jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3548
W12thにある天●
by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 14:46:45

先日、どこかの日系WEBサイトにこのレストランの情報が載っていた
ので、『安いしメニューも豊富でいぃなぁ〜』と思って行ってみま
した。古いホテルの1Fにあり、レストラン自体も小汚く、お料理を
いただく空間としてはどぉかと思いました。

味は悪くないのですが、ごくごく普通!webではオーガニックを
売りにされてましたが、それもイマイチ…↓
ウエスタンメニューもあり、友人が注文しましたが、どれも
一目で冷凍とわかる材料ばかり使用していてイマイチ…↓

それに、私と友人はキッチンに近い席に案内されたのですが、
キッチンの中からはオーナー??とおもしき小太りのオバさんが
COOKさんたちに対して延々と怒っている声が聞こえていました。

内部の事はわかりませんが、お客がいてる所にまで聞こえる様に
怒鳴るのは飲食業者として非常識だと思いました。

大きなお世話だと思いますが、大変へんぴな所にあるので、
リピーター確保がキーかと思いますが、あの雰囲気(外観・内観・
オーナーの問題…)ではもぉ行きたいとは思いません。

ここの仕事掲示板にも誰かが書いてましたが、天●はすぐに
従業員が辞めるみたいですね(笑)わかる気がします。
きっとあのオーナーに問題ありですね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 14:48:12

じゃあ、行かなきゃいいよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 14:52:22

確かにキレイじゃないですね。でも、色んなことを総評しても、私は、バンクーバーで定食が食べられる貴重なレストランとしてリピしてます。大好きです!

色んな意見があると思いますが、オーナーさん、がんばってね。長く続けてくださいな!

分かると思いますが、私は関係者じゃないですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 14:58:15

定食は好き。でも、あの内装の雰囲気はちょっと微妙だよね〜。余裕があったら改装した方が、お客さんも増えると思うんだけど。日本食なのに、あのびみょーなファンシーさはミスマッチ。しかもちょっと汚い・・・。古い、と汚いは違うからね。古くても手入れが出来ていれば素敵なんだけど。  
Res.4 by S from バンクーバー 2009/04/17 15:06:52

一回WEBをみて行きましたが二度と行きたくありません。
サーブされるまでにかなり待たされたうえ、でてきた定食のサーモンがカピカピでびっくりしました。
私がウエイトレスならサーブできません。
いつもあのような内容なのでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 15:37:39

初代はちべい時代のほうがおいしかった。
場所は余りいいところにないのに当時お客さんもけっこうきてたもんね。
シェフが変わったんじゃないの?昔は、定食おいしかったよ。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2009/04/17 17:25:26

誰かがコメントで『行かなきゃいいよ!』と書いてましたが、
もぉ行きませんヨ(笑)何も知らずに行ってしまったから失敗
だと気づいただけです(^−^)

他の方の投稿を読ませていただいても、天●に対してNegativeな
意見が多いんですね…。

天●は…↓だけど定食は食べたい!って人にはBurnabyの【Hi Genki】
がオススメですよ。(従業員じゃないですからね!)

店の周辺のサクラもとてもキレイでした。雰囲気も味も値段も納得
できるので、一度行ってみては!?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/04/17 19:23:39

体に自信があるならハイ元気のコテコテ定食もいいと思うよ。
私にはムリ。

味噌汁が薄い気がするけど、天八のはまだいい。
小鉢も煮魚もなんか美味い!って思えないけど、リピートできます。
店の雰囲気は気になりません。
お皿の内容と釣り合ってると思うので。
仕事帰りとかにひとりでもふらっと行ける定食屋です。
 
Res.8 by C from バンクーバー 2009/04/17 20:49:45

私も店の内装が気になります。
せめてテーブルと椅子だけでも和風の物にしたらいいのに。

でも、お料理は悪くないと思います。
カナダで食べる和食としては美味しいです。  
Res.9 by a from バンクーバー 2009/04/18 09:02:13

