jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3590
ジャパレスのまかない
by 日本食 from バンクーバー 2009/05/13 21:52:50

移民申請中ですが、働けるようになったらジャパレスで働きたいと思っています。

そこで、今働いている皆様、「まかない」って何を食べていますか?(何が出てきますか?)

食べることが好きな私には、結構重要なポイントであります。

駄スレで済みませんが、書き込みしていただけたらうれしいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/13 22:25:45

ごめんなさい便乗ですがお客さんの食べ残したものって食べて良いんですか?それとも捨てなきゃだめなんでしょうか。

比較的綺麗な食べ残しのことですが、やっぱり変な目でみますか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/14 00:50:36

まかないはどこのレストランでもたいしたものは出ないです。タダだから、しかたないけどね。とりあえず、お腹がふさがって、お金がかからないという考えの人なら「まかない」はありがたいと思いますが、私はあんまり...。

レストランに勤めたからおいしいものが食べられるわけではないです。私は、まかないは食べずに外食派でした。やっぱり、おいしい物が食べたいじゃん?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/14 01:19:01

とあるジャパレスで働いています。
うちは賄いは作る人によって味がマチマチです。
すごくおいしい時もあれば、激マズ!(ってか口に合わない)ってときもあります。
要は、みんなが料理の勉強してるんです。
だからバリエーションも多くて結構いいです。
和食・洋食・中華…いろんなものが食べられますよ♪
個人的には無難なお蕎麦とかだとめっちゃテンションあがりますけど!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/14 01:20:50

私の働いているレストラン(ジャパレスではありません)では、Staff Mealとして6種類の中から選べます。毎月そのメニューが変わるので飽きません。食事時間は30分で時給は付きません。  
Res.5 by Res.4 from バンクーバー 2009/05/14 01:27:32

補足ですが、Staff Meal中の30分は時給が出ませんが、お客さんと同じメニューが出ます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/15 19:59:32

韓国人経営のジャパレスで働いてます。賄いは韓国料理がよく出てきて、辛いもの大好きの私は毎日ランチが楽しみです。お気に入りのメニューをリクエストしたりもしてます。忙しくて作る暇がない時は、お店のメニューのランチボックスだったり、カレーだったりで、テンションやや↓ですが。。。でも賄い食べてる時も時給が発生してるので、お得な気分です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/15 23:09:29

作る人によると思います。チャイニーズのシェフが作ったらやっぱり中華系になっちゃうし、日本人が作るとやっぱり日本の味になりますよね。ひどい人だと毎日揚げ物になったりもします・・・
今働いている所ではうどんやからあげ、どんぶりもの、お店のメニューにあるようなものが日替わりで出てきます。
でも食べることが好きならジャパレスはお勧めですよ!まかない以外にも時々すしシェフがいろんな巻物やおすしを作ってくれるので、まかない食べる前にお腹いっぱいになったりもします☆笑  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/19 01:16:31

横レスです。
いいたい放題の方がいますね。ちょっと、言い過ぎでは?
私はバンクーバーに来て初めて飲食業に勤め、”まかない”がいただることを本当に驚きました。だって、タダですもん。
世の中にタダのものがあるなんて信じられませんでした。
飲食業につとめらる人はラッキーだと思います。
もっと、感謝してもいいかもよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/19 02:09:12

RES8さん。働いているこっちは、賄いいらないから、お給料上げてほしいです。この業界の給料が、どれだけ安いか知ってます??  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/05/19 10:10:31

↑ぢゃ、そんなところで働かなきゃいいぢゃない?
最低賃金(時給)でやっている人たち(職種の)は他にもたくさんいますよ。それもTipなしで(掃除夫等など)。
ジャパレスで給料安い!などと愚痴ったり文句言ってる人たちって、もう少し視野を広く持った方がいいんぢゃないの?と思うわね。自分達は、まだ恵まれている「部分」もあるってこと・・・税抜きのCash(Tip)が日銭で入ってくることなど、得してる面もあるわけでしょ?
それ以上の給与を得たいのであれば、そこから足を洗うなり、努力するなりすればいいだけのことでしょ。
↑のような発言を聞くと、げんなり。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/19 11:16:48


税抜きのCash(Tip)が日銭で入ってくることなど、得してる面もあるわけでしょ?

これは間違いです。 年度末にチップの額を申請しないと脱税になりますよ。 きちんと申告している人といない人がいると思いますが、間違えた情報で結果脱税とならないように要注意。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/05/19 12:54:20

↑誤解を招いてしまうような表現をしてしまい、失礼いたしました。確かに、Tax returnの折にきちっと申告せねばならぬものです。が!WHで数ヶ月働いて・・・ッテ子達が、「申告」してるか?というと多いに疑問ですよね。その伝で行くと「税金払わずとぼけて」得してる〜って手合いも多いのが現実なのかもしれませんね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/05/20 00:30:23

トピズレしてきてますね。
まかないメニューは親子丼やチキンカツ、野菜炒めなどなど、いろいろバリエーション豊富です。

ところで、日本でもまかないが出る飲食の仕事はよくありますよ。
ありがたいですよね。まかないは。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/20 09:13:16

日本食の賄いって飽きなそうでいいですよね〜

私はカナディアン経営のバーのキッチンで働いていましてステーキ以外は何を食べてもいいのですが、はっきりいって飽きます。
毎回ピザ、サンドイッチ、ハンバーガー、揚げ物ばっかりですからね。
パスタもあるんですが下茹でしてあって、しかもすっごい柔らかくってそれを使って何か作る気になりません(TT)
自分で作るのでメニューとか違う感じにしても問題はないんですが、やっぱり限りがあるのであまりいろいろできないです。
同僚に中国人のおじさんがいるので彼と一緒のシフトの時であまり忙しくない時は炒飯をつくってもらったりして美味しいのが食べれるんですけど。

白いご飯が食べれる賄いってだけで羨ましいです。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/20 09:17:37

ほんとジャパレスの賄い食べたいです。
私もカナディアン経営のお店で働いていますが正直飽き飽きしています。
救いなのが白いご飯を食べれるので海苔やふりかけ、漬物を持参して食べています。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/31 08:52:20

トピズレしてすみませんが、Tax Returnでチップの申請は必要あるんですか。
前回しなかったのですが、後で不正みたいなことなるんでしょうか?
そのとき、罰金とかあるんですか?
チップは税金と関係ないと思ってたんですけど・・・
みんな申請してるんでしょうか?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/31 09:17:21

↑Tipも所得です。計上しなくてはなりません。
みんな申請しているかどうかが問題ぢゃないでしょ?
しなければならない、すべきこと、「前提」なんです。
みんながやってないから、じゃ、「やらない」でいい・・・・と言うのでもないでしょう。
CRAを甘くみると、あとで痛い目に遭いますよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/06/17 23:36:27

DTの某ジャパレスで働いています。
毎回とっても美味しいまかないを食べさせてもらってます。
お寿司・ステーキ・焼き魚などなど。

毎回いろいろ考えて出してくれるので飽きることなく
美味しく食べてます


 
Res.19 by 求職中 from 無回答 2009/06/17 23:37:56

いいですね〜〜!!!
どこのジャパレスですか?!私もぜひ働いてみたいです  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network