jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3501
美味しいチーズ
by チーズ from バンクーバー 2009/03/18 14:00:38

こちらにきてから、お店に置いてあるチーズの種類の多さにびっくりしました。
でもいつも同じ種類ばかり買うので、もっと他の種類も試して見たいと思うんですが、何かお勧めのチーズはありますか?

今まで食べたのは、チェダー・モントレージャック・カマンベール・ブリー・モッツァレラ・パルメジャーノです。

あまりクセのないマイルドなチーズが好きなので、ブルーチーズは今までずっと食べず嫌いのままですが、食べやすいものがあればこれからチャレンジしてみたいと思ってます。

みなさんが今まで食べたチーズの中で、おいしかったよーというのがあればぜひ教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 14:04:32

私が、好きなのはスモークグッダです。  
Res.2 by チーズ プリーズ from バンクーバー 2009/03/18 15:43:47

マイルドが好きだったら、Caciocavallo がいいかも。形が面白いです。ひょうたん型というのか、涙型というのか。日本で、話題になってるみたいですよ。
Bosa Food に、スモークタイプがありました。

Havarti もマイルド。クリームタイプの柔らかいチーズです。
クランベリーとか、ハーブが入っている種類もあります。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 17:43:22

クリーミーなチーズとかバターのようなチーズが好きな私はジャーマンバターチーズとかクリーミーハバルティとかを良く買います。 あとsoyaでできてるモッツァレラも好きです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 17:50:06

モツァレラチーズが好きなんでしたら、bocconchiniもきっと好きだと思います。 トマトとバジルと合わせてドレッシングをかけて食べると美味しいですよ!
 
Res.5 by BovineHat from Victoria 2009/03/18 18:21:46

Res1にもあるスモークグーダ結構やみつきになってます。フランスパンやライ麦のBasa(だったか?)に乗っけて食べると抜群!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 18:42:12

メイプルシロップがおりこんであるチーズも美味しいよ。  
Res.7 by トピヌシ from バンクーバー 2009/03/18 20:54:01

swissチーズが大好きです。
味も酸味が強くないですよ。
お試しアレ。
あ、swissとグリュィェールのmixチーズもオススメです!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 20:56:57

↑ごめんなさい!
私のトピの’名前’を消さずにupしてしまいました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 21:42:26

Parmigiano Reggianoが好きです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 22:17:18

ブルゴーニュ産のブリーが美味しいですよ。
ケリスデ−ルにある、ベントンブラザーズというお店で買えます。

 
Res.11 by チーズ from バンクーバー 2009/03/19 21:25:15

みなさん、たくさんのレスありがとうございます!
ほとんどが、初めて耳にするチーズの種類ばかりで、改めてその種類の多さに驚いてます。
全部、近所のスーパーで見つけられるかわかりませんが、今度ワインと一緒に試してみたいと思います。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 23:48:13

私もマイルド専門です。
カナダ産(ケベックで作られてると思います)のOka(オカ)チーズお勧めです。
名前も覚えやすい(笑)!

あと、エダムチーズも好きかも。  
Res.13 by H from デルタ市 2009/03/20 08:19:37

ハバルティ!!おすすめです。
ちゃんとチーズって感じの味だけど、クリーミーでコクがあります。
が、癖はないです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 20:32:50

フランスのCAPRICE DES DIEUX(カプリス・デ・デュウ)カマンベール系のチーズです。フレンチ・ブレッドとこのチーズに赤ワイン、最高です。COSTCOに売っています。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network