jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35
おいしいインドカレー
by カレー from バンクーバー 2005/04/05 14:36:45

バターチキンカレーが大好きなのですが、どこかおいしいインドカレーのお店知っていたら教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/05 14:51:35

コマーシャルドライブのタンドーリ・パレス、リカーストアの向かいあたり。おいしい!ナンがふかふか香ばしい。
バターチキン以外もべジタリアンもうまし。  
Res.2 by カレー from バンクーバー 2005/04/05 15:30:27

そのお店、ぜひ行ってみたいのですが、ダウンタウンからどのように行けばよいのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/05 21:06:36

Fraser on 65th の タンドリーキングは最高!
DTから バス8番でどうぞ。昨日も行って来たところだぜ!

 
Res.4 by レス1 from バンクーバー 2005/04/07 23:42:44

スカイトレインでブロードウェーまでのり、そこからはバスでも
歩きでも行けます。
ヘイスティングを向いた方向(駅を背にして)で左手の道を歩きましょう。大体10ブロックくらいで見つかるかと思います。
コマーシャルは意外と狭いので探検してみてください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/08 08:42:50

コンビニ屋の3軒隣くらいにあるお店おいしかったです。
バターチキンがよかった!!  
Res.6 by カレー from バンクーバー 2005/04/08 12:57:19

みなさん、情報ありがとうございます!どのお店もチャレンジしてみたいと思います!  
Res.7 by Mar from バンクーバー 2005/04/27 13:17:31

グランビルアイランドはパブリックマーケット内にある"Rubino"が美味しいです!私的にはバンクーバーで食べられるIndianではかなり上位に位置していると思うのですが・・・フードコーナーにあります。お隣は確かFish & Chipsのお店だったと思います。ただし、レストランで頂く・・・って言うのぢゃないんで。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/27 14:03:30

Marさん!それ、私も思ってました。何気においしいですよね。しかも、安いです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/27 21:44:33

ダウンタウンのロイヤルセンター(RBC Royal Bankの下・BurrardとGeorgiaの角)のフードコートにあるRice & Spice という中近東風のカレー美味しいですよ。昼はいつも長い列です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/27 21:45:42

グランビルアイランド、そうなんだ!今度是非試そう。

私も、フードコートで、メトロタウンのフードコートのカレー屋さんが好き。
いつもバターチキンと何か他のカレーを頼みます。
安いしおいしい。

あと、夫の職場のインド人に教えてもらったフレイザーとメインより少し南にいった小さなレストランのバターチキンが、とてもお気に入りです。
レストランじゃないか、食堂みたいに小さなところです。
いつもテイクアウトして家で食べるんだけど。
たくさんお店があるから、特定できないよね。今度きちんと調べておきます。
そこの食堂のベジサモサが4個で1ドルなの。しかもすんごくおいしい。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/04/27 23:01:36

リッチモンドセンター内にある、テイクアウトもできる
インド料理のお店は何でも美味しいですよ〜
バターチキンはもちろん、私の一押しは「ビーフサモサ」
これをホットソースにつけて食べると…!!
あぁ〜、また食べたくなってきたわ。。。  
Res.12 by ? from バンクーバー 2005/04/28 11:05:51

Res11さんへ

フレイザーとメインより少し南にいった小さなレストランってありますが、フレイザーとメインって 交差してましたっけ??
どこのことか 知りたいので 正確な場所や店の名前 教えてください。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/04/29 07:28:55

結構インド料理はいろいろな所(おいしいと有名な所を中心に)を試しましたが、その中で私の一押しはなんと言っても“Jewel of India(ジュエル オブ インディア)” 53 Powell Street Tel 687-5665

バターチキンは本当おいしい上に、ボリューム有り。でも私の大好きなのはラムカレー!!他の店は肉が気持ちしか(気持ちも?)入ってないけど、ここはたっぷり!それも脂肪を落としてあるから、あのラムの高ーい脂肪も気にならない(でも食べすぎは注意)。

その上、ストリート誌のジョージアストリートにクーポン(2FOR1ですが)があって、昼は$6、夜は$11と値引き。
ブライアン アダムスもここのお店好きらしいです。

ただ場所が、ガスタウンの端の端!3に別れている道(ウオーターステーションから行ったとして)の右端の道を少し行った所です(多分車だと一方通行で入れない)。人から聞いて行った時には、通りがどんどん寂しくなっていったので、超不安になりました。

でも本当にどれもおいしい。チーズぱコラもおいしくて超好きだけど、揚げ物なんで、ちょっと。。。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/04/29 07:39:05

すいません。間違えました。
三方に別れている道(ウオーターステーションから行ったとして)の一番左端の道を少し行った所です  
Res.15 by れす10 from バンクーバー 2005/05/03 13:48:55

すみません。間違いました。
フレイザーと51番でした。
Hardwar Sweet Shop & Restaurant
6673 Fraser St. 
レストランといってもすごく小さい食堂みたいなところです。

私はそこで食べるより、いつも持ち帰ります。
オーダーするのはバターチキン。(ベジサモサも是非試してね!!)
ちょっと中は殺風景で、あやしそうで「本当にだいじょうぶかな?」と思うのですが、味は確かに毎回おいしいです。
夫とシェアして食べます。

あぁ、食べたくなっちゃった。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/23 19:28:30

行ってきました、Jewel of India!

PowellからでもAlexanderからでも入れるんですね。ですのでガスタウンの端の3差路は右(Powell)へ行っても左(Alexander)へ行っても大丈夫です。確かに通りすがりで入るにはちょっとヤバい感じかも・・・。

でも味はよかったですよ!ボリュームもあったし。この前行ったウエストエンドのインド料理やさんよりずっとインド的でお腹一杯になれて気に入りました。ちょっと古びた内装がバンクーバーでは珍しく思えたし・・・。

ガスタウンに行った時には、ぜひ勇気を出して(?)行ってみてください。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/05/24 22:40:03

コメントが遅くなったけど、私もJewel of India行って来ました。おいしかったー、でっもって確かに肉が沢山入ってた。他でしかラムカレー食べたこと無かったんで、そんなに肉入ってないもんだと思ってたから嬉しかった。最近肉食べてなかったし。それに友達とクーポン持って行ったから、割引なったし。でも夜と昼の割引違うんですよね。場所がヤバそうなんで昼に行ったから、夜ほどの割引無かったけど、まあでもないよりマシってか。紹介してくれた方、よくあんな所見つけましたね。怖くありませんでしたか?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network