jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3575
どこのラーメン屋が一番おいしいですか?
by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 12:55:14

金太郎がまずいと言う人がいますが、あれがまずかったら、バンクーバー市内でどこが一番美味しいのですか?
金太郎がそこまでまずいとは個人的には思いませんが。
金太郎よりも美味しいところがあるのなら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 13:23:54

またこの類のトピですか?  
Res.2 by 食べ歩き from バンクーバー 2009/05/06 15:20:55

たかだか数軒しかないラーメン屋なんだから、聞かずとも食べに行けばいいじゃん。一度行って駄目なら行かない(他の人には駄目じゃないこともあるし)人に聞いたって自分の舌に合うとは限らんよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 15:39:51

金太郎
元町食堂
弁慶
エゾ菊
麺屋
G−麺
味千

 あとはどこがあるか?7軒だったら自分で言って確かめなよ。毎日行けば1週間で結果が分かるよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 16:08:03

レス3に賛成 自分で確かめなさい!!

あなたがまずいと思っても他の人は美味しいかもしれない。

金太郎に興味があるならまずそこから行きなさい。

まずかったら他に行けば良いし、美味しかったらまた行けば良い。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 16:35:41

>>金太郎に興味があるならまずそこから行きなさい。
人に意見するのは勝手ですけど、ちゃんと読んでからレスしましょうね。

トピ主さんは「金太郎がそこまでまずいとは個人的には思いませんが。」と言ってるので、金太郎はすでに行ってるでしょう。

でも、確かに数が限られてるので、自分で確かめるのが一番です。
ココJPで皆さんの意見を鵜呑みにして信じ込むのは危険過ぎます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/06 18:43:57

G-麺に一票!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 19:00:09

↑あんた、空気読めよ・・・。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/05/06 19:34:19

私はラーメンはほとんど食べに行かないので意見はできないのですが、異国の地でラーメンのお店が何件もあって、それを食べられるだけで楽しいし、ありがたいと思ってしまいます。いろいろな国のめん料理が気軽に食べられるのもここならではですよね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 17:39:30

そうですね、いろいろな国の麺料理が食べられるのが
ここのいいところですよね。
私はタイのパッタイっていう焼きそばが好きです。
ハーブ(パクチー)とライムの組み合わせが私にとって
新鮮で衝撃的でした。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/05/07 23:17:41

金太郎の姉妹店で元町食堂。
いちばんおいしいじゃないですか?

私はノースバンのタマオーガニックで手作り?のラーメン麺(冷凍)買って来て、
チキンコンソメのスープでいただきました。
豚肉ときのことアスパラを油で炒め醤油とみりんで味つけたものをスープに入れ、
少量の塩で味を整えました。
おいしかったですよ〜。こんなスープでもけっこういけるな、と。
タマのラーメンは細いちじれめんでスピナッチ麺もありますよ。  
Res.11 by nokisita from 無回答 2009/05/08 01:27:25

僕は 弁慶のみそらーめんがとてもおいしかった記憶があります。
いつもは みそを食べないので久し振りに試したところ 一口目が結構おいしくって みんなで食べ比べしても一番でした。

でも、しょうゆもおいしくってスープにご飯入れて食べたくなったくらいです。  塩ととんこつはあまり、、でしたね。 とんこつは油っこいだけで、あまり味が感じられず、、(麺屋の方がだんぜんうまい)塩に至ってはあっさりではなく こってりな感じでした。

みその甘みが結構ヒットしてきたのでみなさんも食べ比べしてもらえたらその味が分かると思います。 プラス高くないしね、どこかと違って。 だから僕は弁慶に一票ですね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 09:00:37

↑さんは、いつ頃弁慶で食べた時の記憶でしょうか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 10:49:32

あたしの中では麺屋のちゃんぽんが一番。
次はG麺かな?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 15:59:44

元町食堂に1票!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 17:21:23

麺屋は確かにうまい。
しかし、キャンビーとユーコンにあるので遠い!
最初チャーシューが1枚かなりおいしくてもう1枚は硬いと思ってたら2種類入っるみたい。
外人は硬いのが好きかもしんないけど、日本人の僕はやっぱりやわらかい脂身が好き。
ちゃーしゅー選べたらいのにな。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 18:35:27

麺屋のちゃんぽん好き。でも混んでいるともの凄く待たされるのがちょっとね・・・。前回はオーダーしてから30分待ちでした。ウチは麺屋の近くなんで、近くていいわ〜。  
Res.17 by トピ主 from バンクーバー 2009/05/09 00:25:06

弁慶ラーメン、行って、味噌ラーメンを食べてみます。
麺屋のちゃんぽんですね。(ユーコン+キャンビー?)
あそこは、見た目が日本人経営に見えないから、行った事ないけど、行ってみます。
みなさん、お勧めして下さってありがとうございます!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network