jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3538
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/12 11:57:56

日本から嫌がらせの投稿ですか?
普通だと思いますよ。
うどん類のスープの味は本陣のほうがよかったけど
寿司は美味しく頂きました。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/12 12:24:54

そうですね、確かに何か悪意を感じる投稿ですね。私もバンでは普通のジャパレスだと思いますよ。わざわざ行くことはなくても、お昼時とかに近くに居たら普通に寄る店です。逆恨みかな?
ここで働いて辛い思いをしたとか、採用を断られてすごすごと日本に帰ったとか…早く日本での健全な生活に馴染んで下さいね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/12 19:21:31

うちはとても美味しくて前から大好きなんですけど、なぜ?
ここで悪口書けば憂さ晴らしできてよいみたいに思ってる人がいるけど、掲示板の口コミなんてただの個人的感想。その程度の意見ならお店にクレームでもだしたらどうでしょう。チップ払ってまで食べにいったんでしょ?どこででもいやな思いは多少するものですが、こんなところに書いたって何の改善にもなりません。思い出してまで日本から投稿することかしら?わざわざ日本からご苦労さまです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/13 03:53:55

ここのお寿司は日本の鮨って感じで好きですけどね。

でもオーナーがかなり・・・らしい チップは果たしてきちんと従業員に渡されているのでしょうか・・・かなり強欲らしいですけど  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/13 23:29:44

↑かなり何なんですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/14 15:53:44

私もここのお鮨すきですよ。
値段と味が相応だと思うし。
でも、お茶をもう少しおいしいのにして欲しい(笑)
スタッフが日本人なんだから、入れ方をもう少し工夫するとかね。。。
あと、目線に気づいてくれなくて、サービスをまたさせるとこを
改善して欲しいかな。。。
わざと気がつかないように見えます。。。  
Res.7 by hee! from nv 2009/04/23 19:49:20

up  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/23 22:37:21

6サン

お茶もあんまり新しいのに頻繁に変えるとサーバーの子が怒られるんじゃないかな・・・
タダで飲ましてるんだからあんまり変えるな!ってね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/28 16:49:42

Res.8さん、座布団5枚  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/04/29 13:38:25

ここに行くならフードコートに行った方が全然まし。
オーナーは他のスタッフから好かれていないらしいし、チップもごまかしているという噂。
この店のいい話は聞きませんね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/30 19:01:44

よくぞ言ってくれました!!

チップごまかしなんて日常です。自分は何件目か家を建てるんだってさ チップ御殿?!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/05 23:57:17

ここで働いた事がある人はみんな分かってると思うけど ここのオーナーは物凄くドケチです。チップのごまかしなんて当たり前です。
他の客が残した食べ物も使いまわししてますよ。
床に落ちたのも平気で客に出してるしね。
それを見たときは驚きました。
 
Res.13 by yoko from バンクーバー 2009/05/07 08:44:16

オーナーは本当にケチです。
チップもほとんどオーナーがもっていき、
バケーションペイも払いません、
客が残した物を出すのも有名な話です、腐った物も分からないように出します、  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 10:02:57

>客が残した物を出すのも有名な話です、腐った物も分からないように出します、

名前はいえないがサーモンなど生もの、においををかぎながら、まだ大丈夫っていってお客様に提供していたよ。
与○だけではない。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/05/07 19:39:59

余談ですがすし店、特に生物を食べる場合
曜日に気をつけてください。
においをかぎながらならまだ良い、、においをかいでだめならゴミ箱行きですから、ほんと食中毒起こさないのが不思議です。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 21:07:37

食べ放題のレストランも客の残り物を出してるのかなぁ?  
Res.17 by a from バンクーバー 2009/05/08 09:35:12

最悪だね(><)オーナーは日本人?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 09:44:35

↑はい  
Res.19 by 匿名 from バンクーバー 2009/05/11 18:00:42

私は以前ここで働いていましたが、書き込みがある通り、オーナーは本当にケチで、チップもオーナーとその奥さんがほとんど取っています

賄いも週2回くらいのペースで、さばいた魚の余り物を味噌汁に入れて煮たようなものを食べさせられます

そして、ワーホリで限られた期間しか働けないことを良いことに使い捨ての物のように扱われます
奥さんもいびりもひどいです
嫌味で圧力をかけるような教え方をするし、あそこで働くことはおすすめできません

