jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3543
新たまねぎ
by 無回答 from 無回答 2009/04/15 09:23:25

日本では新たまねぎの季節で、生でもあまーく食べられたり和風ドレッシングがおいしく作れたりで大好きなのですが、カナダにも売っているのでしょうか??

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/04/15 09:32:30

白いたまねぎは売っているけど、新たまじゃないような気がする。形も違うし。売っているのかな。ちなみにChoicesで前1度、新ショウガを買ったことはありますよ!  
Res.2 by Sweet from バンクーバー 2009/05/01 01:41:04

もしかすると?Walla Walla Sweet Onionが近い様な気がします。
今まだ出ていないかもしれませんが6月あたりからだったと
思います。 アメリカ(ワシントン州の東にWalla Wallaと
言う町があります)新たまねぎよりサイズが少し大きいと
思いますが甘くて美味しいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 20:14:42

コスコに白い大きなたまねぎが売っています。新玉ねぎとはまったく違うのかもしれませんが、甘くて美味しいです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/05/01 21:31:27

↑私も買いました。値段は、普通の玉ねぎの倍くらいしますが…  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/02 09:41:10

4ヶ月くらい前に行ったレストランで、コースの最初にWalla Walla Sweet Onionのスープが出てきました。その時期にはもう出てたということかな?冷凍ではないと思うし・・・。こっちで手に入るのは6月頃ということでしょうか。ウェイトレスにそのたまねぎのことを尋ねましたが、よく知らないようでした。ただ、「甘くておいしい玉ねぎです」とだけ言われたので、気になって探してはいました。
その白い玉ねぎは、だいたいどこのスーパーにも年中売ってるような気がするのですが、別物でしょうか。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/03 08:07:24

Walla Walla Sweet Onionも1年中売っていると思いますよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network