jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3544
ミネストローネが不味かった・・・
by トマト from 無回答 2009/04/15 18:32:11

ベーコンを入れずに作ったら美味しくなかった。
なので固形のチキンストックも入れたんですが、それでも美味しくない。というかストックの味が良くないのかな。

なんとか救済したいので、料理得意の方アドバイスお願いします。
ホント自分の料理ヘタさにがっくりです。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/15 20:39:29

どういう具合に美味しくなかったんでしょうか?↓と較べて足りない物とか思いつきませんか?もちろん具材はお好みで良いですが、ベーコン等の旨味は欠かせませんね!
http://cookpad.com/recipe/41617  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/15 22:38:46

カレールーを足してみるとか。  
Res.3 by トマト from 無回答 2009/04/15 22:47:44

レス1さんありがとうございます。
そのレシピで「必ず入れて」の具材は入れました。
やっぱりベーコンでしょうか。

レス2さんありがとうございます。
カレールーあるので、カレーに変身させましょうか。それがいいかもしれません。

今度作るときはベーコン入れてみます。
みなさん固形のスープストックでお勧めはありますか?
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/04/16 10:05:37

私は固形スープストックは一切使わず
鶏がらからスープを作ってます。
鶏がらは、T&Tで$1〜3くらいで売っているので
それに長ネギ、生姜、玉ねぎ、にんにくや野菜などを入れて
丁寧に灰汁を取って、あとは2時間くらい
じっくりと煮込むだけなので案外簡単です。

固形スープよりも安上がりで体にも良いし
何よりも味が全然違いますよ。

でも、鶏がらスープを作るのはちょっと時間が掛かって
毎回の食事の仕度をするたびに時間を取っていられないので
私は定期的に、沢山スープを作って
1回分ずつに分けて冷凍保存してます。
あと、アイスキューブにもしておけば
炒め物とかに1〜2個入れたりできるので便利です。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/04/16 20:21:42

私はベーコンを入れないでスープストックも使わないで、野菜とハーブだけで作ります。あっさりしていて、素材の味も楽しめて素朴においしいですよ。

コクが足りないのだとしたら、パルミジャーノチーズとジェノバソース(バジルとにんにくと松の実とオリーブオイルをピュレ状にしたもの)を入れてたらトマトの酸味がぐっと和らいでおいしくなりますよ。  
Res.6 by トマト from 無回答 2009/04/18 00:04:48

レスありがとうございます。

レス4さん、実はローストチキンの骨でスープ作ったんです。でも日にちがたってしまって悪くなってました。
アイスキューブにするのいいですね。次回作ってみます。

レス5さん、実は翌日パルメザンかけて食べました。あと普通にも食べたですが味が落ち着いたというかなんかマイルドになってました。
ジェノバソースいいですね。次回失敗したら(失敗したくないけど)是非入れたいと思います。私がトマトソースを作るといつもすっぱいんで、酸味が和らぐならトマトソースに入れても良さそうですね。

みなさん料理上手でうらやましいです。私もいつか上手になるようがんばります。みなさんレスありがとうございました。


 
Res.7 by ん? from バンクーバー 2009/04/18 01:36:48

ローストチキンの骨だけでスープ作ったんだったら、出がらしのお茶と同じだと思います。トマトソースを作るといつも酸っぱいのは、トマトの種類が違うか煮込時間が足りないかだと思います。スープもトマトも煮込時間が掛かる物なので、前日とか昼間とかに予め用意してはいかがでしょうか?  
Res.8 by イタリアーノ from バンクーバー 2009/04/19 01:50:05

ミニストローネを作る時、まずはじめにガーリックを炒めます。その後にバジルを加え、ニンジン、玉ねぎ、セロリーをその後炒めます。そして、トマトペイトを加え一緒に炒めます。いい色になったらチキンストックを入れ沸騰させます。これでスープの素はできあがりです。そして食べる時にもう一度スープを温め、グリーンピース、短めのパスタ、まめ、ホウレンソウを加えます。もしおいしくしたい場合はオリーブオイルを2,3滴加えます。このレシーピーは間違いないです。おためしあれ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network