jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3535
ホワイト・スポットのお勧め
by ホワイト from 無回答 2009/04/11 21:10:05

ホワイト・スポットのお勧めメニューはなんですか?
確か、ずっと前にJPでホワイト・スポットの
美味しいバーガーメニューの投稿があったと思って調べてみたんですが
みつかりませんでした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/11 21:29:03

うんうん。
WSのハンバーガーはまっく、きんぐ  とは
比べ物にならないほど、おいしゅうございます。
ファミレスなのに感激っ!(ヒデキじゃないけど・・・。)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/11 21:52:47

私もハンバーガーがおいしいと思います。
パスタはいまいち。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/11 22:21:23


ホワイト・スポットで人気があるのは、マッシュルームバーガーだと思います。確かこっちに来てまもなく、誰かに連れて行ってもらったのを覚えています。後は、Legendary burger かな?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/11 22:49:26

チキンバーガーも美味しかったですよ。
私はバーガーに付いてくるコールスローも好きです。
あと、チーズケーキも美味でした。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/04/12 01:08:42

バーガーは何でもおいしいです。 季節物で照り焼きチキンが出てたとき食べてみましたが、日本で生まれて初めて食べた照り焼きチキンの味がして、すごくおいしかった! 

あと、これも季節によりますが、スウィートポテトフライがおいしい! これについてくるチポットレーソースは私は苦手ですが、フライそのものはとてもおいしいです。 

パスタはいまいちという方がいらっしゃいましたが、私はサーモンの入ったボウタイパスタとか、結構好きです。 

あと、Dippin’ Chicken っていうんでしたっけ、チキンテンダーにハニーマスタードソースを頼むとおいしいですよ。 

あとはミルクシェーキがおいしいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/12 15:28:34

Monty mushroom burgar is the BEST!! ジャックチーズとマッシュルームが甘いおいしい番にはさまれていてバンクーバーで一番すきなバーガーです。フライも食べ放題だし上げた手のときはかなりホクホクで分厚くておいしいです。ナンドルが追加でプルティーンにも変更できますよ。
ストロベリーチーズケーキもおいしいです。  
Res.7 by うさぎ from バンクーバー 2009/04/12 15:38:04

ハンバーガーがおいしいですよ。マッシュルームソースの。
あと、エビのサンドイッチもおいしいし。
ハンバーガーやサンドイッチを注文する際には、ヤムフライを選んでください!
ヤムのポテトフライはサイコーにおいしいです。(ソースがまたおいしい)
デザートのケーキはとても大きいですね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/12 19:28:49

私は エッグベネディクト(たぶんブレックファーストセットだと思う、。)が すごく おいしかったです。
以前 近所のBridges(グランビルアイランド)のエッグベネディクトを食べたけれど、たいして違いはなかったと思う。(お値段んは大違いでしたが。)
また たべた〜い♪  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/04/12 20:55:10

って言うか、White Spotって超Trashyな感じで嫌い。
食べに行く人もそこで働いちゃってる人も気がしれねえ。
せめてもうちょっと良いとこで食べようよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/12 21:08:55

↑ファーストフードのWhite Spotと間違えてませんか?
ファーストフードとレストランと両方ありますよ。ホワイトスポットがTrashyならどこでバーガー食べてるのか知りたいです。

私は結構White Spot好きです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/04/12 21:16:32

えっ??本気でバーガーならホワイトスポットって思ってるの?
かわいそうだね。
もっといいもん食べなよお。  
Res.12 by うさぎ from バンクーバー 2009/04/12 21:24:52

ホワイトスポットのハンバーガーはおいしいと思いますよ!

ハンバーガー専門店で食べたい気分の時には、ブロードウェイのモダンバーガーか41stのレッドオニオンに行きますけど。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/12 23:20:12

はっきり言ってホワイト・スポットのお勧めのメニューはコレといってないです。
バーガーは普通に美味しいと思いますが、ロケーション(支店)にもよるのではないでしょうか。
同じホワイト・スポットでも、揚げたてのサイドのフライがついてくる所もあれば、シナシナで冷たくなったのを平気で出す店もあるので。
大分前の話ですが、テレビの宣伝でやっていたタイ風カレーを頼んで、不味くて残しました。15ドルぐらいしたのに。
私だったらホワイト・スポットに行く前に違う店に行きます。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/13 01:11:34

