!わたくし、トピヌシです!こんなに回答いただいて感激です。確認が遅くなりました。なので、ウニの時期も逃してしまったということで、カナリ残念でございます。

輸入ものでもいいので、味がよければどこで食べられるか教えてくださいな!!!!!もお、我慢に限界があります。。。

よだれがあああ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 12:47:02

お魚扱ってるお店に売ってるでしょ、それにレストランでは食べれるるはずです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/26 10:10:32

今日Fujiyaさんでウニ売ってましたよ  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 23:07:30

レストランに行ったらウニは季節じゃないからないって言われました。で、季節っていつですか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 23:16:47

↑最初からRes読んだら判るはず。  
Res.15 by 地元マン from バンクーバー 2009/06/11 03:27:37

うに イクラ !!!

How much is Sea Urchin?でいいと思う。

カタカナにすると、「シーアチン ハマチ??」

うに イクラって、とにかく高いぞ。

Hope that helps.  
Res.16 by 北海道! from バンクーバー 2009/06/17 22:26:32

FUJIYAさん以外でイクラ買えるとこ有りますかね〜

 
Res.17 by うまかった from バンクーバー 2009/06/18 03:53:06

2,3週間前にスチールヘッド(鮭のようなトラウトのような)を釣ったカナダ人から魚卵を貰ってイクラ状にして醤油漬にしたら鮭のイクラより美味しかったです。まだ冷凍してあるのでぼちぼちいくら丼楽しみます。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/18 10:19:09

Fujiyaさん以外なら、エンジェルシーフードにいくらあります。
T&Tの総菜のコーナーにもありますよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network