スタッフあってのお店ということを忘れてしまっているようです

日本人が経営してるレストランは何処にしても言えることですけどね  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/05/11 19:17:59

>スタッフあってのお店ということを忘れてしまっているようです

こういう経営者、日本人でも多いですね
働かせてやってるっていう。

こっちも悪条件ではたらいてやってんのに、失礼なもんだわほんとに  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/13 18:32:09

きっと根性悪のオーナーだからこの書き込み見て、店で働いてる子達にお前らも書き込んでるんだろ!!って怒るんだろうね。
もしそうなら怒るのは筋違いってもんです  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/05/13 21:35:50

まかないって店に出せない魚のアラ煮など、骨でダしとるのなんて当たり前だよ。どこの店でも出せない部分を工夫してだすもんだよ従業員には。商品を従業員が食べれると思ってるの?

奥さんがきちんと厳しく従業員にしつけるのも当たり前。やさしいだけの経営者なんているわけない。いびりなんてとんでもない。

最近のワーホリは腐ってるっていうけどこういうとこに書き込みして
恨みを発散してるんだね。堂々とオーナーと顔を合わせていえないものかね。

雇うほうも大変だ。
 
Res.23 by a from 無回答 2009/05/14 15:52:37

ご本人の登場ですね  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/05/15 08:30:38

>まかないって店に出せない魚のアラ煮など、骨でダしとるのなんて当たり前だよ。どこの店でも出せない部分を工夫してだすもんだよ従業員には。商品を従業員が食べれると思ってるの?

私はバンクーバーのとあるジャパレスで働いていましたが、賄いはキッチンさんが毎日スタッフのために作ってくれていました(忙しく作れないときは、ロールを巻いてくれました)。
商品はお客さんに説明するのに味などを分かっていないとだめだと言う事で、食べさせてもらってましたよ。

詳しくは分かりませんが、日本で飲食業の経営の経験がない人がこちらでお店をされているのが多いのかもしれませんね。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/20 13:35:15

> 雇うほうも大変だ。

でしたら、ご本人達のみで(オーナー、オーナー夫人)
でやればいいじゃないですか?
チップをごまかしたり、いびりと思わせる態度をとる人たちに人を雇う資格はない。

 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/20 14:24:48

揉め事は自分の店でやったら?  
Res.27   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/21 15:42:44

これだけ書き込みされても、あそこはどちらかと言うとローカルの白人さんのお客さんが多いからあまり意味はないでしょうね。
ただ、チップのごまかし等は完全に違法ですし、通常の売り上げに関してもなんらかの操作がしてあるでしょうからそこはきちんとガバメントに通報すべきですね。
現在ここで働いている方もしくは以前働いていた方は怖がらず通報し真実を話しましょう!頑張ってください。  
Res.29   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.30   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 14:49:15

え?奥さんきれいなセンスのいい、いい人ですよ?別の人じゃないんですか?  
Res.32 by ?? from nv 2009/05/25 08:00:28

Koko san

I am wondering who you are and want to find out about you!!  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/05/26 16:18:26

見た目とは裏腹に金のことしか考えてない悪魔みたいな人だよ、奥さんは  
Res.34 by ひどっ! from 無回答 2009/05/26 16:37:17

ちょっと、言いたいことある事ない事書き込んでる人たち、心、病んでませんか? こんなところでしか意見ができない小心者ですね。

ここのオーナーだって、この掲示板のこと見ていると思いますよ。
それでも、あなた達のような書き逃げしかできない人など相手にしていないと思います。 卑怯なまねしないで、堂々とご本人に話せばいいでしょ、 それともなんですか、本当のことじゃないからそれが出来ないんですか? まっ、皆さん、文面からして幼稚な方達ですから、オーナーさんも気にしてないでしょう。
 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/27 00:27:18