↑誰もあんたのオススメを聞いている訳じゃない。  
Res.15 by ホワイト from 無回答 2009/04/13 11:51:52

皆さん、沢山のコメントどうもありがとうございます。

マッシュルームバーガー、チキンバーガー、チーズケーキ、Dippin’ Chicken、スウィートポテトフライ、エビのサンドイッチ、エッグベネディクト…
しっかりと、メモらせていただきました。

また、店によっての違いもあるみたいですね。
ホワイトスポット以外のお店…という率直なご意見も
ありがとうございます。
正直なところ…
私は、あまりハンバーガーを好んで食べる方ではないので
外食する際にホワイトスポットに行くこともなかったのですが
ギフトカードをもらったので、折角行くのだから
ホワイトスポット通な方々から
美味しいメニューを聞いておこうと思った次第です。

それから、味覚や食べ物の好みは人それぞれですので
自分の味覚や好みを中心にして
ホワイトスポットに行く人の気が知れないなんて
人の気分を害するような
毒舌はいかがなものかと思いますので
言葉を選んでください。
宜しくお願い致します。

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/13 12:07:29

↑そのとおり、だと思います。
私もホワイトスポット好きですが、なにも ちょっちゅう そこだけでハンバーガー食べてるわけでもないです。ハンバーガー専門店でも食べますし。それにハンバーガーばかり食べて生活しているわけでもありません。
ただ WSが好きなみなさんが過去何がおいしかったか、ということを書いていらっしゃるだけで、それを中傷するのは視野が狭いことだと思います。
(ちなみに私はベネディクトをあげたモノです。)  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/04/13 16:03:08

昨日Tuscan Chicken パスタに挑戦してみました。 クリーミートマトソースにフェタチーズと、カロリーは高そうでしたが私的には結構おいしかったです。 ただ、チキンがあまり入ってなかったような? (笑)   
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/04/13 16:11:31

あそこは時々チキンを出さない。

ロードトリップの途中でテイクアウトでチキンサラダを注文し、30分だか45分だか異常にまたされたあげく
小1時間走ったあとさあ、食べようとあけたらレタスだけだった。

料金はしっかりチキンサラダ代をとっておいて
袋に入っているから見えないからと思ったのか

それ以後、そんなだましをするWSでは食べない。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/04/13 16:19:55

↑誰だって間違いはあるでしょう。
ウチも以前、WS で子ども用に野菜・ソース抜きのパテだけのハンバーガーをテイクアウトして、しっかり間違っていたことがありますが、その後も行ってますよ。そんな風に言ってたら、終いには行くレストランなくなっちゃいますよ。  
Res.20 by ほいたから from バンクーバー 2009/04/14 20:33:52

以前は冷凍ハンバーガーパティを使っていましたが、7,8ヶ月前にフレッシュパティに変えました。アルバータ牛です。
バーガーパティは品質も高くなり、おいしくなったと思います。

この不景気で外食産業は停滞しておりますが、WSの売り上げは堅調に伸びております。
コーポレートシェフのChuck Currieの活躍がうまくメニューに反映されていると思います。

香港は勿論、韓国にも進出しましたね。

BC発のレストランとして世界に羽ばたけるようにがんばってもらいたいものです。
 
Res.21 by 質問 from バンクーバー 2009/04/15 08:33:48

どこのロケーションならいいとかわるいとかありますか?
せっかくならおいしいところで同じ値段払いたいですから。
ありましたら教えてください。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/15 15:34:20

皆さん、
冷めてるとか、○○が入っていないというときに、なぜクレームをつけないのでしょうか?

TO GOの入れ忘れなどは、次回のためにクレジットしてくれます。チキンサラダでチキンが入っていないなら、電話すれば、「すぐ来てくれれば新しいものを作ります」か、「次回、返金します。」かのオプションをくれるはずです。
店によっては、ギフトサティフィケートをくれたり、次回のメインディッシュがタダになったりなど、何かしてくれますよ。

そういうことをしないで、ここで文句言っても...。

料理が冷めているというのも、数人で違うものをオーダーした場合、全員いっしょにサーブしてくれようとすると、冷めたものを出される場合があります。ほかの人の料理を待っている間に冷めちゃうんですよね。
不満であれば作り直してくれますよ。作り直しているのを待つ間に、ワインのお代わりがオン・ザ・ハウスで出てきたり、けっこう気を利かせてくれるサーバーもいます。

