jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3523
おいしいチョコレートはどれですか?
by 妊婦 from バンクーバー 2009/04/03 15:01:36

日本のデパ地下や専門店で売っているような、おいしいチョコレートが食べたいです。市販のものでもいいのですが、こっちのチョコってネト〜として、なめらかでなく、のどに食い下がるように甘いですよね。普段はそれでもいいのですが、今妊娠中で、異常なこだわりで、おいしいチョコを欲しています。日本のような、ポリッとしたさわやかな食感のおいしい上品な味のチョコが食べたいです。

どこかオススメはありませんか?私の言うのと少し違っててもいいです。おいしいチョコのお店教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/03 19:31:58

http://thomashass.com/
最近のホットなケーキ&チョコはここでしょうかね?

さわやかな感じをお求めなら、カカオの%が高いものを選べは
結構ごてごてしてなくていいかも。
私もダークがすきでいつも70%のをかってます。  
Res.2 by ダニエル from バンクーバー 2009/04/03 19:57:09

日本のデパ地下と同じ味をご希望ならば、やっぱり"Godiva"ではないでしょうか?
私は"Daniel"もお勧めです♪
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/03 20:02:43

vancouver chocolatier で検索するとチョコ専門店見つかりますよ。

こんなのとか
http://badgirlchocolates.com/truffles.html

あと Urban Fare でも日本のデパ地下のようなチョコ売ってますけど。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/04/03 20:37:00

Res3さんの言っているところが、Res1さんの言っているチョコレート屋さんですよ。ちょっとお高いけど、私もThomashass大好きです。  
Res.5 by 無回答  from バンクーバー 2009/04/03 20:43:55

私はLindtsのダークチョコレート系が好きです。Excellenceとかいうシリーズのものもおいしいですし、丸いチョコレート(ブラックの袋)もおいしいですよ。専門店がSearsにありますが、London drugsで安売りしていることも結構ありますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/03 23:28:38

とぴ主さんがお好きな日本のチョコがなんなのか教えてくださいよ。それに似たようなのがあればレスしやすいし。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/06 09:33:31

グランビルアイランドのPublicMarket中のChocolatabという小さなチョコレート屋さんがあるのですが、そこのチョコレートがそこまで甘くなく美味しかったです。お時間あれば散歩がてら行ってみて下さい♪  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/04/06 11:01:31

http://vancouver.keizai.biz/headline/117/
ここのチョコはお勧めです。
もう10年以上も前からここのチョコのファンで チョコの種類もたくさんありますが あまり当たりはずれがないです。キャラメル入りのチョコが苦手で食べられなかった私がここのはおいしいと思いました。  
Res.9 by 妊婦 from バンクーバー 2009/04/06 14:43:30

たくさんのコメントありがとうございます。

わたしの情報がちょっとあいまいで申し訳なかったのですが、
自分でも漠然としていてよくわからないのです。
スーパーなんかの市販のものでは、どれを買っても満足しないので
ちょっとがっかりしていたところでした。

thomashassは何度か耳にしていますが、一度もいったことがありません。これを機会にぜひいってみたいです。

Bernard Callebaut?は、すぐ近くにお店があったので、これはおそらく一番に足を運べると思います。とてもうれしいです。Danierもわりと近くなのに、一度もためしたことなかったです。グランビルアイランドのチョコレート屋さん、そういえばありましたね。つわりの軽い日を選んで、ぜひいってみたいとおもいます。

GODIVAはおいしいとはおもうのですが、けっこうお値段が張ってしまいませんか?もう少し気軽に食べられるといいのですが。

LINDZのチョコは母親が好きで、私もけっこう食べているのですが、今、赤ちゃんが欲しているのとはちょっと違うみたいです(笑)

その他、あれこれ考えてくださった方も、ぜひ参考にさせていただきます。ありがとうございます。  
Res.10 by ちょこ好き from バンクーバー 2009/04/06 23:01:53

去年のクリスマスにトレードショーでバイトしてて、Shocoladeというお店が出しているブースでいくつか買いましたが、おいしかったです。こっちのチョコって見た目に楽しくない(鮮やかなものは鮮やか過ぎて怖い)けど、ここのは見た目もきれいだし、味も甘すぎずネットリしすぎず、でも適度に口どけがトロンとしてて、気に入りました。パティシエはスイス系カナディアンで、スイスで十数年チョコレート職人をしていたそう。原料はLindtsのチョコらしく(ポスターに書いてあった)、その他のクリームやフルーツ等の材料はなるべくBC産でナチュラルなもの、とこだわりがあって、バンクーバーには珍しいタイプだと思いました。直営店はEastHastings×Nanaimoにあるそうですが、今後グランビルアイランドのどこかに出店するとか言ってたので、今もうあるかもしれません。赤いパッケージでリスの絵が描いてあったと思います。

ちなみに、Purdy’s(だっけ?モールとかによく入ってる)やDaniel、Rocky Montain等々は甘ったるくて安っぽい味がするのでトピ主さんのお好みじゃないかもしれませんね。ロンドラやスーパーで変えるものなら、やはりリンツかトブレローンがおいしいと思います。オーガニック系のチョコを置いているお店(CapersやChoices等)にある、パンダの絵のチョコやツートンカラーのパッケージのチョコ(なんて曖昧な描写・・・すみません。)もおいしいです。ハーシーズはタダでも食べない!砂糖の塊食べてるみたいでチョコの味がしません・・・。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/07 08:49:56

Res.10さんおすすめのお店はここかな?
http://www.schokoladecafe.com/  
Res.12 by Bernard from バンクーバー 2009/04/08 14:22:55

このトピ見て今日Chocolate by Bernardに行ってきました。
とてもチョコレート専門店がありそうもない雰囲気のショッピングモールの一角にありました。 知らなかったら絶対入らなかったと思います。
チョコレートはまだ全部食べてないのですが、一個試してみたら美味しかったです。 でも個人的にはダニエル・チョコレートの方が好きかな。


 
Res.13 by かんな from 無回答 2009/04/15 00:53:25

4THにある『CHOCOLATE ART』というお店のチョコは最高です。
値段も驚くほどは高くなく上品な甘さと苦味が絶妙です。
ここにブラウニーが売ってるんですがこれがまたおいしい。
6個で4ドルだったかと思います。
人気があるようですぐになくなってしまうので午前中に行くといいです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/15 09:53:01

http://www.chocolatas.com/

今グランビルアイランドに売っていますね。ここのチョコはおいしいですよ。もともとベルギー出身の人だったけな、チョコを作っています。以前はurban fairにもこのチョコがあったのですが、今はなくなってました。thomashassになっちゃってて。。

私は以前ブラックチョコの詰め合わせを買ったのですが、おいしかったですよ。hassと同じく、おいしいですが、どちらかというと、私はchocolatasのほうが好きです。砂糖の味しかしないチョコとは違います!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network