え?あれ、日本の温泉田舎町の、ちょっとがんばった洋食レストラン
を演出してるのかと思ってた。
ミョーな、ノスタルジーを味わえる。
妄想が膨らむよ。
昭和な格好で行ったら、そこはもう 湯煙殺人事件!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 10:10:21

私は、トピ主さんのいう、はい元気は、無理です。どなたかも言ってますが、10代〜20代の男性などにはいいのでしょうが、私には向きません。

天八さんのお料理は、レストランにしては、お野菜が多くていいと思います。2つの選択肢しかないなら、絶対に天八に行きます。お味噌汁に白菜などの具が入っているのはあそこだけでは?お味噌もオーガニックだし、私は、八べいよりも好きですけどね。

またぎきなので確かかどうかは知りませんが、ホテルを借りているため、内装に手をつけられないそうです。だから、あの昭和な洋風レストランの感じのまま行くしかないようですよ。

ほんと、もう少しオシャレだったらいいですね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 13:08:18

>天●は…↓だけど定食は食べたい!って人にはBurnabyの【Hi Genki】
がオススメですよ。(従業員じゃないですからね!)

ランチにBurnabyの Hi○○○に行きましたが、値段が安いのはいいですが味はイマイチでした。
友達は、ディナーの方が味がいいと言っていました。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 13:13:00

Burnabyだったらハイ元気よりGOHANが美味しいと思うけどね。
私も天×好きでないです。
店の雰囲気よりあの年配の方が、えばりまくってて雰囲気もあったもんじゃない。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 16:34:50

トピズレですが、バーナビーの蔵レストランとISAMIはどっちがおすすめですか??  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 17:55:48

私は天●の味は好きかな。「ウニ丼」のウニが少なかったのがショックでしたが、その他の食べ物はOKです。
トピ主さんと同じなのですが、確かにオーナーっぽい女性が
お客の前で延々と従業員に怒鳴っていました。私達が座った席も
キッチンの前のテーブルです。

主人と「気分が悪いね、せっかくの料理なのにっ」と話しながら
私達は食べていました。本当は私、その女性に
「客の前で怒鳴るのは止めて欲しい」と文句を言いに行こうと
思ったのですが、主人に止められました。

せっかくのお料理が台無しです。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 19:02:01

ここのオーナー?の方は、年中従業員をお客様に聞こえるように怒鳴ってるんですか?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 19:25:53

ここのオーナーが以前経営していたはちべいは、今はどうなんですか?近いし。  
Res.17 by Res 7 from バンクーバー 2009/04/19 01:54:25

みんなこのおばさんに限らず、威張りたいんだよね?きっと・・・(笑)  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/19 15:47:11

 あそこのおばちゃんは、経験のないワーホリ相手にしか、私は料理できるのよ!とか、サービスも完璧なの!って、威張れない。他のお店じゃ、全く使えない人間なのにね。。。
 だいたい、ホンダシ使ってるのに、オーガニックのお店って言っていいの?詐欺じゃない?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/19 17:14:15

↑以前働いていたか現在働いている人?
そうじゃないとキッチンの中の状態はわかりませんから、、
オーガニックに力を入れ、魚は週2回日本から空輸じゃなかったの?
そういう記事読みましたが、、  
Res.20 by トピ主 from バンクーバー 2009/04/19 20:45:55

コメント頂いている人の中には、もしかしたら元従業員って方も
いるかもしれませんね(*^。^*)でも、いぃんじゃないですか♪

言って言い事と悪い事のボーダーはありますが、情報共有の場ですからね   (^−^)

実際、私の知り合いにも、昔天●で働いていた友人がいるらしく、
間接的に色々と教えてくれました。

お仕事掲示板の天●の所にも誰かが書いてましたが、実際キッチンヘルパー さんなんかは、12時間拘束は当たり前みたいです…(驚)
BC州最低時給の$8はまだOKとしても、12時間は……専門機関に報告
でもされたらどぉなるんでしょうね!?

