jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3536
葉っぱってお店、ほんとナイです。
by 無回答 from バンクーバー 2009/04/12 00:39:25

ちょっと前に『葉っぱ』というお店に行きました。
ガイドブックの評価がかなり良い感じだったので
行こうと思ったのですが、料理は普通。
値段の割にはイマイチかも?
でも何より酷かったのは、カウンターの中で
料理していた若い男の子達が、デカい声で
日本の某お笑いコンビのネタを歌い続けていて、
アホ丸出しだったことです。
どう考えてもツバは飛びまくってるし、
うるさくてゆっくり話もできないし、
一緒に居た日本語の分かる連れは呆れていました。
同じ日本人としてホントに恥ずかしいので
止めてもらいたいです。
お店の人は、なぜ誰も注意しないんだろう???

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/12 01:39:17

ほんとにハッパでいってたんじゃない?  
Res.2   from    

*** 削除 ***
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2009/04/12 11:45:50

はっぱはフュージョンだからね。料理に期待しちゃだめだよ。フュージョンって言葉って、「適当」ってことだと私は思うんだよね。「適当」にアジアな感じのものを作ってみましたってことでしょう?ちょっとした逃げだと思うのよね。真っ向勝負ができないオーナーさんが好く使う手だよね。

お店の雰囲気はいいと思うけど、料理もリピーターになるほどではないし、トピ主さんが言っているように厨房がもしうるさかったら嫌かもね。はっぱはカナダ生まれの人にはうけがいいんじゃない?  
Res.4 by 通りすがり from 無回答 2009/04/12 19:27:10

フュージョンが適当??
真っ向勝負が出来ないオーナーが良く使う??笑
何を根拠に言っているのですか?
フュージョンと言うジャンルをあまり理解できていないみたいですね。  
Res.5 by 無回答  from バンクーバー 2009/04/12 19:30:41


じゃ、フュージョンって何?よく言えば、多国籍想像料理らしいけどね。

ていうか、何むきになってるの?意味がわかんないんだけど。それこそ関係者じゃん(爆笑)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/12 21:26:51

ちなみに葉っぱのオーナーは日本人じゃないですから!  
Res.7 by 無回答  from バンクーバー 2009/04/12 21:32:17

知ってるよ。関係者=オーナーってわけじゃないじゃん。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/04/13 01:42:43

RES3番さんがどれ位FUSION料理を食べて来て、自分の中で料理を分析しその様な結論に至ったのか知りませんが (実際に良く使う手口だと仰っていると言う事は飲食業に携われている相当な知識と経験をお持ちの方だと思いますが) FUSIONを「適当」と表現するのはどうですかね…。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/04/13 09:01:56

関係者の人が書き込みをしているのかはわからないけど、行ったお客さんが不愉快な思いをしたっというのが事実なんだから、それをありがたいと受け止め、改善していくほうがいいのでは・・・?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/04/13 22:07:52

なんでRES2が削除されてるの??
どうなってるのこのサイト??  
Res.11 by 無回答  from バンクーバー 2009/04/13 22:09:11

フュージョンって何なんだろう・・・正直、全然魅力を感じないんだけど。適当っていうのもわかる気がする。だって、「本格派」とか「伝統的」とか言えない(言いづらい)から、「フュージョン(多国籍、何でもあり)」ってしている感じがするし。フォーカスがぼやけている印象かな。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/04/13 23:16:47

っていうかさ、しょうがないんじゃないの?
ここカナダだしさ。そこまで追求する事?
トピ主はさ、あくまでも従業員の態度が気に入らなかったていう
話でしょ?何で今そんな面倒くさい話になってるのかがわからない。  
Res.13 by 通りすがり2 from バンクーバー 2009/04/29 17:00:03

ちなみにオーナーもフュージョン(日本人とカナダ人のハーフ)です
ので、フュージョン(テキトウ)=オーナー(テキトウ)に値するので
とても失礼な事を言っている事になります。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/04/30 19:38:38

というか、貴方が一番失礼なことを言っているような気がするのは気のせいなのかなぁ・・・・。  
Res.15 by 無回答  from バンクーバー 2009/04/30 23:27:23

レス13のことを支離滅裂っていうんだろうな。ロジカルじゃないよね。ミックスの人をフュージョンって強引に持っていってるところとか特にね。ま、はっぱは二度といかないと思うんで、どうでもいいけど。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/05/02 03:17:57

葉っぱで働いている人間はでたらめな日本人ばかりだよ。
大麻大好き人間だもの。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/05/04 18:39:06

大麻好きの日本人・・・。本当なのか嘘なのかは分からないけど、日本で出来ない事をここで経験しちゃってはまるのって格好悪いよね。ってトピとは関係なくなっちゃったけど。ごめん。   
Res.18 by a from バンクーバー 2009/05/08 09:46:13

ここは美味しくないみたいだね。友達も言っていました。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/29 02:40:25

とても良いお店ですよ。

スタッフどうしも仲良いし。

キッチンのあの人はもう辞めるでしょう。 文句ばっかり・・・  
Res.20 by 無回答  from バンクーバー 2009/05/29 07:56:41


まじで関係者からの投稿?ちょっと痛いね。  
Res.21 by *** from 無回答 2009/06/03 18:49:14

うん、確かに「葉っぱ」は不味いよね・・・・

刺身もかなり古くて臭かったし、料理も全体的にマズかった。

それで2人で$100以上してたし・・・

ギョーザキングもマズかったけど、まだギョーキンの方がマシかな?

GUUは、全部の料理ににんにくのスライスかけまくってて、味誤魔化してる感じで不味かったな。

でも、金魚は結構いい感じだったよ。他の居酒屋と比べると少し高めだけどね。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/04 09:07:06

私も金魚に一票です。

おいしかったです。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/22 18:26:38

金魚は結構いいね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network