魚のアラでだしをとることがそんなに悪いことですか?上手に出汁をとれば化学調味料よりもっとおいしくできますよ。魚のアラから出汁を取ると言う事は手間隙を掛けなければできないはずです。魚のアラから出汁を取るいうことはうろこを取って血なまぐさい内臓やえらを取り外し、湯通しをして、それを洗い流し、また冷水から火にかけ、昆布や鰹節をいれ‥‥。料理をしたことのある人なら簡単にわかることです。それをバカにするのは料理をしたことないんですかね。  
Res.36   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/27 11:26:02

yokoさんは客なの?元従業員なの?
トピ主とRes13は同一人物じゃないの?  
Res.38 by さや from 無回答 2009/05/27 14:41:43

36 さんへ

貴方はここに書かれている事が全て本当のことと信じられますか?
これだけの人から、、云々とありますが、もしかしたら特定の人がいろんな人に成りすましてレスを立てているという可能性だって有りますよね。 少なくとも、その人にはこのオーナーさんは恨まれているようですが。 でも、証拠は何処にもないですよね? たった一人が自作自演で盛り上げているということだってありますよ。 鵜呑みにするべきでしょうか。 きちんとした証拠がないのに、それを公の場所で言い並べるとは、まったくもって下劣な行為です。

私はこういう類の ”文句の掃き溜め”は信じないことにしています。



<日本人なら尚更だけど、本人を目の前に堂々と言える人の方が少ないと思います
それが出来ればみんなそうしてるだろうし、それが難しいのはあなたも分かってるはず

貴方のような人が、こういうところで文句を言うのですね。

私は日本人ですが、相手にきちんと話します。
 
Res.39   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.40   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2009/05/31 02:38:43

えー、でもレス39さん、日本からと言いながら
CAってでてるけど、これってありえるの。
私は良くわからないけど。
もし、カナダにいるのに日本からと言いつつ書き込みをしてるとすれば、なんかやっぱりほんの何人か、または一人の成りすまし&自作自演なんじゃ。。と思われても仕方ないかな。とも思います。

ムカつくオーナーはジャパレスに限らず何処にでもいると思うけど、
ここでこんなにたたくことはないんじゃないかなーと。
私も以前、日本人経営の職場で散々な目にあって辞めた事があるから何となく気持ちは解らないでもないけど。
でもやっぱり、片方だけの話を全面的に信じる訳には行かないかな。と思います。ていうか、自分の品性のためにもあまりやらない方がいいんじゃないでしょうか。
ムカつく相手のことを不特定多数の人に悪口言ってるうちに、
だんだん自分に返ってきちゃいますよ・・・  
Res.42   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 05:54:46

上の人・・・

チップが少ない事が問題なのではなく、お客様から頂いたチップをきちんと受け取る権利のあるスタッフの頭数で割って(パーセンテージはあると思いますが)渡して下さいっていう話ですよ。
ピンはねしないでね!!って事ですよオーナーさん。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 15:00:53

愚痴をいうのは構わないが、 己にはそれ以上の技量はあるのか?
チップがもらえて 仕事ももらえて 給料ももらえるだけでも
御の字と 思え。 日本の仕事事情と比べると 君たちは 幸せな
方だよ。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 17:06:07

問題をすり替えちゃダメですよ。上の人。当該雇用者の搾取及び横暴が取りざたされているんであって、

>>愚痴をいうのは構わないが、 己にはそれ以上の技量はあるのか?
チップがもらえて 仕事ももらえて 給料ももらえるだけでも
御の字と 思え。

これは随分的外れではないですか?誰に対して言ってるのでしょうか。
強いて言えば、逸材を確保できず、後ろ足で砂を蹴って来るような者しか雇えず、教え導くことも出来なかった雇い主の技量や人格のほうの問題が大きいでしょう。ましてTipをピンはねとか。みっともないですよ。
ここで論われていること全てを真に受けたりはしませんが、遍く雇用主は努々、人としての品位を落とすようなことはなさらないほうがよろしいかとは思いますね。Communication能力を磨かれたほうが好いでしょう。勿論、雇われる側自身も精進は不可欠です。自己の能力や努力に見合った「場」で働ける人になることが肝要です。
厳しいのと、意地悪は違います。始末とケチ(吝嗇)も違います。
若いから、経験がないから、短期だから別段どうでもいいや・・・といい様に使ってきた積年のツケでしょうな。
他の日系企業や日本食関連(飲食店)でも、似たり寄ったりかも知れませんね。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 18:03:28