ホワイト・スポットのようなチェーンのレストランは、個人レストランと違って、クレームの時はちゃんと対処してくれます。  
Res.23 by 18 from 無回答 2009/04/15 23:05:51

>22さん
私の場合は普段行くところではないしその日はフェリーに乗らなくてはいけなかったのでわざわざ小1時間もかけて引き戻す時間はありませんでした。

家から比較的近いところならクレームをつける価値もありますが(再び足を運べるので)おそらく今度行く機会があるかないかわからない旅行途中の地区のお店にまでクレームつけることが価値があるとは思えません。文句というよりWHと聞いてふと思い出し実際にあった経験を書いたまでです。

そんなことを言っていると行くところがなくなるといってる方がおられますが今のところ10年ほど住んでいてテイクアウトをしょっちゅうしないせいか(といっても年に6−7回ぐらいはしていると思うのですが)値段が全く違う間違ったものが入っているのはそれが初めてでした。
フィッシュアンドチップスで一緒についてくるはずのコールスローが入っていなかったことが一度ありますが、そこは近所でしたし何年も食べに行っていてテイクアウトも何度もしたことがあって、そういうミスははじめてだったし、すごく人が並ぶ超忙しい店なので(ちなみにWHでは待っている人は誰もいませんでした)そんなこともあるだろうと戻ってきてサラダをもらいました。

22さんならわざわざそのために2日ほど時間と旅費を費やしてクレーム付けに行きますか?まさか行きませんよね。
そういうことがあってもまた行きたいと思う人は行けばいいし、別に行きたくなかったら行かなくていいだけのことだと思います。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/16 00:38:26

電話というものが今はありますよね。お店まで行かなくてもいいんじゃないですか?

旅行の途中ということだったら、ギフトサティフィケートをメールで送ってくるとか、クレジットカード払いだったらカードに戻してくれるとか、いくらでも交渉はできますよ。

そのくらい小額で電話を掛けるのもバカバカしいなら、潔くあきらめた方がいいのではないでしょうか。今となっては、本当に入っていたのかいないのか何の証拠もないのに、お店の名前が入ったトピに書き込むのはどんなものでしょうか。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 00:06:04

>本当に入っていたのかいないのか何の証拠もないのに

私は18さんのレスを読んで入っていたものを入ってなかったと言ってるようには全く受け取れなかったけど・・・

すごい発想もあるもんですね。
それに別にあきらめきれないとも書いておられませんよ。「ふと思い出した」ということだけみたいだし。

別に18さんじゃないからどうでもいいけど
なんだかそこまで引っかかる人もいるんだなとびっくりです。  
Res.26 by じつは… from バンクーバー 2009/04/18 01:22:13

私も18(23)さんは普通のレスで、22(24)さんが変な人って思ってました。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 05:52:03

>>あそこは時々チキンを出さない。
>>それ以後、そんなだましをするWSでは食べない。

To Goの入れ忘れがあったら、「だまされた」って思うのがフツーなんですか?

悔しい、ガッカリだけどだまされたとは思わないな。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 15:17:06

私も上のコメントに同意。
To Goの入れ忘れなんて、どこの店でも起こりうることです。
「入れ忘れ」どころか、オーダーをとった人と、オーダーした人との間のミスコミュニケーションだったってこともあるでしょう。
「だましをする」ってすごい発想ですね。病んでると思います。
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/22 18:56:04

>オーダーをとった人と、オーダーした人との間のミスコミュニケーションだったってことも

チキンサラダ代は取ってるんだから(と思われる、18の書き方からすると)ミスコミュニケーションじゃないっしょ。店側はチキンってわかってるんだよ。作った人の怠慢ミスとパッケージに入れた人の確認ミスっていうのはありえるけどね。

それからこんなことぐらいで人を「病んでる」とか言わないほうがいいと思う。そういうことを平気で言えるのはどうかな。レス18の文章読んで別に病んでるとは思わないね。いいんじゃないの、別に18がそれをだまされたと思って今後WSに行きたくないって思っても。

最近自分の意見と違ったらその内容がたいしたことでなくてもすぐに「きもい」とか「異常だ」とか「病んでる」とかいう人がいるけど
他人事でも読んでて気持ちよくない。誰から見ても10中8・9道理に外れたことを言っている人には少々のきつい言葉も許容範囲かもしれない(それでも少し言葉は選びたい)けど相手の見えない掲示板だからといってそういう言葉を簡単に使うのはあんまりよくないんじゃないかな。  
Res.30 by dra from 日本 2009/04/22 23:27:10