沢山の方がオーナーに関して色々と書かれておりましたが、
私が行った時もたしかに威張ってる感じでしたね!
オーナーですから、注意する立場にあるのはわかりますが、
【叱ってる】んではなくて、従業員に【あたってる】感じが
しました。まるでストレス発散してるみたいで(汗)

料理に関しては肯定的な意見の方も多いみたいですね!
味は好みなので、色々な意見があるとおもいます!
ただ、食事は五感で楽しむ物だと思うので、味がよくても、
あの店の雰囲気とオーナーの態度では総合的に楽しめない気が
します…。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 08:29:22

オーナーの人がお店に出てるの見たことないけど、
キッチンの人もオーナーなの?シェアーホルダーとか?

うに丼は美味しかったです。
うにのつぶが大きくこってりしてるので
あの量で十分でした。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 13:21:30

>実際キッチンヘルパー さんなんかは、12時間拘束は当たり前みたいです…(驚)

でも最初から12時間といわれるわけではありませんよね。もしオーナーが12時間、働いてくれといったら即答で、断ればよいことです。やめればよいことです。
後から文句を言うのはおかしい。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 16:15:10

賛同、この様な方はどこへ行っても文句だらけでしょう。  
Res.24 by 通りすがり from バンクーバー 2009/04/20 17:05:42

「12時間の拘束時間」そのものは特に違反ではないと思いますよ。業種はちがいますが、私は通常、月〜金で1日12〜15時間です。最長で18時間までやったかこともあります。
しっかりオーバータイム払って、組合の規則で定められた「次のシフトまでの休息時間」をちゃんと与えていれば違法ではありません。個人経営の飲食店の場合は知りませんが。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 17:56:50

上の方もおっしゃていますが、時間に応じてちゃんと休憩時間を与えていれば違法ではないです。友達はレストランではないですが17時間働きました。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 18:16:22

だけど、オーバータイムにも上限がなかったっけ?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 18:16:48

働く人も経営者も大変ですね。
はちべいのときのように家族経営でいれば取りざたされることがなかったのに。多くの人間を使うようになるとみてますよ。聞いてますよ。話してます。
人の口に戸を立てることは出来ませんので、うっかりしたことも出来ない、いえません。やれません。他人はよーーく見てます。


 
Res.28 by トピ主 from バンクーバー 2009/04/20 18:17:39

たしかにオーバータイム分もお給料を頂いていれば違法じゃないです
よね!それは日本だろぉがカナダだろぉが当然ですね(^−^)

説明不足でしたが、私が書いた12時間拘束で違法と言うのは、
8時間分以外の約4時間は、無給で働かされていると聞きました!
だから【驚】なのです。

誰かが、『なら辞めればいい…』と簡単な事を書かれていましたが、
ワークが出ている人だから、そぉ簡単に辞めれないらしぃです…。

ワーク出してしばりつけてるから、残業分は払わず文句も言わせず
働かせる事ができるんですって!


 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 21:17:25

トビ主さんが実はもと従業員なのでは?
なんか意地になって悪いこと書いてる気がしなくもないですが・・・。
それと、私もここで働いたことありますが、ワークをとった人は2〜3人しかいないので今働いてる●●さんや●●さんがトビ主に愚痴ってるってことですよね?
怖〜〜〜っ!!  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 22:12:31

人の言ったことをここで書くのはいかがなものですかね。
トピ主さんが直接オーナーから受けたことなら皆さんと共有もいいでしょう。
でも又聞きの話ですよね。これでは真実はつたわらないのでは?
オーナー対して文句があれは本人が直接書くべきです。
ああいうと、こうだったとかいろいろ出てきますよね。
これではただ中傷をしているだけで意味が無いです。

 
Res.31 by コロ from バンクーバー 2009/04/20 22:55:50

「ガキ」すぎ! 文脈が。 バンクーバーにまできて何してたのですか?何か学べました? 日本でおとなしく まずは日本語勉強したらどうですかね。自分磨きがんばってください。。。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/25 15:20:42

