jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3500
ダウンタウンで食べるラーメン屋はどこがいい?
by トピ from バンクーバー 2009/03/18 10:28:58

タイトル通りです。ダウンタウンに暫く振りに行きますので
ラーメンでも食べにようかと思っています。

色々とトピが出てますが、皆さんはどこのラーメンが好みなのか
簡単に投票してください。


例*●●●ラーメン屋のみそラーメンに1票。
  と言う風にお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 14:16:26

お勧めは元町です。
元町ができるまでは金太郎に週一で通っていましたが、(値段が安い事と、ラーメンが食べられるだけでありがたかった)元町ができてからはココ一筋です。
値段は多分どこよりも高い(1、2ドル?)ですけど、あまり待たされないのと、味が安定してるのと雰囲気がいいので、私は好きです。
ちなみにいつも醤油です。単に塩、味噌が好きではないから。
ベースはあっさり魚系だしだと思います。(多分)
私は大好きなんですが、日本のラーメン激戦区に住んでいる母はまずいと言ってました。。。人それぞれですね。

逆にお勧めしないのは弁慶。
数人で行ったのですが、量は多くないのに脂がしつこくて全員途中でギブ。
しかも揃いも揃って全員お腹を下しました。。。
まあ、試してみる分にはいいと思います。強いお腹と舌の持ち主なら、好きかもしれないし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 16:14:59

up  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/21 00:35:58

○ぞ菊!話のネタになります。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/21 14:13:42

リッチモンドの瀬戸のみそラーメン。
待たずに食べられます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/21 15:22:33

お〜い、ダウンタウンの話だぞ。KYさんですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/03/21 17:01:37

ダウンタウンなら浜田より松本ですかね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/21 23:44:11

せっかくレスしてくださったのに言うのもなんですが、全く面白くないです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 22:51:12

え○菊はカレーライスでもまずかった。絶対いかねー。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 22:54:52

寿司屋で出るラーメンなんてインスタントにちょっと手を加えただけですよ。絶対のチキンラーメンがうまいです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/03/22 23:18:29

元町まずかった。。。。。。。。。。
あっさりしすぎてて・・

金太郎の方が好きです。。

 
Res.11 by dai from バンクーバー 2009/03/23 00:59:54

コンビニで買うカップらーんめんが一番おいしいよ!!  
Res.12 by ころ from 無回答 2009/03/25 10:21:00

金太郎に1票!
最近は味が安定しているので、安心して通ってます。

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/03/25 10:21:47

意外とサーローにあるNoodle Expressは美味しいです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/03/26 00:41:25

↑たんたんめん×  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/26 06:54:56

Noodle Expressってメニュー変わっちゃったの?
ラーメンはダメだと思うけどエビあんかけ焼きそばは好きだったのに。
ある日行ったらメニューが総入れ替わりしててとりあえず頼んだ焼きそばがニンニクの味しかしなくてゲロまず。

もう行きません。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/26 10:31:55

この町なら、元町が一番すきです。
鰹ダシが効いたあまりこってりしていないスープ(塩・醤油・味噌ともに)がすきです。

ただ、ジャズなんかBGMに流していて落ち着いた雰囲気を出そうとしているらしいですが、
どうしてかわからないけど落ち着いて食べた気がしないのが個人的にはちょっと難点です。(ですが、味はいいのでラーメンならいつのもそこです。)  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network