ロケーションの話がありましたが、私はDrake(だったかな?Davie?)にあるホテルとくっついている小さめなホワイトスポットが好きです。
ホテルとくっついてるせいか(気のせい?)店員さんもサービスレベルが高めかなと思うのと、静かです。
Vanに戻ったらまた行きたいです。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 00:22:07

WSではないところでサーバーしてたことがありますが、テークアウトのミスってありえます。 わざとではありません。 そんな2ドルかそこらの売り上げで得しようなんてせこい考えはそれこそありえません。 というのも、そのお客さんがリピーターとしてまた来てくれなくなったり、うわさが広まって評判が落ちてお客さんがこなくなったりしたら大損だからです。 私は「お茶っ葉を一杯分ほしいからお寿司のオーダーと一緒にいれて」という珍しいリクエストをされた時に忘れてしまい、あとでお客さんが怒って電話をかけてきたことがありました。 けちってわざと入れなかったと思われたらしく、すごい剣幕でした。 はっきり言って怖かったです(涙) というわけで、テークアウトにミスがあったというレスの方。。。。きっとわざとではありませんから、ねにもたないでくださいね。  
Res.32 by あはは… from バンクーバー 2009/04/23 11:13:05

↑さんはきっと生真面目で優しい方なんでしょうね!おそらくは誰も「わざと」とか「騙された」なんて、本気で思ってはいないと思いますよ。ただ、一度ならず繰り返し経験すると、そう疑いたくなるって事を云ってるんだと思います。  
Res.33 by ホワイト from 無回答 2009/04/27 10:56:19

皆さん、色々とどうもありがとうございました!!
昨日、ホワイトスポットに行ってきました。

カルマリが好きなので
それも頼もうかと悩んだのですが
食べきれそうもなかったので、あきらめて
マッシュルームのハンバーガーに
スィートポテトフライをつけてもらいました。
スィートポテトフライ、特性マヨをつけると
とても美味しかったです。
ハンバーガーは大きすぎて
ちょっと食べるのに苦労してしまいました。(笑)

どのビールを頼もうかと迷っていたら
ビールサンプルを持ってきてくれたりして
どの店員さんもとても感じがよくて
気持ちよく食事ができました。

普段、全然ハンバーガーを好んで食べることのない私でも
また行きたい気分にさせるくらい、とてもサービスが行き届いていて
社員教育はしっかりしているチェーン店のように感じたので
上で話題があがっていたように
わざとチキンを入れなかったなんていうことはとないと思います。
 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/27 11:30:54

ホワイトスポットいきたくなりました。。。上の型はどの支店に行かれたのですか?ギルモアはいかないほうがいいですね。ポテトがシナシナで確かに食べ放題ですがいかにもずっと作りおきってかんじでまずかったです。ダウンタウンのカーデロにいかれたのでしょうか?ローヒドも悪くないですが遠いですね。モンティーマッシュルーム食べたいです!!!
 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 14:46:37

昨日行ってきました。 バンクーバーではありませんが、やはりサーバー教育がしっかりしていると感じました。 今までホワイトスポットでサーバーの態度が悪かったことは一度もなかったと思います。 ちなみに食べたのはLegendary Burger。 ポテトフライの代わりにコールスローにしてもらいました。  
Res.36 by ホワイト from 無回答 2009/04/27 22:29:10

res34さん、私が行った所は
ラングレーのモール脇にあるホワイトスポットなので
バンクーバーからですと遠いですね…。
でもスィートポテトフライは熱々でしたよ〜〜  
Res.37 by ターキー from バンクーバー 2009/05/01 22:49:19

去年のサンクスギビングにターキーディナーをたべました。もし自分で作るのが面倒で季節のものとしてターキーを食べたくなったらまた行こうと思います。思った以上に食べ応えがありました。イースターの時もあったかも。クリスマスは自分で作りますけど。。。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/02 11:06:02

子どもみたいでしょうが、マウンテン マッドネス好きです。

そうそう ターキーディナー手頃でいいですよね。でもこのターキーは私からするとターキーハムのようなイメージです、なぜならどのスライスも皮がなく同じような形だから。ご飯物は 避けた方がいいかも、場所によるのかも知れませんがベチャベチャなライスが出てきて食べれないことがありました。このロケーションは、ジョージアと?スタンレーパークに近い所です。

カナディアンの友人からは、バーガーのソースがおいしいと聞いてます。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network