jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3581
子供の朝食のアイデア??
by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 10:29:30

学校の日の子供の朝食って、何作ってますか?
パン、卵、ハム、ソーセージ、野菜、果物ぐらいしか思いつかないのですが、マンネリ化して、子供も飽きてきて困っています。
兄弟の中で、ゆで卵と目玉焼きの嫌いな子がいるし、
野菜も果物も、種類が決まってしまいますよね。
みなさん、どうしてますか?
簡単で早く作れるアイデアを分けてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 10:47:22

我が家は毎日、納豆ゴハンに味噌汁です。
健康には一番良いですよ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/08 11:34:57

↑納豆みたいに、誰もが食べられるものじゃないものを例に出しても、参考にはならないと思うのは私だけでしょうか?

私もアイデアなくて、いつでもワンパターン…
どなたかよろしくお願いします。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 11:41:16

それを言ったら、卵だってダメな人いるし、小麦粉アレルギーの人もいる。確かに納豆嫌いな人は多いけど、参考としては十分だと思う。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 11:44:40

シリアルに牛乳。
お弁当もおにぎりかサンドイッチ。
サンドイッチのときはたくさん作って朝も食べさせます。
朝からそんな時間はないわ  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/08 12:22:06

バナナとりんごに、季節の果物を1,2種類。後は、暖めた豆乳です。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 12:30:57

パンでも色々なバラエティがあれば問題ないんじゃないですか?

パンにピーナッツバター(クラフトなど既に混ざっているタイプではなく、オイルが上に浮いているタイプを混ぜて使う)を塗って、バナナスライスをトッピング。

ホットサンドイッチ 具は卵(イージーオーバー)にターキースライスだったり、ズッキーニやマッシュルームやカラーペッパー、玉ねぎ、ハムを千切りにしておいたものを朝チャと炒めパンにはさんで両面焼いたり。

おにぎりだって、ご飯にふりかけを混ぜたのをクッキー型につめて星型おにぎりとかすると目先が変わりますよ。

ハムを敷いた上にキャベツを千切りにしたものの真ん中に穴を開けて、そこに卵を割り落とし、楊枝でツンツン穴をあけ、ラップをふんわりかけてレンジで加熱。 ケチャップをちょっとたらせば巣篭もり卵の出来上がり。

あとスープもよく活用します。 野菜が嫌いでなければ、お湯に適当な野菜を切ってコンソメを入れて、朝の用事をします。 野菜が柔らかくなったらミキサーでガーッと混ぜて完成。 焼いたパンをざくざく切ってスープの中に投入。 チーズを乗っけてオーブンで焼いて完成。 うちはマジックブレットがるので、大きなミキサーを出さずに少人数分も簡単です。 チーズもおろしてあるのを買えば簡単。

前日にマッシュポテトの夕飯の日は残しておいて、冷凍ベジタブルミックスを入れてポテトサラダサンド。

いつものスライスパンをディナーロールに買えて立てに切り込みをいれるだけでも目先が変わって子供は喜びます。

フルーツは丸のまま出す他に、さいころにカットしてヨーグルトをかけて出すのも好評です。

前日の残りを細かく切ってオムレツの中に入れたり、前日の残りをいり卵に投入したり、お弁当と別の味付けの同じものを出したり、、手を抜く日もおおい。

一番いいのは何でも多く作って冷凍しておく事。 ほうれん草の茹でたの、マッシュポテト、ご飯、焼いた鮭をほぐしておく。 
レンジでチン+調味料+ご飯に混ぜるかパンにはさむが家の定番です。  
Res.7 by のこりもの from バンクーバー 2009/05/08 15:57:45

前日の残り物と残ったご飯を一緒にコトコトしておく。
翌日の朝、ごっちゃ混ぜおじやでーす。
味噌味が人気です。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/05/08 22:09:22

ホットケーキは?
すりおろした野菜を入れて。
うちは面倒なので冷凍してます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/09 15:31:21

アイディアを募られてるのはわかるのですが、でもトピ主さんはそれで十分バラエティーを考えて、朝食の準備をされているように思えました。

朝ご飯なんて、コーヒーやトーストの焼ける匂いなど、定番の同じものを食べるから、忙しい一日のスタート前の家族とのひとときって感じでいいんじゃないでしょうか?おいしいものをだしてあげていらっしゃればぜんぜんトピ主さんの朝食の感じは十分だと思うんですが・・・

こちょこちょと前日の残りの○○と卵と・・・とかってアイディア豊富で、さぞかしお料理上手に聞こえますが、でも私はこういう系の料理上手さんの料理ははっきり言ってあまり食欲をそそられません(誰がどう箸をつけてどういう経緯で残り物になったか怪しいし、いろいろ手を加えすぎていて、でもそういう工程が料理上手だと思ってる人って多いんですよね・・・)家庭料理なんだからいいんですが、そういうおうちにお呼ばれしたときは大食いの私も結構食欲が失せます・・・

朝なんだからシンプルにいろいろ考えず、新鮮なものを食べた方がいいと思います!子供たちはあまり残り物は好きではないし、残り物はゆっくりお昼に召し上がってください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/09 18:59:23

ジャムとかピーナッツバターとか、パンに塗るものを何種類か持っとけばそれで何日かいけると思います。あとはフレンチトーストとか。
まぁサイアク「イヤなら朝飯抜きで学校行け!」て言えばいいですよ(笑)。  
Res.11 by トピ主 from 無回答 2009/05/09 19:00:10

みなさん、いろいろ工夫されているのですね。
私一人なら、納豆ご飯にお味噌汁が理想なのですがね〜〜〜。

うちの週末の朝食にも登場しないほど、手の凝った物を作る方も
いらっしゃるので、驚きました。

果物など、切り方を変えるだけでも、雰囲気が変わっていいかも
しれませんね。
パンは手作りなのですが、それも飽きてきて。。。

朝は、誰も食欲がないと思うし、その上、いつもと同じ物だと
自分でも欲しくなくなってしまうので、子供はなおさら。
かわいそうだな〜とおもってました。

みなさんの意見を参考に、15分早起きして、少しだけ工夫してみようかな。
ありがとうございました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network