jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3524
やきそばのソバ
by そば from 無回答 2009/04/03 20:25:58

家庭でつくるヤキソバのソバは 
どこのをつかっていらっしゃいますか??
冷凍の焼きソバのソバは どうも柔らかくて。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/03 22:01:42

一般的なスーパーでも売ってる「Egg Noodle 」使ってます。
一度茹でないといけないですが、柔らかすぎるって事はないと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/04 01:29:48

うちもParkay(?)やTaipanだったかのegg noodleをくさみを取ることも
含めて4,5分ゆでてからで作ってますが、いけます。
ただ、一袋で4~5人前あって冷蔵庫で1週間もたつとカビが生えるので汁麺
などにも工夫して使わないと捨てる羽目に。

 
Res.3 by Res2 from 無回答 2009/04/04 14:57:25

ヨコで恐縮ですが、
こういった生麺っぽいchow meinやegg noodleの使いきれない分は
冷凍できますかね?

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/04 15:18:59

冷凍出来ます。 以前働いていたレストランでは冷凍していました。
茹でる時は解凍せず、そのままお湯に入れます。  
Res.5 by Res2 from 無回答 2009/04/04 16:29:43

Res4 さん Thank you!

 
Res.6 by そば from 無回答 2009/04/04 18:35:09

乾麺、ですね?エッグヌードル、、。
試してみます。
ありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/04/04 18:36:08

そのエッグヌードルは中国製、、、ですか??  
Res.8 by Res2 from 無回答 2009/04/04 21:36:26

いや、乾麺ではなく、日本のシマダヤの中華生麺より少し乾いた感じの
生麺です。
ですからこちらで製造してます。今日買ってきた細麺はTak Fungという
バンクーバーの会社でした。  
Res.9 by 大学生 from バンクーバー 2009/04/04 22:57:52

Tak Fungといことは中国の会社です。
 
Res.10 by Res2 from 無回答 2009/04/04 23:03:03

いや中国の会社ではなく、こちらで製造している中国系の会社です。
中国系の名前はだいたい分かりますですよ。中国製かどうか聞かれたので、
そうではないと。乾麺などは日持ちするんで輸入もけっこうあるしね。
こちらでの製造にはそれなりの規制もあるからそうひどいものは
製造してないし。  
Res.11 by Res2 from 無回答 2009/04/04 23:14:59

分かりにくい書き方しちゃったかな。
たとえば冷凍餃子などは中国製のものは日本でも食中毒事件が相次ぎ、
有機リン酸系の残留農薬が検出されましたので、こちらで買うときも、
中国産であれば万が一のことを考え避けて、こちらで製造している場合は
だいたい安心して買えるということです。まずこちらで冷凍餃子を製造して
る会社の名称は中国系の名前ですが、中国製ではないと。
誰でも中国系の名前ぐらい分かるでしょ。(ちょっと「むっ」としてます。)  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/05 10:24:32

res2さん、わかりますよ。私も名前が中国系でもカナダ国内での製造なら大丈夫と思います。

ところで、皆さんが買ってるという生めんって、どこのスーパーにもおいてありますか?
たとえば、セイブオンフードとかだったら、どういうコーナーで見つかりますでしょう。
それとも、T&Tとかの方が確実にありますでしょうか。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/05 13:09:14

ジャパレスなどでは焼きそばはこういった麺を使用しているのでしょうか
昔どこかの店で食べた太い麺の焼きそばが食べたくなってT&Tでかいました。袋を開けると油ギトギト、それに変ににおいます。
この匂いをとる為にはやはり油おとしのために熱湯でゆがいたほうがいいのですが?
水で洗ってから調理したのですが匂いが取れません。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/05 21:50:40

Fujiyaさんに麺だけおいてありますよね。
あれ、美味しいですよ。
ソーズはもちろんオタフクソースで・・・ね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/05 22:04:12

↑3パックいりの生めん焼きそばってあるじゃないですか
たぶんその麺の置いてある横にあるはず。。
その麺を中身だけ取り出して売ってるんだと思ってました。今でもそう思ってます。

ごめんなさい。あなたにではなく、FUJIYAにきいてみたい。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/06 12:01:25

レス14さん。
麺だけ置いてある、、というのは、、
どういうタイプの麺ですか??  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/06 12:52:19

↑私も見たことあります。入って右奥の保冷庫の近くで、3玉入りやキソバの横にいつもおいてある。
普通は生めん焼きそばであれば、製造会社や賞味期限などが袋に印刷してあるはず。それが全く無し、何かあったら苦情はどこに言ったらいいの?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/04/08 21:50:04

T&Tに日本の焼きそば売ってますよ。
生めんのやつです  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 00:30:26

漢記麺家の油麺を代用しています。少し太めだけど、貧乏人には、Okってかんじ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network