自分は毎日8時間以上働いて、オーバータイムもらってません。
給料はもらってますが、最低賃金。
時間を超過しても最低賃金×働いた時間数だけ。

これ、どこに通報できますか?  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/04/25 16:18:22

だからさ、やめたらいいでしょうが。
なぜ文句いいながらはたらくの?
過労死させられると別トピに書いてる人いるけどあなたのお仲間?
私の知り合いは裁判まで起こしましたよ。天●ではないですが、、
その店はブラックリスト入りです。皆さんよーーくご存知の、、




 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/25 17:03:36

res32さん
「8時間」というのは一般的な話で、その業種の規定によって「何時間以上からオーバータイムが付く」かは異なります。まずは雇用主に問い合わせましょう。
わたしの場合日給計算で15時間以降からオーバータイムが付きます。それだけ聞くと過酷なようですが、最短で一日6時間くらいで終わることもあり、それでも同じ日給をもらいます。これはすべてこの業種の労働組合の規定で定められたものです。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/25 19:07:56


>その業種の規定によって「何時間以上からオーバータイムが付く」かは異なります。

え?そうなの?
8時間は8時間だと思うが
働いているのは人間だよ。ロボットじゃない。

 
Res.36 by 34 from バンクーバー 2009/04/25 21:12:35

↑まぁ、その労働組合ではそうきまっているので。(あなたの知っている狭い世の中だけがすべてではありませんから)  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/04/26 00:24:23

一日に8時間と言うより、1週間で40時間と考えた方が分かりやすいかも?
一日10時間を4日働いて3日を休日にする会社もありますよね。
その場合はOTは付きません。

でも多分日本食の場合はサービス残業が大半だと思います。
DTの○○もビザを取ってあげる条件が無茶苦茶だと聞きました。  
Res.38 by 従業員 from 無回答 2009/05/01 04:47:56

自分も以前この店で働いていました。詳しいことはあまり言えませんが、オーナーが厳しいのは確かでした。ただ、厳しくしかられてもそれを乗り越えられなかった自分もいけないんだと思います。やはりカナダで働くには多少のことでは打たれづよくなくては、やっていけないんだとも思います。そういう意味ではオーナー、お店の人には申し訳ないことをしました。ただ、自分以外にも何人も辞めているのには驚きましたが。
オーナーは、仕事以外で話すぶんでは気さくな人でしたよ。
コックさんとは喧嘩していると書いてありましたが、自分が働いている時は、むしろコックさんのことを頼りにしていましたよ。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2009/05/01 10:52:50

何でワークだと辞めれないんですか?
よそでまたワーク申請すればいいじゃん。
その自信がないからでしょ?
だからいいように使われるんじゃないの?
今は簡単にワーク取れすぎるんだよ、素人に。
 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 18:47:17

>よそでまたワーク申請すればいいじゃん
やめて他の店にいったとしますステイタスは?
ワークビザは天●のものですよね。勝手にあっちこっち動けるのですか?
動けるなら我慢して働くことないですが、、
できないから我慢してるんじゃないの?
 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2009/05/01 18:54:14

> やめて他の店にいったとしますステイタスは?


Res.39: よそでまたワーク申請すればいいじゃん。

って書いてありますよ。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 20:47:24

カナダのこの不景気で、いまは飲食業界も簡単にはワークが下りないみたいですね。  
Res.43 by kei from バンクーバー 2009/05/01 21:18:32

どこの誰だかわからないネットで人の悪口ばかり書いて卑怯だな!!!文句があるなら、どうどうと天八のオーナーに言え!!jpでしか言えないのか。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 23:27:01

こういうところで悪口書くのが、一番痛手になるからやってるんじゃないの?直接言ったところで「はい、そうですか」で済んじゃうだろうし。口コミの評判とかって怖いですからね。確かに、裏でグチグチというのは卑怯だけど、恨みがあるんだったらこれはいい方法だよ。少なくとも、自分はこの店に対して既にいいイメージはなく、もう行くのよそうって思っちゃったし。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/02 02:12:38