Res.45さん
その通りだと思います。文章がお上手ですね!
(この掲示板で人をほめると、自作自演とか言われるかな…私は単なる通りすがりです。)
 
Res.47 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 19:49:51

>厳しいのと、意地悪は違います。始末とケチ(吝嗇)も違います。
若いから、経験がないから、短期だから別段どうでもいいや・・・といい様に使ってきた積年のツケでしょうな。

超納得。
日本人短期滞在者の足元みてるイリーガルな雇用主多すぎ

でもこういう場で悪口いうことぐらいしか出来ないとぴ主も
どうかと思う。

どっちもどっちじゃん!  
Res.48 by ☆☆☆ from 無回答 2009/06/03 06:49:57

馬鹿丸出し!文句や愚痴があるのなら
正々堂々と雇用主に交渉すれば?
ここで ずらずらと愚痴を並べても問題の解決にはならないことは
わかっていることでしょ。 やれるだけの事はやって それでも駄目であれば せっせと辞めれば。 愚痴文句を理路整然と語っているつもり?かもしれないが、どれもこれも幼稚でたまらない詭弁ばかり。 カナダの連中は 情けない そして幼い連中ばかりだねぇ・・・(笑)  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2009/06/04 16:22:45

上の人
貴方の書き込みが、一番情けなくて幼い書き込みですよ

トピックの主旨と大きく異なってるし、カナダの連中という言い方はないんじゃない?
馬鹿丸出しなのは貴方です
でしゃばらないで下さい  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/04 16:24:50

でも、どうやったらチップをピンはねしてるかどうかなんてわかるんでしょうか。。。  
Res.51   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/04 19:36:12

でも、チップって全部あつめてみんなで分配するとなると、夜と昼の人がいるわけですから、夜の人が『これだけじゃすくない。』とおもうってこと、ないんですか?

>チップをピンはねして、住宅ローンを短期間で返したのも有名な話ですよね

有名って。。。私はきいたことないですけど、そんなのどうやったらわかるんですか?

 
Res.53 by BLK from 無回答 2009/06/05 06:43:34

RES49
あなたも 幼いです。
そもそも この公の場で個人を特定できるほどに名を出して誹謗中傷をすることは 名誉毀損、営業妨害、信用毀損が罪に問われますよ。
真実がどうあれ こういう名指しの行為は 大人として最低の行為。
それが分からない貴方もそうですが、便乗して批判する 連中も
最悪です。 こういう批判公論は 個人の範囲で行いましょう。
逆の立場で貴方がこの場で 名指しされていたら どうしますか?
どう思いますか?  大人であるのなら よく考えて行動してください。 ネットだから 顔も分からないし発信元の特定も難しいだろうから 言いたい放題に やりたい放題に書き込みする という考えは
真の大人がやる行為ではないですね。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/05 08:33:58

上の方、非常に特徴がある書き方(句読点なしで変わりにSpace=空間)なのでハンドル名をかえても同一人物だと分かってしまいます。

>>>>ネットだから 顔も分からないし発信元の特定も難しいだろうから 言いたい放題に やりたい放題に書き込みする という考えは
真の大人がやる行為ではないですね。

まさに。
ごもっとも。
これは、あなた自身にも言えますね。
改め直したほうがよろしいのはまず、あなたです。

他のトピやスレッドにおいても、随分卑劣で悪辣な口調(文章)でレスしてますよね。他者をバカモノ呼ばわりなどお手の物ですものね。
自分のことを棚の上に上げるの、やめましょうね。
説得力、ゼロ、です。



**横レスになってしまいましたが、あんまりにもこの投稿者(日本から)の煽ったり、荒らしたりしている行動言動にたまりかねましたので、コメントいたしました。悪しからず。**  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/05 17:36:13

>そもそも この公の場で個人を特定できるほどに名を出して誹謗中傷をすることは 名誉毀損、営業妨害、信用毀損が罪に問われますよ。

誹謗中傷と思うのなら、話し合えばよいことです。
営業妨害?信用毀損?なぜですか?
私はここの店のことは知りません。従業員達とのいろいろは、私達、来客者には関係ありません。
おいしいものを提供していただければそれだけでよいのです。その後、営業に支障が出ていますか?この掲示板によって、来客が減りました?

といって現在、飲食業界、ビジネスはすごくスローだそうですよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network