jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3490
ベトナムサンド(ベトナムパン、ベトナムサブ)について
by 無回答 from 無回答 2009/03/11 23:10:01

バンクーバーのダウンタウンあたりで、2、3ドルくらいでおいしいベトナムサンドを売っているお店はありますか?


焼き立てを売ってくれるお店であれば嬉しいですが、スーパーに売られている加工済みのものでも、まあまあいけると思われるものがあれば教えていただけると嬉しいです。

過去の記事など調べたのですが、おいしいところはメインからバスに乗っていくようなところばかりなので…。
スカイトレインの周辺やダウンタウンなどで気軽に行ける場所があればと思っています。

チャイナタウンのアジアンマーケットにあるお店も行きたいと思っているのですが、治安が気になって行けていません…。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 11:08:34

BurrardとSmitheのところにある、ベトナム料理屋さんのベトナムサンドを一度テイクアウトしたことがあります。
お店の名前は忘れてしまいました。(すいません)値段は4ドルくらいだったような。。。オーダーしてから作ってくれました。
野菜たっぷりでまあおいしかった記憶があります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 12:34:10

うちはいつもチャイナタウンで買ってますよ。BALIだったかな?そんな感じの名前のベトナム人の方がやってるお店です。自分でサンドイッチ作るのに必要なハムやパテも売ってるのでお勧めです。おいしいですよ。  
Res.3 by 質問者 from 無回答 2009/03/12 12:48:21

さっそくご連絡ありがとうございます。
Burrard×Smitheあたりならば、問題なくいけそうですので、
時間があるときに探してみようと思います^^  
Res.4 by 質問者 from 無回答 2009/03/12 12:58:35

BALEは以前気になってチャイナタウンを探したのですが、見つからなかったのです…チャイナタウンをフラフラするのは嫌だったため断念しました。。

たしかMainとGeorgiaあたりだと思ったのですが…、やはりおいしいのですね。
今日再チャレンジしています!
情報ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 20:28:19

Res2、Res4さんの言っているお店が気になって調べてみました。
多分これのことではないでしょうか。
http://www.dinehere.ca/restaurant.asp?r=235
私も行ってみます!
 
Res.6 by 質問者 from 無回答 2009/03/12 22:20:36

新たに情報ありがとうございます。

そうです、ここです。
わたしはこの記事を読んで興味を持っていました。
http://www.oopsweb.com/2007/tabearuki/05a/index.htm


今日行く予定でしたが急な用事のため行けませんでした。

近々時間がきそうなときに行ってきます!


あとGoogleで「Ba Le Sandwich Shop バンクーバー」でしらべると、 Kingswayの住所が出てくるのですが、このお店は2箇所あるのでしょうか?

それともチャイナタウンからKingsway(もしくはその逆)へ移転したのでしょうか?

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&q=Ba+Le+Sandwich+Shop%20バンクーバー&fb=1&split=1&gl=jp&cid=5086065699813335271&li=lmd&z=14&t=m  
Res.7 by Res5 from バンクーバー 2009/03/13 13:29:46

Ba Le は2箇所あるみたいですよ。
FraserとKingswayのロケーションの方が美味しいとDine Hereの所に誰かが書いていました。
 
Res.8 by 質問者 from 無回答 2009/03/13 15:35:08

Res5(Res7)さん、お返事ありがとうございます。

今日チャイナタウンの Ba Le に行くことができました。
通りに面しているお店なのに、先日同様また少し迷ってしまいました^^;


ただ、あわてて手前にあった『Cold Cut』を頼んでしまいました。
その名のとおり、温かくないものがきてしまったのが後悔です。
その他のメニューであれば温めてから渡してくれたりするのでしょうか?

お腹が空いていたのでそこで少し食べたのですが
やはり温かい焼きたてのほうがおいしいと感じて残りは家で。

レンジ30秒くらい温めてからトースターで焼いたら、とてもおいしかったです。

値段は少し値上がっていて2.75ドルでした。


FraserとKingswayも気になります。
バスで行ける機会があれば立ち寄ってみたいと思います。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network