jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3562
カナダの大根で大根おろし
by だいこんおろし from バンクーバー 2009/04/27 21:02:27

カナダの大根て大根おろしにするととてつもなく辛いと思うのですが、私の買う大根だけでしょうか?大根おろしにしても甘い大根をこちらで食したことのある人はいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/27 21:08:57

上と下で辛味が違うのは御存知ですよね?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/28 09:23:44

いつも中国系の八百屋さんで買っていますが、大根おろしにしても甘いですよ。
以前、韓国系のスーパーで買った大根は辛かったです。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/28 11:10:43

とび主です。中国系の八百屋さんのは甘いという情報!ありがとうございます。きっと大根にも種類があるのでしょうか。。。最近の大根は大根おろしにして飛び跳ねるくらい辛いので煮物にしてみたら、それでもからかったです。いろいろな所で買ってみて比べてみようと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/28 12:11:19

いつもタマオーガニックでローカルの大根を食べてますが
青首大根とちがって、やや辛味があります。
T&Tで買うと甘いです。
が中国産なので、買うのやめました。。。根菜は特に怖いので。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/28 22:38:53

すり方によって甘くなったり辛くなったりする...という日本のテレビ番組をみたことありますが、実験などして、検証してました。
が、どういうすり方かは忘れてしまいました。御免なさい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/28 23:07:52

よく力いっぱいに強くこする(おろす)と辛くなるよって言われました。でも、大根をするときはどうしても強くなってしまいますよね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/28 23:56:29

邪道かもしれないですが、以前に某有名チェーンのレストランで働いていたときに、ミキサーに少しの水と適当な大きさに切った大根を入れ、よく混ぜてざるでこしてました。

どんな大根でもあまーーいです。

栄養価を考えたりする方には、非難されそうですが、一つの方法としてご紹介します。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/04/29 00:08:42

どこでもやってますよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/29 09:19:38

レス7さんのようなプロの情報、うれしいです。その道の人にしかわからないことって、あるんですね♥♥
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/04/29 10:58:36

とにかく基本的には時間で変化するそうですよ。
おろしてから6分後くらいが一番辛くなるそうです。
辛いのが好きな人はすってから多少時間を置いて。
甘いのが好きな人はおろてから3分以内かもしくは逆にもっと時間を置いて食べるというものでした。
今ちょっと調べてみたら、その番組のHPがあったの載せておきます。
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090114  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/04/29 17:34:34

水を入れるのはミキサーの回転(大根のミキシング)をよくするため
かと思った。甘くするためにとははじめて聞きました。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network