こういうのは名誉毀損・・というか営業妨害にならないのでしょうか?訴えても罪にならないのかな?  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2009/05/02 12:08:46

↑名誉毀損?
それはないでしょう?お友達が天●で働きその友人にぐちってるといことでしょう?オーバーに言ってるかもしれないがうそは言わないでしょうから。
営業妨害?
されてるんですか?
お客様は食事をする為にきているんですよ。それにお料理は賛成派の方が多かったのではないでしょうかね。

文句あるならオーナーに言うべし、、そうかもしれないがなかなかいえないものですよ。陰で言うのは卑怯です、、その通りですが、、
喧嘩両成敗ですのでオーナーも言い分があるかと思いますよ。
でもお互い我を張って認めない部分もあるかと。
せっかく縁あって働く、働いていただいているのですからお互い歩み寄ったほうが働きやすいと思うのですが。
働いてやってる、、又は働かせてやってる、、これでは平行線です。
働いていくれる人がいるからお店も回っているのです。働かせていただいてるから給料もいただける、そう思いませんか?

働くほうもオーナーもそれはへ理屈だと仰るかもしれませんが。


 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/03 15:56:08

私はこのレストラン大好きです。毎回おいしいですし、オーダーが通ってから作られるし。
冷凍なんか使ってないように思いますけど。。。。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 17:42:29

私も好きです。でも、料理が出てきたとき、病院のご飯の臭いがするような気がします。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 18:06:18

皆さんが絶賛する田牧米ゴールドを使用しているはずですが、、
お米の値段が毎回上がるので安い米に変えたかな。  
Res.50 by 常連 from バンクーバー 2009/05/08 23:12:46

私もここのレストラン好きです。ここではいろいろなコメントでていますが、スタッフの皆さんがんばってください!  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2009/05/09 01:41:18

>>冷凍なんか使ってないように思いますけど。。。。

子どもが、”Fish & Chips”をオーダーしました。
魚もポテトも見事冷凍物でした。
それも、ポテトはフレンチフライではなく、朝食用のハッシュブラウンのイモでした。

怒り通り越してあきれました。
ですので、その1回限り行っておりません。
 
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/12 10:45:29


で、自分は何食べたの?
まさか、日本食レストランで子供と一緒に”Fish & Chips”つまんだだけじゃないよねー?
 
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/19 18:58:53

まぁ味の好みは人それぞれ違うけど、
ここのレストランのスタッフに対する苦情をみてると、
それは問題だね!  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2009/06/07 23:24:43

おとつい行ってきた。
なかなかかわいい女の子がウェイトレスで愛想もよく不満なし。
料理もけちのつけようなし。
確かに少し高い目かも知れんが、どこぞのよ〇ちなどという食材のセーブに命を掛けているような食堂に比べたらコストパフォーマンスも悪いとは思わない。
最後にアンケートの記入を求められ迷いなく満点にした。
 
Res.55 by 無回答 from 無回答 2009/06/08 14:08:25

よ〇ち、天●別にまずいものを提供しているのではありません。
どちらもオーナーと従業員のごたごたですよね。
どちらにも言い分がありますが話しあえばよいだけ。これだけどっちも従業員からいわれたらオーナーも潔白なら証明してあげればいいことだけね。
私達、客として食べる側はまずいものを提供されない限り食べに行くよ
ごたごたは私には関係ないからね。
これだけ突き上げられていると、やはり何かがあるのではないかな。濡れ衣だとオーナーは、相当お怒りかも知れないしね。

 
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/18 22:39:22

確かに、別に不味くはないよね。

 
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/18 22:45:11

うん、素直に美味しかったな。あの味噌汁。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2009/06/18 23:12:47

じゃあ、結論。
味は良くも悪くもなく。
ここで働くのはやめましょう。
ゴタゴタあるらしいからね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network